カテゴリ:映画・ドラマ( 117 )

ナス

先日、やっと畑で採れたナスですがオーナーさんからもナスだけでなくキュウリやシシトウまで頂いちゃいました。




f0204295_18292581.jpg


めっちゃ嬉しい~(≧▽≦)






f0204295_18303781.jpg




ナスや他の野菜を素揚げして麺つゆをかけるだけの簡単ナス料理が大好きです。
やっぱりナスは油と相性がいいですよね~。
カロリーが高くても止められません( *´艸`)





f0204295_18325028.jpg

そしてマーボナス。
今年も食べられることができました。
新しい畑に感謝です。(^^♪



















[PR]
by atukochin | 2017-06-29 18:36 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

20センチュリー・ウーマン

f0204295_10435997.jpg

1979年のアメリカ、高齢出産で息子を出産しシングルマザーで育ててきたけれど思春期の難しい年頃を迎えて戸惑うお母さん。
間借り人の女性や幼馴染みの少女に手助けを求めますが・・・


国民性の違いもあって会話や行動が過激だしちょっとワタシ付いていけない・・・(^^;

母と息子の関係って・・・と思い返したりもしました。
「男と女の違い」もあって踏み込みにくいとこもあるんですよね。

しかしこの年代のインテリアやファッション、音楽などが興味深くて楽しめました。
お部屋のあちこちにあるグリーンや花、レトロな電化製品などが可愛いくてステキでしたよ~♪





[PR]
by atukochin | 2017-06-10 11:08 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

メッセージ

f0204295_14593046.jpg


「メッセージ」の原作本は「あなたの人生の物語」というタイトルだそうで観終わってなるほど!と納得。


久々に心に残るSF映画でした。
哲学的でもありメモしたいようなセリフもたくさん出てきました。
UFOも今までにあまりないデザインで良かったけどエイリアンのお姿がちょっと不満だったかなぁ(^^;)

言語を理解するという事がいかに大切か、また時間の概念について考えこんでしまう色々と余韻を残してくれる映画でした。


f0204295_15291306.jpg


久しぶりに映画のパンフレットも買っちゃいましたよ。





[PR]
by atukochin | 2017-05-19 15:22 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

帝一の國

や~っと長い連休が終わりましたね。 連休疲れを癒すべく楽しい映画を観てきました。



f0204295_17312674.jpg

菅田君のファンですが今回、悪役の野村周平君も面白くて良かった~!


将来を約束されるという生徒会長を目指す高校生の話ですが男子校とあって出演者はほぼ男子ばかりでしたね。
可愛らしい男子がいっぱいで目の保養になりました。
もう、こんな楽しい映画が好き!

主題歌も良くってエンドロールの最後まで居ましたよ。



[PR]
by atukochin | 2017-05-08 17:44 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

草原の実験

f0204295_17374554.jpg


WOWOWで観た作品です。
大草原にポツンと建つ家に住む少女が主人公です。
無声映画だったので自分の解釈や想像も必要で苦手かもって思ったんですがこの映像美にウットリしてしまいました。
草原に沈む夕日や昇ってくる朝日の美しさにも息をのみますが何より惹かれたのがこの少女。



f0204295_17432830.jpg


この映画の撮影中は14歳だったそうですがすっかり魅了されてしまいました。
少女特有の美しさ、無垢、妖しさ、可愛らしさなど全てを持ち合わせているような表情で目が離せなくなってしまいました。
この少女じゃなかったらちゃんと観なかったかも?(^^;


少女は大自然の中で父親と二人きりで平和に暮らしていますが父親は何の仕事してるのかな?とか一緒に出掛けては途中で少女を帰すのはなぜ?とか無声なので色々と疑問が湧いてきます。
少女に恋する二人の青年も出てきてこの先どうなるのかな?って思ってたら衝撃のラスト。
何も知らずに観たので「えっ!!??」となりました。

そしてタイトルを改めて見て「あぁ・・・」となったのでした。
めったに観ることのないロシア映画、とても印象に残りました。




[PR]
by atukochin | 2017-04-07 18:11 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

さざなみ

映画ってずっとSFやアクションものが好きだったんですが最近は地味でもヒューマンドラマが好みになってきました。

f0204295_17575648.jpg

結婚45周年パーティを控えたある夫婦に来た1通の手紙。
そこから始まる物語ですが「さざなみ」という邦題がなかなか上手いなって思います。
さざなみだったはずが妻の中では大きな波になってしまう、男女の違いがよくわかって面白いです。
長年の絆がぶち壊しにならないよう世の旦那さん方はこの映画を観て気を付けてくださいね~(;^ω^)


[PR]
by atukochin | 2017-03-10 18:10 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ラ・ラ・ランド

今年に入って初の映画館での鑑賞作品です。

f0204295_17051629.jpg

ミュージカルは苦手ですがこの作品は全然大丈夫でした。
違和感なく観られます。

冒頭のシーンではもういきなりテンション上がるし最後は切なく終わりました。
ラブストーリーもイマイチ好きではない私も美しい映像とロマンチックなストーリーに胸キュンでした。
それからライアン・ゴズリングがピアノを弾くシーンで聴き入ってしまってピアノが弾けるっていいなぁ~って改めて憧れます。
元々、ピアノが得意な俳優さんなのかなって思ったけど3か月間、特訓されたそうでそんな短期間であれだけ見事に弾けるなんてすごいですね。
私も習いたくなるわ・・・って幼児の頃にオルガンでも挫折した私はムリかしらん。(;^ω^)

家に帰ったらちょうどアカデミー賞の発表の瞬間!
テレビに見入ってましたがまさかのハプニング!
作品賞は「ラ・ラ・ランド」と発表されたにも関わらず間違いだったのです。ビックリですね~💦
ぬか喜びでお気の毒だったけどエマ・ストーンは主演女優賞を受賞できたし素晴らしい作品であることには間違いありません。(^^♪



[PR]
by atukochin | 2017-02-27 17:36 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

あなたのママになるために

f0204295_17560530.jpg

失業した上、夫に裏切られ乳癌の宣告もされてしまった女性をペネロペ・クロスが演じています。
きれいな女優さんとは思っていましたが今回はスッピンも坊主頭も乳房もさらけだすという体当たりの演技で圧倒されました。

しかし何も知らずに観たので乳癌家系の自分は不安と落ち込みがひどくなって途中でDVDを止めてしまいました。
でも中途半端で終わっちゃったら余計に悪いわと思い直ししばらくしてまた観始めました。

お国柄が違うのでちょっと恋愛事情など違和感はありましたが命を繋ぎたいという母親の気持ちはひしひしと伝わってきました。
最後までちゃんと観て良かったです。






[PR]
by atukochin | 2017-01-06 18:09 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ローグ・ワン

     この年末の忙しい時に映画? だってスターウォーズなんだもん(^▽^;)

f0204295_15402783.jpg

「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品って事だけどいつの時代の話?
時系列がややこしいのでいつもボケ気味の頭がますます混乱するんですよね💦


それにしても映像美が素晴らしい!
それだけでも満足です。
また女性が主人公っていうのも何だか嬉しい。

ポスターを見た時にこの映画でも中国人らしき俳優さんが出てるよって思ったんですが盲目の戦士役でなかなかカッコ良かった。
「座頭市?」って思いましたけどね。それぞれの兵士たちもいいキャラばかりで「7人の侍?」ってのもよぎりました。

「K-2SO」っていうドロイドは初めて見た時はイマイチそうだったけどお喋りで仲間思いで可愛らしかったです。

ラストで「あ、ここに繋がるんだ!」と思い「え?この人はあの人?CG?」ってなりました。
気になって帰って調べてみましたよ。

f0204295_16393182.jpg

気になる方は映画館に行って下さいね~(^^)/



[PR]
by atukochin | 2016-12-16 16:43 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

君の名は

私はアニメはさほど好きではないので評判にはなってましたが全然興味がありませんでした。
しかし先日テレビで新海誠監督が出演されていて過去の作品の映像を観たら素晴らしくて感動!
これは映画館で観なくちゃ~と行ってきました。




f0204295_15010125.jpg

本当に美しい風景がたくさん観られてそれだけでも十分なお値打ちがあると思います。
しかもちょっとSFが入ってたり胸キュンがあったりでストーリーにも引き込まれてしまいました。
観に行って良かった!(≧▽≦)





[PR]
by atukochin | 2016-10-29 15:14 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧