<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

検診

昨年に保健所で乳癌検診を受けて異常なしって言われたんですがマンモグラフィー1枚撮っただけだったんで何だか安心できないし最近ちょっと左の胸が痛かったりします。
で、いつも通ってる病院の婦人科で「外科で乳腺専門の先生が月に一度だけ診察に来られてるよ。」と聞き診てもらいに行きました。

マンモグラフィーを2箇所とエコーを受けたんですが上着を脱いでいてハッ・・・( ̄Д ̄;;


無駄毛処理するのん忘れた・・・


いえ、別にボーボーって訳じゃないんですが・・・もう夏っていうのに気がたるんでますわ・・・反省・・・

先生は超サバサバ、ハキハキした若い女医さんで「乳腺症で大丈夫とは思うけど一応細胞をとっときましょう。針を刺して取りますねー」と明るく仰りビビる間もなく刺されました。
さほど痛くはありませんでしたが・・・(;^_^A

とりあえず乳癌検診は半年に一度は来て下さいねって言われて昨年には子宮体ガン検診にも引っかかって3ヶ月に一度は通わなくてはいけないので「あぁ、面倒っちい・・・痛いし・・・検診費もイタいし・・・」と思うものの由緒あるガン家系なんで仕方ないですなぁ・・・



f0204295_1810642.jpgしかし今朝とってもいいことがありました。

昔、妹にもらった住吉大社のお守り(3つの玉石が入ってる)を失くし落ち込んだんですが何年もたって今朝いきなり出現!オオーw(*゚o゚*)w

何だかラッキー!って感じで守っていただけてるような気持ちになりました。d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by atukochin | 2010-06-10 18:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

食べるラー油

辛いモン好きのミーが食べるラー油を作ったのですが辛子の分量を間違ったとかで激辛。<(T◇T)>(もちろんワタシは味見もお断り。)

作った本人も辛いモン好きのケータローでさえも「こんなモン、食えるかっ!」って言ってたんですが卵がけご飯にイケる事を発見したケータローだけがせっせと食べてました。
そのラー油も底をつき仕方ないからワタシが作ってみました。

f0204295_18434472.jpg


簡単でした。
しかし「どんなん?」って一口舐めてみたら「ゲホッ、ゴホッ!!」

辛いわっ!

またケータロー1人で食べ尽くすんだろうなぁ・・・
[PR]
by atukochin | 2010-06-08 18:49 | おいしい | Trackback | Comments(2)

お試し掘り

昨日は良いお天気でしたので午後からずっと畑仕事でした。

f0204295_1665835.jpg

甘長ができてきたよー。



f0204295_16123151.jpg

トマトもいっぱい実ができてきたけど色付くまではまだまだかなぁ。


ジャガイモもまだなんですがオットが「ちゃんとできてるんかなぁ?ちょっと葉が枯れてるのん一本抜いてみよか。」と言い出し「えー、まだ早いんちゃう?」と言いつつワタシも抜いてみたくてワクワク・・・

f0204295_16162188.jpg

出来てるよぉー、やっぱ芋掘りは楽しいな♪


10個ほど収穫できたんで早速、夕飯にジャガバターにしてみました。
f0204295_16182717.jpg


早く芋掘りしたいなー・・・でもぼちぼち梅雨?
[PR]
by atukochin | 2010-06-07 17:34 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ラデッシュ

ラデッシュを収穫しました。
f0204295_1724935.jpg




このまま冷蔵庫に入れといても忘れ去られそうだしとても小さいのもあっていちいちスライスするのも面倒そうだしぃ・・・で、甘酢に漬けてみました。





f0204295_16431288.jpg

これならすぐ食べられて便利です。
漬けが浅くても美味しいし日持ちもします。
お弁当にも好評ですよ~。
[PR]
by atukochin | 2010-06-05 17:22 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

ペチュニア

ベランダで長らく楽しませてくれたビオラが終わりこれからはペチュニアの季節です。
ペチュニアも色々な種類があります。

f0204295_1741753.jpg

「マドンナの宝石」
あっと言う間に花がたくさん付き出しました。どんどん増えそうです。




f0204295_1764988.jpg

こちらはちょっと小さい花で「カリー」
3種類の色を寄せ植えしました。




f0204295_1794034.jpg

「紅色小町」
ちょっと濃いピンクですね。




f0204295_1711034.jpg

これは「スーパーベル」と「ダイヤモンドフロスト」の寄せ植えです。
これからどんな風に広がっていくのか楽しみです。




f0204295_17124217.jpg

「さくらさくら」
昨年、たくさんの花が咲いて長持ちしたので今年も買いました。
買った日はまだ1つも咲いてなかったのに次の日からもう咲き出しました。
ベランダがまた賑やかになりそうです~♪
[PR]
by atukochin | 2010-06-03 17:22 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

収穫

今年もリッパな赤タマネギができてきました。
f0204295_17273555.jpg


しかし早生は無事だったんですが白タマネギの方は今年も茎が倒れずに芽が出てトウが立ってしまってるのが大半です。(≧σ≦)
f0204295_17315676.jpg

↑こんな感じ・・・
うちだけでなくよその畑でもそうらしく怒りながらタマネギを捨ててしまってるオッチャンもいました。
芯は堅いけど外側は大丈夫なんでうちはカレーなどに使うんですけどね。
でもガッカリです・・・
温暖化のせいかと思ってましたが今年は寒い春だったし原因がよくわかりません。


ミニキュウリができました。
f0204295_1734818.jpg

まだ12センチくらいなんですがミニだからもう採った方が方がいいのかな?
おいしいのかな?

 

ところで畑の周辺ではノラ猫がたくさんいるんですが仔猫が2匹誕生してました。
f0204295_17372885.jpg

この子達もたくましく育っていくのかな?
[PR]
by atukochin | 2010-06-01 18:04 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧