2017年 08月 08日 ( 2 )

満月

今夜は満月ですよ~。

f0204295_20590691.jpg

まん丸です~。


f0204295_20593828.jpg

ベランダの方に目をやるとずーっといるので見守られてるような気分?

きれいですよ。外を覗いてみてくださいね~(^^)/




[PR]
by atukochin | 2017-08-08 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

怖い絵

f0204295_15123547.jpg



兵庫県立美術館で「怖い絵」展が開かれています。
とっても気になりますが怖いやん・・・(^▽^;)
引きずるタイプなんで印象が強く残る怖い絵はちょっとなぁ・・・それにまた炎天下で道に迷うのもしんどいなぁ・・・(何回か行った事ある美術館ですが全然覚えてない💦)
で、今回は本にしとこうと思って買ってみました。


いやぁ、左の目隠しされてる女性・・・チラッと見ただけでも不吉な予感です。
絵全体を見たらますます怖い。
「レディ・ジェーン・グレイの処刑」っていうタイトルですがまだ16歳の元女王だそうで解説を読んだら気の毒で居たたまれない気持ちになります。


たくさんの絵画が紹介されていますが今まで何気なく観てた有名な絵の背景にこんな事が・・・ってビックリします。
描かれた絵の時代背景、常識や文化など知らない事ばかりで面白い。
それを知った上で鑑賞するのって全然違ってきますよね。

本を読んでますます美術館に観に行きたくなってしまいました。さて、どうしよう(^▽^;)


[PR]
by atukochin | 2017-08-08 15:35 | | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧