「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キイロイトリ

コンビニでレジを済ませ足早に立ち去ろうとしてふと棚に目をやり「あっ・・・」と立ち止まる。

「ピヨコ・・・・」


いえ正確にはリラックマのキャラである「キイロイトリ

そのキイロイトリのぬいぐるみが目に入りました。

何なの?売り物?って思ったらローソンのリラックマキャンペーンの500円クジでした。

「ほ、欲しい・・・」としばし佇む・・・

「ダ、ダメよう・・・いい大人が何を欲しがってるのよー、それが当たる確率なんて低いしぃー」

「いいじゃないのよー、500円だものー、食器やストラップが当たっても使えるしぃー」

と、心の中で押し問答したあげくにクジを買ってしまいました。

で、当たったんですー  m(;∇;)m

f0204295_144566.jpg


ふふ・・・やっぱ、かわゆい・・・やっぱいい大人じゃないな、ワタシ・・・

しかし人のデジカメでいい大人のコータローやミーもピヨコを撮って遊んでましたわ。

f0204295_1474149.jpg


嬉しがりの一家です。
[PR]
by atukochin | 2009-09-29 14:14 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

秋のベランダ

夏の間、長いこと楽しませてくれた朝顔も終わりベランダもちょっと秋模様。

f0204295_1425594.jpg


コキアです。

左の写真は先月に植えた時のもの。今は右の写真のように大きくなりました。

フワフワの葉っぱが気持ち良くってすぐ触ってしまいます。

f0204295_1472720.jpg


シャインブルーアシロっていうリンドウです。紫の色がきれいです。

f0204295_1492560.jpg


オステオスペルマムを寄せ植えにしてみましたがセンスがないのでちょっとねぇ・・・(-。-;)

f0204295_14121149.jpg


ハゼです。盆栽枯らし名人なのに300円という値段に負けて買ってしまいました。

秋らしい色でしょう?

f0204295_14134870.jpg


ハツユキカズラです。

昔、ピンクの葉っぱがかわいくて育ててたのに茶色の葉っぱに変わってガッカリしたんですがこの苗についてた名札にピンクを保つ方法が書いてありました。

茶色になったら先を切って固形肥料を与えたら又ピンクの葉がでてくるんですって。


後はパンジー、ビオラ待ちです。((o(^∇^)o))


それにしても涼しくなったらなったで秋の花粉症なのか鼻水が止まらなくてツライです。

春も秋もってどういうことよー(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by atukochin | 2009-09-27 14:23 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

イタリアへ・・・?

連休はインフル騒ぎで終わってしまいました。

娘ミーは連休中はずっとハードなお仕事だったようで「なによぉー!シルバーウィークって!(怒)」とお疲れの様子。

そんな連休疲れを癒すべく「ちょっと イタリア に行ってみない?」とミーを誘いました。



そう、イタリアよぉー、ステキ~!

f0204295_11353183.jpg


あ、阪神百貨店のイベント広場でのイタリアね。 ( ̄∇ ̄;)    お手軽でしょ。

f0204295_11203545.jpgイタリアのオシャレな雑貨やらおいしそうなモノがいっぱい。

ワインを試飲して(フルーツのスパークリングワインが美味でした。)生ハムを試食して「うまっ!」とミーが「今夜のおつまみに・・・」と(オッサンか?)高級生ハムをお買い上げ。


おいしそうな焼き立てピザを買って食べてみました。

f0204295_14402639.jpg



「うう、おいしい・・・」

ブラッドオレンジジュースも濃厚でおいしかったですよ~

阪神百貨店も阪急百貨店もリニューアルしてました。

地下ではおいしそうなデザートのお店が増えてて思わず引き寄せられましたわ。

何とか誘惑に打ち勝ち梅田をお散歩。


梅田は阪急のリニューアルの為かいつもの道が通れなかったりして方向音痴な2人は「ここはどこ?」状態でした。

f0204295_11421140.jpg

ま、やっぱりシメはスイーツってことで・・・



うん、幸せ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]
by atukochin | 2009-09-25 11:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

秋の畑

シルバーウィークも今日で終わりですね。

毎日、インフルケータローへの食事運びで終わった気がします。ε-(ーдー)ハァ

まぁ、彼は初日に熱が出ただけでたいした事なく済みそうだし今の所誰にもうつってないので良かったです。


お天気は何とか良かったんで畑仕事ははかどりました。

キュウリもナスも冬瓜も抜きました。ニガウリも抜いたらカメムシが降って来て絶叫・・・(T_T)

f0204295_1351051.jpg


残った冬瓜はこれだけ。

今年はちょっと少なかったなぁ・・・

これからの野菜。

ホウレン草、小松菜、高菜やベビーリーフなどの葉野菜に人参とタマネギの種を蒔きニンニクも植えました。

f0204295_13262095.jpg


防虫ネットだらけになりました。

ところでせっかく大きくなってた大根葉。

そこの畝で猫と鳥の戦いがあったようで羽が飛び散り鳥の死骸があり大根葉が半分も荒らされてダメになってました。と、発見したオットが言ってました。

発見したのがワタシでなくて良かったぁー(しみじみ・・・)コワイわぁ・・・(◎-◎;)!!

f0204295_1328759.jpg


毎年、勝手に彼岸花が咲きます。あぁ、お彼岸なのねって気付きます。

何か御先祖さまにお供えしなきゃ・・・
[PR]
by atukochin | 2009-09-23 13:31 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ついに・・・来た・・・

うちの次男ケータローは子供の頃から元気印で冬でも半袖Tシャツで走り回ってるような子でした。

もちろん今も家族ん中では1番丈夫なんですがそんな彼も時々は風邪をひいたりします。

しかし丈夫なもんでたいしたことにならず早く回復するんですが人にうつします・・・。

そして、うつされた方はかなり症状重いです。

だからよくうつされる被害者オットはケータローが風邪をひいたというと心配するより「うつさんとってやっ!」とビビるんですがメンタルが弱いのかきっちりうつされてたりします。

昨日、職場にいるハズのそんなケータローからメールが・・・

「インフルエンザなので今から帰ります。」

と、さりげない文面・・・って


えええっ!!インフルエンザ!!!???新型??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


すぐさま長男コータローにしばらくうちで寝泊りするように避難命令を出し(長男次男はうちのすぐ近くの団地で同居してます。)ポカリだの冷えピタだの買いに走りました。

子供相手の仕事をしてるから子供からうつされたんでしょうねぇ。

ま、昨夜は彼んちにうどんやおにぎりやおかずを持っていきましたが完食してたんで彼は大丈夫でしょう。

しかし新型インフルエンザは持病があると重症化しやすいらしく、うちは次男以外全員、喘息の気があるのでうつってたらちょっと不安です。しかもケータローからの感染だと・・・ウィルス強化されてる? うぅ・・・


それにしてもうちは連休とか土日に限って病気や怪我したりするのはナゼなんだぁー(TT▽TT)ダァー
[PR]
by atukochin | 2009-09-21 13:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アヒルちゃん

先日、遊びに出ていた娘ミーより携帯にメールが来ました。

「巨大ピヨがぁぁぁ!!」

って文面・・・

ワタシがピヨコ好きなので(子供かっ!)大きいピヨコのぬいぐるみでも見つけたのかしらんって添付された写真を見たら・・・

f0204295_1472650.jpg


ひょえー!!!

で、でかいっ!でも、カワイイ~(* ̄。 ̄*)


昨日、テレビでも紹介されていましたが水都大阪のイベントの為にやってきた「フローティングダッグ」っていうアヒルちゃんだそうです。


ほ、欲しい・・・でも家ん中に入らんわね・・・(;^◇^;)ゝ
[PR]
by atukochin | 2009-09-19 14:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大阪のオバチャン2

昨日の病院行きのバスの中での事です。

ワタシの後から乗ってきたオバチャンが座席に着くなり前の運転手さんに「はい、どうぞ。」と小さな青みかんを差し出しました。

そして後ろの席にいたワタシにも「どうぞ。」とみかんを下さったのです。

「えー、いいんですか?ありがとうございます。」と礼を言うと「面会に行くの?」と聞かれたので「はい、婆ちゃんに会いに・・・」と答えると「じゃー、婆ちゃんにも食べさせたって。」ともう1つ下さいました。

「わ、すいません、2つも・・・」と恐縮すると「そこで買ってんけど安かったから超酸っぱいかもよー。」とオバチャンは笑っておられました。

いえいえ、婆ちゃんは「まぁ、もうみかんが出回ってるのん?」とビックリしつつも食べて「おいしいわぁ。」と喜んでましたよー。

ワタシもホッコリと暖かい気分になって足取りも軽くなりました。

オバチャン、ありがとう~(o^▽^o)/

f0204295_14504062.jpg


ワタシも帰りにみかんを買って帰りました。もう、そんな季節になったんですね~。
[PR]
by atukochin | 2009-09-17 14:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ピーマンとしし唐

今年はピーマンとしし唐が豊作でまだ元気です。

f0204295_10505985.jpg


ピーマンです。赤いのはパプリカになってるってこと?

ま、ピーマンの赤いのはいいんですけど・・・

f0204295_10523736.jpg


このしし唐の赤いのはヤバクない?コワクない?

ただでさえ最近は唐辛子へと変身してるんでは?てな辛さのしし唐に当たり悶絶する被害者が続出・・・


でも色合いにいいしーと思ってキンピラにしてみました。

f0204295_10553964.jpg


恐る恐る食べてみましたがセーフでしたよー。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by atukochin | 2009-09-15 11:00 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

お墓参り

昨日はお彼岸にはちょっと早いですが京都まで墓参りに行ってきました。

珍しく娘ミーが土曜日にお休みが取れたので一緒に連れて行くことができて良かったわ・・・って車で出発したら・・・



土砂降りやん!!!((◎д◎ ))ゝ



そりゃぁ、雨男のオットに雨女のミーが揃えば最強ですわ・・・( ̄Д ̄;;

しかし、お墓に近づくにつれ雨は止み着いた時にはちょっとお日様さえ顔を出しました。

お陰さまでちゃんとお掃除もできたしお供えもできました。

孫大好きのお爺ちゃんのお陰ですかね?

帰ったら又、大雨になりましたがちゃんとお参りできて良かったです。


f0204295_13534717.jpg

昨日はちょっと肌寒いくらいに冷えましたので夕食は久しぶりのお好み焼き。


おいしかったぁ~(=^~^)o∀
[PR]
by atukochin | 2009-09-13 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やわらかい手

f0204295_1356781.jpg

えー、最近「老けたな。」だの「しわくちゃ・・・」だの家族から言われて「プチ整形してくるからお金ちょうだい!」とキレ気味のワタシですがそんなオバチャンの憂さが吹っ飛ぶ映画がありましてよ !


「やわらかい手」です。

なんと小太りで冴えない中年のオバチャンが主人公なんです。

愛する孫が難病で海外で治療を受けないと助からないと医者から言われます。でもそれまでにも治療費に費やしてる息子夫婦は看病とお金のやり繰りで疲れ果ててる。

何とか孫を助けたいと金策に走るオバチャンですがどこもお金は貸してくれないし雇ってくれるところもない。

ふと「高給」のビラに惹かれてフラフラと入っていったお店は性風俗店でした。

・・・こう書くと暗そうな内容だし映像も音楽もちょいと暗いし「引くかな?」って感じですがこれが何とも可笑しくてクスクスって笑えちゃう映画なんです。

冴えなかったオバチャンが最後にはカッコ良く見えてきちゃいます。(いやこのオバチャン、昔に出演してた映画の画像を見たらめちゃカッコイイ女優さんだったんですけどね・・・)

オバチャンにシビレル映画は滅多とありませんよ、元気のないオバチャン観てください~ d(-_^)good!!
[PR]
by atukochin | 2009-09-11 14:24 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧