「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晴れ!

今日は久しぶりにいいお天気。

洗濯機、3回も回しましたよ。

いつも遠くに霞んで見える山々が今日はクリアに近くに見えてビックリ。

f0204295_14401561.jpg


今日は空気が澄んでるのかな?

昨日は曇りで蒸し暑かったんですが晴れてもやっぱり暑いですね。(;´▽`A``


最近、ホットコーヒーを飲んでません。暑くて家で飲む気がしなくて・・・

で、今日は外出先で久しぶりにホットを頂きました。

f0204295_1443124.jpg


ここのドトールのお店はゆったりしてて喫煙席と禁煙席が遮断されてるのでお気に入りです。

やっぱりコーヒーはホットがおいしいです。( ^-^)_旦""
[PR]
by atukochin | 2009-07-30 14:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ダイエット

我が家には今までいくつのダイエット商品があったことだろう。

買ったもの、もらったもの・・・効果があろうとなかろうと狭かった前の家ではジャマで捨てたモノ数知れず・・・

唯一、仕舞い込んでたバランスボールは引っ越した今の家には持ってきたもののそこら辺で転がったまま・・・

f0204295_16104181.jpg


元パート仲間の「バランスボールの惨劇」が頭をよぎるのよ・・・

「あれはキケンです!うちの子供がバランスボールに乗ってて大型テレビにブチ当たりテレビが落下して壊れたんですよぉー(泣)」ってね・・・言い訳ですけどね・・・


もう買わないわって思ってたのにオットがテレビの通販を見て「コレ買ってー、コレ買ってー、痩せるからぁー」と駄々をこねたのが・・・

f0204295_16184662.jpg


「アクティブスライド」ってやつ・・・

昔から大根足コンプレックスのワタシ。(高校の頃、サリーちゃんの脚って呼ばれてたなぁ・・・足首がないからって・・・(ノд-。))

運動してウエストは痩せても体重は減っても脚だけは痩せない・・・

これならホッソリ脚になれるかも?なんて野望を抱き買ってしまいましたよ。

さて、効果は出るのかな?まだ初めて1週間・・・

オットは「何だか腹が引き締まってきたような気がする・・・」ってホンマかい?!(;¬д¬)

頑張れ、メタボオット!  いや、ワタシか?(^▽^;)
[PR]
by atukochin | 2009-07-28 16:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トマト

大玉のトマトが出来てきました。

f0204295_13371142.jpg


ちょっと皮がひび割れしやすいですが味が濃く甘ーくて昔に食べたトマトの味がします。

ミニトマトのアイコもたくさん出来てますが・・・

f0204295_13391361.jpg


大玉や中玉トマトを食べちゃうとこっちは物足りない感じになってきちゃいました・・・

早めにとらないとすぐ皮が割れちゃうし皮も硬いし・・・で、トマトのコンポートを作ってみました。

f0204295_13431548.jpg


テキトーにワインと砂糖と水で煮ただけですが生のトマトとは又違う味を楽しめますよ。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
[PR]
by atukochin | 2009-07-26 13:47 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

ドッキリ・・・

「今日も蝉が賑やかだわー」と花の水遣りにベランダに出たら朝顔んとこに蝉が止まってる。

ギョエっと思いつつデジカメで恐々、撮ってみました。(虫がコワイもんで・・・)

こんなに近くで生きてる蝉を見るのは初めて・・・目が合った??(・・;)

f0204295_17283336.jpg


娘ミーが昔、部活の仲間と自転車で走ってて「何だか蝉の鳴き声が間近で聞こえるな・・・」って思ったら友人の背中に蝉が張り付いてて大騒ぎになったという話を思い出しました。   こわ~・・・|)゚0゚(|


そういや畑でも蔓系の雑草を引っこ抜いてて上からヤモリだかイモリだかが降ってきて絶叫することがありますわ・・・

f0204295_1735177.jpg


向こうの方がビックリしてはるかもね・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
[PR]
by atukochin | 2009-07-24 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

皆既日食

皆既日食が最近ずっと話題でしたが専用のメガネもないしなぁってさほど興味もなかったワタシでした。

しかし今日、用事で阪神百貨店へ出向いたのですが「あ、屋上に出れば皆既日食が見られるかも?」って思いつき屋上のすぐ下にあるグリーンルームへ行ってみました。

f0204295_13561028.jpg


いつもはあまり人がいないのですがワタシと同じように思いついたのか結構たくさん人がいて皆さん、空を見上げておられました。

あいにくすごく曇り空で「太陽はどこ?」って感じでしたがベンチに座ってずっと観察しておられたオネエサンが「あ、見えましたよ。」と教えてくれました。

f0204295_1444048.jpg


携帯の写真じゃわからないですよね・・・σ(^_^;)

サングラスをかけて見たらちょっと欠けてる太陽がちゃんと見えました。

太陽の横の虫みたいなのはヘリコプターです。

とりあえずちょっと参加できたみたいで満足・・・ヘ(ё_ё)ノ


それより何より驚いたのが百貨店の明るすぎるトイレの鏡に映った自分の顔です。

産毛だらけで化粧も雑でファンデーションがムラムラ・・・(; ̄Д ̄)

即効、帰りたくなったワタシです・・・顔剃りしよ・・・もうちょっとマジメに化粧しよ・・・
[PR]
by atukochin | 2009-07-22 14:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

侵略する冬瓜

ハッと気付けば大きくなってる冬瓜・・・

f0204295_13485768.jpg


実だけでなく葉や蔓がどんどん増えて隣りの畝のキュウリや道を隔てた隣りのオッチャンの畑にまで侵略していってる。

慌てて蔓を切りまくるがめっちゃ元気な蔓はあくる日に又伸びてる。

で、オットが冬瓜の横の畝に棚を臨時に増設しました。

f0204295_13534545.jpg


あくる日に畑に行ったら早速、増設した棚に冬瓜の蔓が進出してました。

み、見えてるのん???Σ(゚д゚;)
[PR]
by atukochin | 2009-07-20 13:58 | はたけ | Trackback | Comments(0)

アフタースクール


f0204295_2372672.jpg


感想は・・・

「やられたっ!!!」

邦画やるじゃん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

失踪した元同級生を追う教師と探偵の話ですが・・・

まだご覧になってない方にネタバレになっては悪いのでくわしくは言えませんが鮮やかな裏切られ方に「お見事!」と言うしかない。

ラストの方で「こんな事して何の得になるんだよ?」と悪態をつく男に向かって教師が「お前がつまんないのはお前のせいだ!」というセリフに絶賛しちゃいました。

ぜひご覧あれ。
[PR]
by atukochin | 2009-07-18 23:11 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

夏のスタミナ野菜

f0204295_17263230.jpg


オクラが出来てきました。

ニガウリももう何本か収穫しています。(20年前はこんなモン食べられるワケがない!って思ったが今では好物に・・・)

1番下の写真は「ツルムラサキ」です。

去年からモロヘイヤに代わって夏の葉野菜として重宝してます。

ちょっとアクがあってホウレン草のような味ですがカルシュウムはホウレン草の3倍あるとか・・・

虫もつかないし勝手にドンドン大きくなって手もかかりません。濃い緑色で分厚い葉っぱなので見ただけでもすごく身体に効きそうって感じです。

f0204295_17331932.jpg


これはオクラの花です。

いつも「キレイ~」って見惚れちゃうんですよね。(゚・゚* ホレボレ
[PR]
by atukochin | 2009-07-16 17:40 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

ソフランの悲劇

今日は婆ちゃんの見舞い帰りに駅前のドラッグストアへ寄りました。

ソフランの詰め替え用を購入、100均もあるのでベランダのゴミを拾うのに大きいトングやら何やら買って帰りました。

駅まで歩いていると「ん?」

何だかワタシのジーパンが濡れてる気がする・・・

フッとエコバッグを見たらバッグの底から水色の液体がポタリポタリ・・・

「ヒェー・・・」

先ほどのドラッグストアの店員さんがソフランの詰め替えとトングを一緒にレジ袋に入れてくれたんですがトングの先ッチョがソフランの詰め替え用袋を傷つけて穴が開いてしまったよう・・・

レジ袋の中は水たまりでエコバッグもビチョ濡れ、ワタシのジーパンも濡れてる・・・(。>0<。)

駅のゴミ箱にレジ袋ごと捨てさせてもらいましたがワタシの身体からは「シトラスアロマの香り」・・・って嬉しくない!

電車に乗ってても「ワタシ匂う?アロマきつい?ジーパン濡れてるけどお漏らししたんじゃないよぅ(TmT)ウゥゥ・・・」と気が気でない・・・・

買い物にも寄れずソフラン疲れのワタシを癒してくれたのは出かける前に作っておいた梅サワー寒天。

梅サワーと梅のコンポートを混ぜて寒天で固めた簡単なデザートです。

f0204295_19534655.jpg


そして、もうひとつの癒しが先日NHKで放映されてたマイケルジャクソン追悼番組の録画。

「スリラー」も「バット」もノーカットでプロモが見られて感激!

元気が出ましたよーm(;∇;)m
[PR]
by atukochin | 2009-07-14 19:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

今日は・・・真夏って感じの暑さでした。


もしや、もう梅雨明け?

朝顔が元気です。

f0204295_20254295.jpg


しかしワタシは夏が苦手。(得意な季節があるのか?春は花粉症だし冬は寒がり秋も又、鼻炎・・・(-。-;))

昨日、ちょっと畑仕事しただけでバテバテであります。(トウモロコシってば1本に1つしか生らなくて後は大量のゴミ・・・しかも茎が硬くて小さく切ってゴミに出すのが一苦労・・・おいしいんですけどね・・・)

何とか、これから本番の暑さに負けないようにしなくては・・・

水で濡らしただけで冷たくなるというクールスカーフ。

f0204295_20364557.jpg


畑での熱中症予防に使おうと思います。

そして、最近めっきりお酒も弱っちくなったけど梅酒をチビチビ飲んで夏バテ対策です。

f0204295_20404038.jpg


炭酸で割ると梅酒ソーダになっておいしいですよ。ε= (^□^*)
[PR]
by atukochin | 2009-07-12 20:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧