2017年 08月 12日 ( 1 )

大根準備

今日は朝早くから畑へ行ってきました。
そろそろ大根を植える畝を整備しとかなくちゃとオットが深く掘って耕しました。
大根は他の野菜と違って深く掘らないと真っ直ぐな大根ができないからね、頑張って~



f0204295_13341884.jpg


畑の畝でも石ころやらカチカチの土やらたくさんあって深く掘るのは大変で汗だくです。
「ドラマで死体を埋めるのに穴掘るってドラマでよくあるけど女の人には絶対無理や~」なんてボヤいてました。
私も公園の土を掘って死体を埋めようとする女性の映画を観たけど「無理やで~」ってすぐに心の中でツッコミ入れてましたからよーくわかります。(^▽^;)




f0204295_13452363.jpg

うちの丸オクラがやっと出来てきましたがオーナーさんとこのオクラ畑は壮観。




f0204295_13490258.jpg

オクラの花がいっぱい咲いてきれい~。



f0204295_13483684.jpg

「もう嫁さんが飽きたと言って食べてくれませんねん💦」とオーナーさんからまたオクラをたくさん頂きました。

左がオーナーさんちの角オクラ、右がうちの丸オクラです。




f0204295_13523237.jpg

でっかいナンキンまで頂きました。
嬉しいなぁ~(*´▽`*)



f0204295_13533621.jpg

さぁ、頑張って夏野菜を食べよう~




[PR]
by atukochin | 2017-08-12 13:55 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧