<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お客様

今日は畑にゲストが来られました。

知り合いのお孫ちゃんで小学生のお姉ちゃんと4歳のボクちゃんです。

お姉ちゃんは働き者で早生のタマネギを抜いてくれました。

スナックエンドウもよく採ってくれました。

f0204295_20114976.jpg


でもボクちゃんはダンゴ虫の研究に没頭。

f0204295_20125715.jpg


ダンゴ虫を水に浸けたり手に這わしたり熱心に研究しておいででした。

今日、自分で採ったお野菜食べてね~。


えー、ところで今日は結婚記念日でした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

f0204295_20184127.jpg



オットがケーキを買ってきてくれました。

1番かわいらしかったケーキがこれ。天地人のケーキだそうです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[PR]
by atukochin | 2009-04-29 20:27 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

久しぶり~

今日は久々に国華園に肥料の買出しに行ってきました。

高速代が高くついてしまいますがドライブがてらって事で・・・

f0204295_20294784.jpg


うちのベランダからもうっすら見えるこの観覧車。

先日、ベランダにてオットに「ねぇ、あの観覧車って万博公園にあるやつ?」と聞くと

「バカかぁ!千里は全く反対方向やろがっ、あれは天保山!」と言われました。

フンッ、ワタシが方向なんかわかるワケないじゃん!!!(≧ヘ≦ )  って事でこれは天保山です。

f0204295_20382871.jpg


もう鯉のぼりも棚引いてます。

さて国華園、肥料を買ってるオットをほっといて花へと走ります。

f0204295_20594229.jpg


寄せ植えオシャレですね。

f0204295_20402358.jpg


もう、アジサイの季節ですか。ウットリです。

でもうちには毎年咲くアジサイがあるのでプチダリアハミングってのをお買い上げ。

f0204295_2043365.jpg


あとドレスアップと言うペチュニアの仲間や大好きなステレオスパイマムも見っけ衝動買い・・・

花瓶やら鉢やら買って満足して帰りました。

f0204295_20523334.jpg


オット「何か部屋が葉っぱだらけになっとるぞー  ( ̄‥ ̄) = =3」
[PR]
by atukochin | 2009-04-28 21:02 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

噂の・・・

やっと来ました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

行列に並ぶか予約をしないと買えないという 堂島ロール

友人が予約をすると言うので「うちの分もお願いー」と便乗して1ヵ月が過ぎやっと順番が来たようで今日買ってきてくれました。

f0204295_19575732.jpg


シンプルですが生クリームがとってもおいしーい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

f0204295_20272425.jpg


今日の夕飯をドタキャンしたバカタレ(息子さん達ですね)にはあげないわー、母ちゃんが食べちゃる。

しかし、ケーキの箱の説明文に「日本のニューヨーク・堂島」とあったが・・・そ、そうでしたの?
[PR]
by atukochin | 2009-04-25 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

すぐおいしいーすごくおいしいー

娘のミーが(猫じゃありません・・・)昨日、インスタントラーメン発明記念館へ遊びに行ってきたそうです。

入場料は無料で500円出せばチキンラーメン手作り体験工房で自分のチキンラーメンが作れるそうです。

カップヌードルも自分の好きな具材を選びオリジナルが作れるそうですよ。

f0204295_19451636.jpg


お土産にかわいいバンダナとメモ帳、シールももらってきました。

f0204295_19514150.jpg


それにしても・・・私の好きなチキンラーメンキャラのヒヨコちゃんをこんなブサイクキャラにしてしまう

なんて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[PR]
by atukochin | 2009-04-24 19:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)

収穫

スナックエンドウがたくさん採れました。o(*^▽^*)o~♪

f0204295_1633994.jpg


さて、今日は何に使いましょう?

今日は天気も良く、暑くも寒くもなく畑日和でした。

蝶々も優雅にヒラヒラと・・・

f0204295_16631.jpg


ちょ、ちょっとー、うちの葉っぱたちに卵を産まないでね!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

畑をしてても虫には悲鳴を上げるワタシです・・・
[PR]
by atukochin | 2009-04-22 16:09 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

トマトハウス

オットがおうちで育てていたジャマな・・いえ、かわいい野菜の苗たちがやっと畑デビューしました。

タキイの通販で買った温室を組み立てたんです。

f0204295_2147468.jpg


トマト専用のハウスですが当分は他の苗達も同居です。

まだ朝がちょっと冷えるからね。

f0204295_21514061.jpg


今日はスナックエンドウがたくさん採れたのでオットが張り切ってスナックエンドウ入りのエビ玉を作ってくれました。

f0204295_21541330.jpg


ご馳走さま~!o(⌒囗⌒)oΨ
[PR]
by atukochin | 2009-04-19 21:59 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

レッドクリフ 2

今日はレディースディー、伊丹のダイヤモンドシティにある映画館に行って来ました。

映画ファンのある方から「梅田より空いてるしまだ新しくてきれいな映画館よ。」と聞いていたので「そうだわ!あそこなら駅から近いし!」と朝の9時からの公開にダッシュで行きました。

f0204295_1436712.jpg


観たのはお待ちかねの「レッドクリフ 2」

「1」は映画館に行けなくて先日、DVDで観たところ。

だからすぐ前のストーリーや登場人物を忘れちゃうオバカな私でも今回はしっかり覚えてるし映画が始まる前にダメ押しのように「1」のおさらいをしてくれました。

良かったです!面白かった!

やっぱりこういうのは映画館で観なくちゃ!

ちょっとツッコミどころが何箇所かありましたが(特に最後・・・いいのかよっ!て・・・)これだけ楽しませてくれたんだから許せましょう。

f0204295_14491524.jpg


皆さんのレビューを読んでたら、ある人が「金城武の扱いが気象予報士」と書いてて爆笑しちゃいました・・・
[PR]
by atukochin | 2009-04-15 15:03 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

雑草抜き

昨日、生協で頼んでいた「草取りヅメ」なるものが来ました。

これからどんどん増える手強い雑草、今までも雑草抜きを試してみたけどイマイチでした。

さて、これはどうかなぁって早速畑に行きました。

オォッ、根っこの張った雑草もラクラクと抜ける~

f0204295_18155079.jpg


た、楽しい~、ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

や、止められなーい・・・

ま、まずい、紫外線がガンガン、お肌がぁー・・・

次回からはロボコップバイザー(顔を全部隠しちゃうヤツね。)持ってこなくては・・・

f0204295_18213573.jpg


お花みたいなサニーレタス、虫よ来ないでね~
[PR]
by atukochin | 2009-04-14 18:24 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

また、花、花です。

昨日は入院中の婆ちゃんを近くの公園に連れ出してプチお花見に出かけました。

車椅子で久しぶりの外出。しかも満開の桜。

f0204295_14453844.jpg


婆ちゃんはとても喜んでくれました。

f0204295_14304998.jpg


病院へ帰っても「あ~、ええもん見たわ~。」とずっと言ってくれてました。
昨年は見られなかったもんね。良かった、良かった。


そして今日はいつも行く園芸店へお買い物♪

f0204295_14333053.jpg


きゃー、きれい!!

f0204295_14343321.jpg


そして買ったのは野菜の苗。

f0204295_14371779.jpg


ペーパーカスケードという小さいお花
f0204295_14374723.jpg


それに「ふらのぶるー・りすきん」という名前のラベンダーです。

f0204295_1440503.jpg


ベランダがまた賑やかになりました。
[PR]
by atukochin | 2009-04-12 14:51 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

花盛り

先週は真冬並みの寒さだったのに今週は初夏並みの気温!

畑でせっせと雑草を抜いてたら汗をかくほどでした。

いよいよスナックエンドウが採れだしました。

早速、今日のおかずのサラダに入れてみました。

f0204295_1827054.jpg


それにしてもどこを歩いてても桜が満開・・・幸せ気分になれますね。

f0204295_18282843.jpg

f0204295_18373726.jpg

畑のブロッコりーも花盛り。・・・ってそれはあかんやろ・・・

f0204295_18364740.jpg


頑張って早く食べなくては・・・
[PR]
by atukochin | 2009-04-10 18:38 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧