「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞

最近、不景気のせいか懸賞も少なくまた当選もしにくくなってるような気がします(_ _。)・・・シュン

でも細々と応募してたらたまには当たるので嬉しいです。
最近の当選品です。

f0204295_15285986.jpg

コーヒーが大好きですがコーヒーのフレッシュって得体の知れないモノ(ミルク風サラダ油だとか・・・)って聞いてからクリーミーパウダーにしてますので助かります。~~旦_(∩_∩ )


f0204295_15345418.jpg

歯磨き、歯ブラシも絶対に使うものなんで助かりまーす。(^人^)



f0204295_15361741.jpg

a.nationのブルーテディのアクションスピーカーです。
結構かわいいので見ては和みます。(⌒-⌒)

また、いいのが当たりますように・・・m(゚- ゚ )
[PR]
by atukochin | 2010-10-29 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

冬?

今日は朝から「手袋はどこっ!?」って探し回りました。(毎年、買ってる気がする・・・なぜ行方不明になるんだろ・・・(-。-;))
昨日やっと扇風機を片付けたんですが今朝は炬燵布団を引っ張り出して干しました。

いきなり冬ですねぇー、寒いですねぇーo(@.@)o
店ではおでんばっかり作ってる気がします。ホット飲料もよく売れて補充に追われました。
レンジでチンで食べられるうどんやラーメンなど買われるお客さんんも多く(でも調理時間が長いので不安げに待っておられます。)カップ麺とは又違う本格的な味で人気のようです。
駐車場に停めたトラックの中でオッチャン達がよく食べておられます。体があったまっていいですよね。



f0204295_1761277.jpg

日の入りも早くなりましたねぇ。
皆さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
[PR]
by atukochin | 2010-10-27 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

太刀魚

オットが釣りに行って太刀魚と鯵を持ち帰りました。

f0204295_145978.jpg


太刀魚、長~いです、つうか顔がとっても怖い・・・この歯・・・)゚0゚( ヒィィ
f0204295_1503210.jpg

釣り上げた時は気を付けないと指を噛み千切られる事もあるとか・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

その日の夕飯のメインは鯵の刺身と太刀魚の塩焼きでした。
f0204295_1544685.jpg

鯵の刺身はコリコリで脂も乗っててうま~い!

太刀魚も新鮮なので身がポロッと取れて美味しかった~。
顔は怖いけどウロコもなく調理が簡単なのもいいですね♪
[PR]
by atukochin | 2010-10-25 18:19 | おいしい | Trackback | Comments(2)

御座候

ちょっと肌寒くなってきたら食べたくなるんですよね。

f0204295_16192150.jpg

御座候です。

f0204295_16201463.jpg

相変わらず餡子がぎっしり。
美味しいよ~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by atukochin | 2010-10-23 16:25 | おいしい | Trackback | Comments(0)

大草原の小さな家

テレビのコマーシャルを見て思わず「ああっ、ローラ!」って叫んでしまったワタシ・・・
いつもデアゴスティーニのCMを見て色々と出すなぁ、でもワタシは別にそそられるもんはないわって思っていたんですが懐かしい「大草原の小さな家」のDVDが発売と知り本屋さんへ走っちゃいました。

f0204295_18113992.jpg

昔NHKでよくこのドラマを見てたんですよね。
アメリカの西部開拓時代を生きた家族のお話です。
働き者で優しい父さんに賢く明るい母さんとかわいい子供達の物語を見るのが毎週楽しみでした。
うちもこんな父さん母さんが良かった・・・なんて当時は思ってました。(すまん、うちの父さん母さん・・・)

そう言えば第一話なんて知らないよねって早速見てみました。
・・・やっぱり泣けるぅー・・・(゚ーÅ)


でも204話もあるのね。・・・全部は買えないな・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by atukochin | 2010-10-21 19:04 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

秋のケーキ

久しぶりにモロゾフのお店に行きました。
f0204295_18192557.jpg


秋のケーキセットです。
私はモンブランって食わず嫌いで食べたことがなかったんです。
何だか甘さがくどいような気がして・・・
でも、このお芋のモンブランは下がアイスなのでサッパリとした後味で美味しかったです。

ちょっとずつ小さなケーキとコーヒーを頂く・・・幸せだぁ・・・v(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by atukochin | 2010-10-19 18:29 | おいしい | Trackback | Comments(0)

間引き菜

大根がすくすくと育ってきております。
f0204295_16211017.jpg


何回か葉っぱを間引くんですがこの葉っぱが楽しみなんです。
f0204295_16222797.jpg


よく洗って塩でちょちょっと揉めば簡単お漬物の出来上がりです。
f0204295_16241938.jpg


これが美味しい~♪
ご飯のシメにお茶漬けにピッタリです。(^○^)
[PR]
by atukochin | 2010-10-18 17:11 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

誰?

先日、駅で人だかりができていました。
「アレ?何だか賑わってる。有名人でもいるのか?」って覗いたらある方が・・・

f0204295_1258714.jpg


ええーっと誰だっけ?
いや、何だっけ?

イコカのマスコットのイコちゃんでした。
カモノハシだそうだけど口ばしがちょっと傷んでるようで駅員さんが治療(?)されてました。
お子さん達は駅員さんの格好をしてイコちゃんと一緒に写真を撮れるってんではしゃいでましたよ。
いや、お母さん達の方が喜んでおられたような・・・(^▽^;)
[PR]
by atukochin | 2010-10-16 13:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

13人の刺客

f0204295_16203699.jpg

映画館で時代劇を観るなんて初めてです。
DVDでもいいかなって思ってたんですが映画館まで足を運んで良かったです。

面白くて怖くて結構ドキドキしちゃいましたねぇ。
なんせエグいシーンも多いので苦手な方もいるでしょうが私は「アレ?私チャンバラが好きだったっけ?」って思うくらい見惚れちゃいました。

13人の侍達も良かったけど意外とゴローちゃんの狂気のバカ殿ぶりがはまり役ですごく印象に残りました。


それにしても「切腹」って誰が始めたんでしょうね。
チョンマゲも誰が考案したのかなぁって思うし今回は眉毛ナシのお歯黒の武家の嫁を見て今の時代に生まれて良かったなんて思っちゃいました。
ちょっと昔(さほど昔々の話でもないんですよね。)の日本人の暮らしぶりも見られる時代劇、面白いですよ。o(^o^)o
[PR]
by atukochin | 2010-10-14 18:05 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

新米

新米の季節ですね。
うちでは昨年から岡山からお米を取り寄せています。
オットの得意先の会社の方が早期退職されて岡山で農業を継がれました。
営業か接待できっとオットがその方に家庭菜園自慢をしたんでしょうね。それが縁で親しくなりその方の作ったお米を送ってもらうようになったんです。

無農薬でも有機栽培でもありませんがなるべく農薬を減らしてこだわりを持って作っておられるようで栽培方法をくわしく綴ったお手紙を頂いたこともあります。
野菜もそうだけどお米を作るのも大変な労力がいるんだなぁって改めて有難く思います。
今年も新米ができたというお知らせを頂き早速送ってもらいました。

f0204295_1504865.jpg

美味しいです。(*´∇`*)
日本人にとってお米はなくてはならないものですが18年後の日本では農家ゼロかも?っていう危機的状況にあるらしいです。
過酷なお仕事だし経営もむつかしく後継者が少ないんでしょうね。
将来、美味しいご飯が食べられなくなるかも?心配だわー、そんな事態になりませんように・・・ (-人-;) 
[PR]
by atukochin | 2010-10-12 17:50 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧