2017年 07月 19日 ( 1 )

カラス!

いよいよ梅雨明けですかね?今日も暑いです!

暑いけど今日は電車に乗って畑まで行ってきました。
キュウリは大きくなってるかな~なんて暢気に見回していたら・・・



f0204295_15320467.jpg


キャーッ、これは何!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

キュウリも食べつくされたのが1本転がってる~Σ(゚д゚lll)

オーナーさんが申訳なさそうに「カラスがやってきたんですよ・・・」と報告しにきてくれました。



わぁ、どうしよう💦トウモロコシはだいぶ実が詰まってるけど採るにはまだちょっと若い。
でもカラスに食べられるよりマシか・・・


f0204295_15363998.jpg


あともう少しで食べ頃な感じですがカナブンも来てるようだしとりあえず5本だけ持ち帰りました。





f0204295_15431226.jpg



帰ってからすぐに茹でました。
やっぱりちょっとまだ熟してないけど十分美味しいからいいかな。





f0204295_15470259.jpg

今日の収穫。重かった~💦
でも無事なキュウリがいて良かった。

さてトマトが食われないようカラス、カナブン対策を考えないといけませんね。((+_+))




[PR]
by atukochin | 2017-07-19 15:49 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧