2017年 11月 06日 ( 1 )

植え直し

昨日は久しぶりに畑仕事をしてきました。

台風やら長雨のダメージがかなりありまして大忙しでした。


f0204295_15503507.jpg


大根やら・・・



f0204295_15510794.jpg

キャベツなどは無事だったけどブロッコリーは何本かダメになっていたし。
種蒔きした葉野菜達は雨で流れたり虫に喰われたりでダメだったし。





f0204295_15540154.jpg


ブロッコリーの苗を買って植え直しです。



f0204295_15545733.jpg

何週間か前に蒔いていた小松菜は何とか無事だったものの同じ時期のホウレンソウは黄色く枯れてたので抜きました。
ホウレンソウ、菊菜、チンゲン菜の種を蒔き直して終了。



f0204295_16040964.jpg

昨日も毛虫やら青虫やらいましたから防虫ネットは絶対必要です。
ちゃんとしていても隙間から入ってきますけどね💦

でも今度は無事に育ちますように・・・


f0204295_15573011.jpg

ラディッシュが大きくなってたので何本か抜きました。
サラダに使えますね~。




f0204295_16062418.jpg

やれやれ・・・と畑仕事を終えてオーナーさんとこの畑を見ると秋風景でホッコリします。(´ω`*)



















[PR]
by atukochin | 2017-11-06 16:10 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧