<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パンジー・ヴィオラ

最近何だか毎週、園芸店に行ってるような気がする・・・( ̄ω ̄;)

で毎週、次々と新しいパンジーやヴィオラが入ってるのでついフラフラと魅入られて買ってしまいます。

今日も行きましたぁー。

リカちゃんの虹色すみれが今年も来てたので「うひょひょーい♪」と即買い。

f0204295_209477.jpg

f0204295_20114964.jpg

f0204295_2095340.jpg

この色合いがスキ・・・


ヴィオラもたくさんの種類があって迷いまくりました。
f0204295_20144456.jpg
f0204295_20154095.jpg


買ったはいいけど植えるトコがなくて半年も咲いてくれてたビンカに引退してもらいました。
切花にしてコンテナを譲ってもらいました。ごめんちゃい。


f0204295_20211331.jpg

ヴィオラ・バレンタイン
優しい色です。


f0204295_20224250.jpg

ラ・ヴィオラ・フェアリーティル
ちょっと変わった形、つうかこんな名前覚えられないっつうの。

もう飾るトコないよぅー、鉢もないよぅー。

当分、園芸店行きはお休みしとこ・・・('-'*)エヘ
[PR]
by atukochin | 2009-10-31 20:57 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

THIS IS IT

f0204295_14174810.jpg

映画はレディスデー(水曜日)しか観にいかないワタシですがコレはそんな事言ってられない!

2週間しか上映期間がないし初日の水曜は夜からの上映しかないっつうんだもの!

インフルにでもかかったら終わりじゃん!・・・で初めて前売り券を買って今日の朝イチに観に行きました。
 
もう映画じゃなくてライブを観にいくようなワクワク感で前日からソワソワ、ドキドキです。

ワタシはマイケルが亡くなったと聞いた時は彼は死にたかったんじゃないかなぁなんて思ってました。

でもこの映画を観たら 違う!

日本のコンサートとはレベルが違う舞台、素晴らしい演出、入念なリハーサルを見たら彼は絶対に成功させたかった筈!って思いました。
マイケルの無念、彼と共演したくて頑張ってきたダンサーやミュージシャン、裏方のスタッフ達の無念を思うと涙が止まりません。


この映画では彼の繊細で優しい人柄がよく出ていてダメ出しするのにも「怒ってるんじゃないんだ。愛なんだ。」と紳士的でフレンドリーな態度でスタッフに接してます。
私達へのメッセージも彼の人類愛、地球を愛する気持ちが伝わってきました。

50歳を過ぎても変わらぬマイケルのピュアで美しい歌声と華麗なるダンスも素晴らしくてジッと椅子に座って観てるのが苦痛!椅子なんかいらんわぁー、立ち見にしてぇーって感じでした。

あぁ、もう1回観たい・・・(┯_┯)
[PR]
by atukochin | 2009-10-29 15:01 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

アスパラ その後

この前アスパラの記事を書きましたがその次の日にオットが「アスパラ、採って来たよー。」と畑から帰ってきました。

エエッー!!<(゚ロ゚;)>  
せっかく出てきたアスパラをー?まだまだ食べられないって書いたばっかりなのにぃー?

オット「これは食べられるの!」

ワタシ「えー、そうなん?でも置いといたらフワフワになるのにぃー」

オット「あのなー、アスパラは観葉植物とちゃうねん、食べる為に育ててるの!」

ちっ・・・( ̄‥ ̄)

f0204295_16142560.jpg


で、たった2本しかないけど茹でてムニエルにしたスズキの横に添えました。(先日、オットが釣ってきたスズキ。食べたらめちゃおいしかった・・・。スズキさん、邪険にしてゴメン。)

4分の1本しか食べてないけど初アスパラは瑞々しくておいしかったぁー。

で、畑のアスパラコーナーは又寂しくなった・・・と思ったがよーく見ると・・・

f0204295_16201515.jpg

針ほどの細ーいアスパラが出てました。小っちゃ!

早くフワフワになってね。♪


ベランダのフワフワことコキアはだいぶ色付いてきました。
f0204295_16223657.jpg


マンションの玄関に植えてあるコリウスもめっちゃきれい!
f0204295_16262449.jpg
f0204295_16265383.jpg


秋ですねぇ・・・('-'*)
[PR]
by atukochin | 2009-10-28 18:12 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

お土産

最近のお土産シリーズです。

f0204295_1782756.jpg

岡山県蒜山高原のヨーグルト。オットの出張土産です。

数あるヨーグルトの中でここのヨーグルトが1番好きです。濃くて酸味も甘みもとてもいい味加減。(・ω・)bグッ


f0204295_17123723.jpg

ケータローが「ちょっと旅行へ行って来る。」と沖縄まで行ってた!ヾ(。`Д´。)ノ

ワタシは思わず「それならパイナップルも頼んでたのにぃー!」
ミーは「それならミミガージャーキーも頼んだのにぃー!」


f0204295_17164877.jpg

うどん好きコータローが香川まで行ってうどん屋のハシゴをしてきたらしい。
5件くらい行って途中でもう味がようわからんようになってきたらしい・・・┐('д')┌


f0204295_17201463.jpg

オットが釣ってきた80センチはあったスズキ
クーラーを開けて思わず「ギャッ!(”ロ”;)」っと言ってしまった。でか過ぎですぅ。

f0204295_17281612.jpg

それに大量のイカ・・・あぁ、もう台所はきっと悲惨ねー(ノ_・。)

お魚好きの友人に「ごめんねー、イカのスミで台所が汚れるけどー」とイカとスズキ半身をおすそ分けしたらバームクーヘンを頂いた。
f0204295_1729425.jpg


魚料理はおいしく頂いたけどやっぱし台所はスミと鱗で大掃除となり友人にお詫びのメールを・・・
「ワタシ、スズキさんよりバームクーヘンのほうがスキ・・・」とコッソリ送信したのでした・・・(~д~*)、ヽ`
[PR]
by atukochin | 2009-10-26 17:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

アスパラ

ある日、畑に行ったらアスパラの姿が影も形もない!Σ( ̄口 ̄*)f0204295_17133236.jpg
←これね。

台風で倒れたけど添え木して立て直してました。

フワフワの葉っぱが茂って触ったら気持ち良くってワタシの癒しとして可愛がってたのに・・・

ワタシ「アスパラちゃんはー!?」

オット「切ったよ。」

ワタシ「ええーっ!何でぇ!?」

オット「アスパラは切らないとあかんの。あぁ、お前ボサボサが好きやもんな。」

ワタシ「ボサボサじゃねぇよ!(ハリセンボンの口調でね。)フワフワだよ!」

オットは食べられる葉っぱ以外は興味がなくベランダのコキアも「このボサボサ邪魔やのぉー。」って苛める。

ムキー!ホントにこんなに根元から切っちゃって大丈夫なのー!?

で、数日後・・・畑に行ったら・・・

f0204295_17225868.jpg


ニョキニョキって前より太くなったアスパラが地面から出てました。(でも、食べられるのはまだまだ先。後2年くらい?)

ふぅー、良かった・・・又、フワフワになってくれるのかな?(゚・゚*
[PR]
by atukochin | 2009-10-24 17:31 | はたけ | Trackback | Comments(0)

乳癌検診

乳癌検診に行ってきました。

うちは乳癌家系である上にワタシは乳腺炎になったり石灰化してるだのでしこりを取る簡単な手術をした事もあり(良性でしたが)油断ならんって事で毎年1回は検診を受けてます。

毎回、病院で触診、超音波とマンモグラフィを受けてたんですが今年は集団検診1500円という安さに釣られて保健所で受けてきました。

保健所では触診とマンモグラフィのみでした。

いつもマンモでは「ギャア!!!潰す気?!」って言いたい位に痛いんですが(全然痛くないって言う方もいるので個人差アリです。)今回はさほどでもない・・・

左右、1枚ずつしか撮らなかったからでしょうか?1枚ずつだけで大丈夫?

しかも結果は2週間後。

んん、やっぱ病院で受けた方が良かったかな?
再検査だったら結局、病院へ行かないといけないしね。(・へ・;;)  ま、たまにはいいっか・・・

でも、ついでに骨密度の検査もしてもらえました。骨は今んとこ大丈夫そうです。


今、若くても乳癌になる人が多いせいか若い女性も結構受診に来られてました。

自分で見つけられる唯一のガンと言われる乳癌ですがワタシは自分で触ってもさっぱりわかんないしやっぱり検診をちゃんと受けた方が安心ですよ。(・o・)ノ



f0204295_17535176.jpg

日が暮れるのが早くなってきましたね。ちょいと寂しい・・・
[PR]
by atukochin | 2009-10-22 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

COCOE

今日はJR尼崎駅前にオープンしたショッピングセンター「COCOE」にミーと一緒に行ってきました。

f0204295_19142351.jpg


ファッションのお店が多くユニクロや無印良品なども入ってて映画館もあり隣には阪神百貨店もできたんですよ。

今日はグランドオープンってことでお客さんがいっぱいでした。

f0204295_1919146.jpg

ポンデリングさんもいらっしゃいましたよ。


ミーのお買い物を済ませてランチはイタリアン。

「元祖にんにくや」ってお店で「お二人様お得な5品コース」ってのを頼んでみました。

f0204295_19225570.jpg


大根サラダに唐揚げ、ガーリックトーストに明太子スパゲッティにアイスと豪華です。

どれもすんごくおいしかったんですけど量が多くて食べきれない・・・

しかし隣りの席に座ってらしたワタシより遥かに年上そうなオバサマ2人はこれより多い7品コースをキレイに平らげてらして「ひょえ・・・負けてる・・・いや、ボロ負け・・・」って思いましたわ。

ランチの後はデザートを食べに行く予定がおなかいっぱいで断念。

「STICK SWEETS FACTORY」っていうカフェのスイーツをお土産にしました。阪急のパンも・・・

そして電車に乗って帰らないといけないっつうに隣接してるスーパーで「ティッシュ特売」のチラシに引き寄せられついつい色々と買い物してしまい大荷物で帰りました。

f0204295_19373171.jpg

阪急パン、どれでも100円。食パン100円はお得ね。

f0204295_1938194.jpg

スティックスイーツはどれもめっちゃおいしかった~♪ 

ミーと2人で全部食べてしまったー、きゃー体重計に乗るのがコワイ・・・(>▽<;;
[PR]
by atukochin | 2009-10-20 19:48 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

寄せ植え

先日、初めて寄せ植えしたけど「なんじゃぁー、これは?!」とオットに不評でした。
f0204295_1545133.jpg
←これね。

確かにパッとしない・・・


でも、もっと色々としたくなって挑戦。ガーデンシクラメンやヴィオラも買ったし・・・


f0204295_1426147.jpg


f0204295_14273178.jpg


f0204295_14285153.jpg


f0204295_1430091.jpg


んん、何かゴチャゴチャしてるだけのような・・・むつかしいですね。また研究しときます・・・( ̄~ ̄;)


昨日、またヴィオラを買いましたがオットに「ヴィオラだけの寄せ植えにしてや!」と言われちゃいました。(チェッ(-ε-))

はいはい、ヴィオラだけにしときますよ。

f0204295_14334439.jpg


f0204295_1434747.jpg


ヴィオラ可憐です。♪


そうそう園芸名人からまた頂いちゃいましたよ。

f0204295_14355213.jpg


かわいい盆栽です。ヽ(〃^・^〃)ノ

今度こそ枯らさないように・・・(*・人・*)
[PR]
by atukochin | 2009-10-18 14:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

オムライス

昨日はミーがお休みだったので夕飯のメインはお任せしました。

ミーは「オムライス作る!」と宣言。

ワタシは小さい頃よりオムライスが大好き、ちょうどオットも今日は休肝日だし(γーGTPが高いってお医者さまより注意される。もっと言うたってぇー)たまにはお子様メニューもいいよね。

f0204295_16595558.jpg


トロトロ卵の上にデミグラスソースをかけてました。

くどそうだけど中はバターライスなのでしつこくなくまろやかでおいしかったです。


デザートは梅酒ゼリー。

婆ちゃんちの倉庫で10年以上前の梅酒を発見。

古すぎるせいかナゼかラッキョの匂いがして飲みにくい・・・でも捨てるのも・・・

で、梅酒にレモン汁を加えてゼリーにしてみました。

f0204295_1743378.jpg



こんなんで結構、酔って眠くなってしまいました。弱っ・・・
[PR]
by atukochin | 2009-10-16 17:12 | おいしい | Trackback | Comments(2)

私の中のあなた

f0204295_1733336.jpg

この映画は白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた妹が腎臓提供を拒否できるよう両親を相手に訴訟を起こすところから始まります。

私は天邪鬼ですので難病ものの映画や「感動!」とか「泣けます!」と宣伝する映画はあまり好きではなく観に行きません。

しかし現実に白血病の長女を救うためにドナーにさせる次女を産んだというニュースが以前にあって「そんな事が許されていいの?」と腹立たしく思ったことがありこの映画はどう描くのか知りたくて観に行きました。

臓器移植が美談にされる映画も多い中でこの映画はそうにはならないところが良かったです。

3人の子供達の演技がうまくてまんまと私は号泣です。(涙腺、超弱いワタシ・・・)

ちょっと時間があちこちに飛ぶのには戸惑いましたが満足できる映画でした。

キャメロン・ディアスもスッピンで頭も剃って頑張ってましたよ~。
[PR]
by atukochin | 2009-10-14 18:00 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧