カテゴリ:お買い物( 106 )

お買い物

上半期に買って良かったもの!

今年も猛暑のようですね~💦
先日はトイレ用に小さなファンを買いましたがお役に立ってるので洗面所やエアコンのない部屋での作業にもう一つ欲しくなりました。



f0204295_18091942.jpg


軽くてどこにでも持ち運べます。
ちょっと風があるだけで随分違いますよね~。




そして先日、アンティークショップで買ったモノ2つ。

f0204295_18112494.jpg

籠が好き。
お菓子やおつまみをプラのカゴに入れてましたがこちらの籐の籠に替えました。




f0204295_18115708.jpg

枝モノを活けるときにちょっとしっかりした花瓶が欲しいと思ってたので買いました。
どこの国のかな?
これなら枝モノでも大きなドライでも合いそうです。





こちらはキッチングッズ。


f0204295_18541033.jpg

平たいザルを探してました。



f0204295_18552576.jpg

これだと深いものより乾きが早いです。




f0204295_18573434.jpg

白雪ふきん。
やっぱりふきんは白がいいですね。
これは洗っても乾きも早そうだし丈夫です。






f0204295_18590796.jpg


無印のタオル。
薄くて長めのタオルなので首に巻いてもいいし色々使えます。

無印は前回のセールで買い忘れたものがあるからまた10%OFFセールしてほしいな。(^▽^;)



[PR]
by atukochin | 2017-07-05 19:06 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

キタアカリ

畑に植えたジャガイモの葉っぱがぼちぼち枯れてきました。
今年は3種類植えたんですがキタアカリがもう採れるんじゃない?ってちょっと掘ってみました。



f0204295_10403850.jpg



わぁ、リッパなんが出来てるよ~(*^▽^*)
ベランダでピーマンやオクラの苗も待ってる事だしキタアカリだけ先に掘ってしまうことにしました。





f0204295_10434048.jpg

たくさん採れました~!



f0204295_10450577.jpg

先週採ったニンニクと一緒に炒めたらめっちゃ美味しかった~



f0204295_10465841.jpg



お肉や他の野菜と炒めるのもいいね~。
しばらく市販のジャガイモを食べてたので畑のジャガイモの美味しさがよくわかります。

メークインも楽しみだなぁ~(^^♪




[PR]
by atukochin | 2017-06-13 10:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ボタニカルアート

うちのご近所に出来たオシャレなアンティークのお店。


f0204295_17301612.jpg



そこのお店でミーがちょっと遅れたけど「母の日に・・・」と欲しかった絵を買ってくれました。



f0204295_17321553.jpg

ボタニカルアートです。
リビングに飾って「やっぱいいわぁ~♡」と毎日眺めています。





f0204295_17334998.jpg



そして自分で買おうと思ってたクチポールのスプーンも一緒に買ってくれました。
可愛い~です。
スプーンだけでいいと思ってたけど揃えたくなってしまった(^▽^;)
ちょっとずつ集めよっかな。









[PR]
by atukochin | 2017-06-05 17:39 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

トマトハウス

トマトの苗を探していましたがいいのがなくてネットで「てしまの苗屋」さんの苗を注文しました。
今日は来週に届くトマトの苗を植える為にまだ植わってるニンニクを抜いてきました。


f0204295_21411667.jpg


前の畑から移植したニンニク。
果たしてうまく育つのか心配しましたが抜いてみたらこんなに立派に育っていました。



f0204295_21430299.jpg
ピカピカです~(*^▽^*)

オーナーさんも「私もニンニクを生育途中で植え替えてうまくいくのか心配してたんですよ。
こんなに立派に育つなんて・・・何でも諦めたらあきませんね。」と仰って下さいました。



さて抜いた後は耕して貰ってトマトハウスを設置。




f0204295_21460850.jpg


体験農園でこんなモノ作っていいのかと思いましたがオーナーさんが「トマトは雨に濡れたら病気になりやすいですからねぇ。」と快く承諾して下さいました。ありがたや・・・


来週、トマトの苗が届くのが楽しみです~)^o^(









[PR]
by atukochin | 2017-06-04 21:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

夏のお買い物

明日から6月に入りますがすでに夏のような暑さですね。
今日は慌ててエアコンの掃除をしました。


さて先日、ダブルディで可愛い扇風機を見付けました。



f0204295_15334702.jpg


我が家のトイレには窓がないから真夏はめっちゃ暑い!
これなら小さくて電池でもOKなのでトイレでもどこでも置けて便利~。




f0204295_15371546.jpg


東急ハンズで買ったミニバッグ。
もうポケットの付いた上着をあまり着なくなるのでちょっとそこまで行くだけの時に便利です。
小銭入れや鍵、スマホなどが入ります。



f0204295_15391490.jpg

裏側はこんな感じでスマホが入れられてそのまま操作もできちゃいます。
畑でも使ってます。



f0204295_15421543.jpg

無印のひとくちゼリーとルイボスティー。
このみかんのゼリーが好きなんです。
果汁100%で美味しい~)^o^(

最近は麦茶よりこのルイボスティーが気に入って飲んでます。
ホットでもアイスでも美味しいです。
これから熱中症の季節だからマメに水分補給しなくちゃですね。




[PR]
by atukochin | 2017-05-31 15:47 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

お買い物

花粉もようやく終わりかなぁと油断してたら黄砂で鼻と喉をやられてダウンしました。 ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
いつになったら洗濯物を外で干せるんでしょうねぇ💦

ところで最近のお買い物でお気に入りのモノです。


f0204295_15364867.jpg


先月、阪急百貨店で「日本の職人展」があって時間潰しでウロウロしてただけなのにまな板のお店の前で思わず足を止めてしまいました。
小さいけど分厚くてかわいいまな板!
普通の大きさのまな板と共に小さなまな板もよく使うんですが包丁の刃が傷みそうな素材だったので気になってたんです。

このクニサキクラフトさんの小さなまな板はオイルで耐水加工してるのでカビも生えないとか。
包丁の刃当たりも良くてお互い傷が付きにくいようです。
今もきれいなままを保ってくれていています。
普通サイズのまな板も買えば良かったなぁ・・・



f0204295_15484608.jpg


「貼るだけピアス」

ピアスは一時、憧れた事もありましたがめんどくさがりの自分には向いてないとすぐに諦め、かといってイヤリングはよく落とすし耳たぶが痛くなるので長年付けてなかったんですが貼るだけならいけそう?と買ってみました。
ホントに貼るだけで1日中付けてましたが落ちる心配もなく久々に耳元が華やかに。




f0204295_15575477.jpg



通販番組を見ていたオットが「これ買って~!」と騒ぐので申し込んでみました。
1本で結構長持ちするので娘や嫁ちゃん達にもお裾分け。

卵掛けご飯にこの「ねこぶだし」かけたらめっちゃ美味しいんです。
もちろん色んなお料理にも使えますよ。


[PR]
by atukochin | 2017-05-10 16:06 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

マガジンラック

やたら雑誌や本が増えてしまう我が家ですが今まで無印のラタンバスケットをマガジンラック代わりにしていました。
しかし先日、アンティークのお店でいいなって思うモノに出会ってしまいました。


f0204295_16451624.jpg




バスケットだと見難いし重くなって移動し辛いのでこの大きいラックだと取り出しやすそうだし取っ手もあるから移動も簡単。
木製だから手触りも優しいわ~




f0204295_16472054.jpg


ああ、スッキリした~(*^▽^*)




[PR]
by atukochin | 2017-04-04 16:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

無印良品

無印週間ですね~(*^▽^*)
ちょっと見るだけのつもりがまた買っちゃいました。


f0204295_16590031.jpg

珍しく衣料なんて買いました。
季節物で値引きされてたセーターですがコットンなのでまだまだ着られそう。
白シャツもこれから活躍しそうですね。


フレグランスオイルはトイレから玄関やお部屋まであちこちで活躍しています。


保存容器はホーロー製も使ってるんですが中身が見えなくてつい冷蔵庫の中で忘れられがちで自分には透明の方が向いているようです。


布きんは安かったのでこれで統一しようかと思います。
色別にまな板用やテーブル用など分けられますね。


初めて見掛けた干し芋。
便秘気味なので買ったけど効くかな?(;´∀`)


[PR]
by atukochin | 2017-03-17 17:08 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

花粉症

ちょっと暖かくなってきて気も緩んできたところで今年もやってきましたね。花粉です💦
今日は京都までお墓参りに行ってきましたが山の杉の木々が黄色くなってるのを見てゾッとしました。
今年も多そうです。

f0204295_15330879.jpg
漢方やらハナノアやら(先日初めてハナノアのCMを見て軽く衝撃を受けました(^▽^;))してますが外出時に欠かせないのがマスク。
大きかったり小さかったり息苦しかったりで気に入った物がなかなかなくてしかも使い捨てで毎日もったいないなぁと思っていました。

f0204295_15393379.jpg
そんな時にハンズで見付けた洗えるマスク。
肌触りがとても優しくて息も苦しくならない。
快適で「洗い替えにもう1枚買っときゃよかった~」と思いました。



f0204295_15421625.jpg
マスクをしているので気付きませんでしたがいつの間にやら沈丁花が咲いてるじゃないですか~
思わずマスクを外してクンクンと嗅ぎまくり「あぁ、春の香り~」とウットリ。
マスクなしの春を迎えてみたいものです。(^▽^;)








[PR]
by atukochin | 2017-03-04 15:47 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

雑貨いろいろ


     最近のお買い物。まずは「体幹クッション」

f0204295_13521812.jpg

ヨガを習い始めて半年たちますが体幹がなってないなぁと思う事が多いので思わず買っちゃいました。
そこら辺に置いてるのですぐ乗っかってバランスをとって立ちながらテレビを見たりしてます。
バランスボールもあったけど1度派手にひっくり返って危ない目に遭ったので(単に私が鈍くさいだけですけど💦)こちらの方が安心です。


f0204295_13562948.jpg

「MOGU」の背あてクッション。
食卓の椅子や座椅子、ソファでもどこでも使えて便利です。
パウダービーズクッションなのでソフトで気持ちいいです。


f0204295_14004842.jpg
お砂糖や塩などの湿気を防いでくれるスプーンです。
もうちょっと柄が長い方が良かったかな。


f0204295_14030398.jpg

ある日、訪れたあるカフェのトイレがとっても良い香りで「なに?何の香り?」と思ったらこのボトルがありました。
帰ってから調べたらグランフロントにイソップのお店があったので行ってきましたよ。
ちょっとお高いわ・・・と思いつつも買ったハンドソープとトイレ用の消臭剤ですが結構長持ちします。


雑貨ばっかり買ってハッと気付くとバーゲンにも行ってるのに服を1着も買ってない~(^▽^;)





[PR]
by atukochin | 2017-01-27 14:23 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧