「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

ついに今年も今日で終わりですね。
朝から随分と冷え込んでます。
昨日からクシャミと鼻水が止まらずもう花粉が来てるなって確信しました。(ノω・、)
皆さんも風邪など引かない様、気をつけて良いお年をお迎えください。


f0204295_7504978.jpg

我が家ではたいしたお節料理ってのは作りませんが黒豆だけは毎年気合を入れて作ります。(火にかけてほったらかしなだけですが・・・(^_^;))



今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ
[PR]
by atukochin | 2010-12-31 07:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いただきもの

いよいよ押し詰まってきましたね。
ワタシは今日で仕事収めでした。
クリスマスは忙しかったけど今日辺りからヒマかな?って思いましたが結構お客さんが多くてしかもお買い物量が多い。w( ̄▽ ̄;)w
コンビニでこんなに買ってく?って感じでした。
お正月前で皆さん、気前良くなってるんでしょうね。



12月は色々と頂き物があり嬉しかったです。

f0204295_17334375.jpg

アフタヌーンティの包み袋を頂くと「きゃ、何かしら♪」ってテンション上がります。


f0204295_17353819.jpg

クール宅急便が届き「え?ナニナニ?」ってドキドキしたらカニでした。
うちの家族の大好物です・・・できたらもう一匹・・・あ、すいません・・・


f0204295_17383710.jpg

風呂敷包みで頂いて一体ナニが入ってるんだろうってワクワク・・・

f0204295_17402591.jpg

ちょっとレトロな感じのお菓子がぎっしり入ってました。
わぁー、どれ食べよう??って楽しみながら頂きましたよ。
ありがとうございました。
[PR]
by atukochin | 2010-12-29 17:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラーメン

先日、オットと久々に梅田へお買い物に出掛けました。
通勤用の靴とよそ行き用(?)のジャージがいるって言うんですが何せ人混み嫌いで暑がりな(百貨店って暖房効き過ぎね。)オットですから年末の街に長時間いるのは無理。
駅を出てさっさと目指す店に一直線、着いたら5分でお買い物は終了です。はやっ!( ̄ー ̄;


早々とお買い物を終えお昼は久しぶりに古潭ラーメンを食べに行きました。
f0204295_17282411.jpg


やっぱここのラーメンが1番好きだなぁー。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by atukochin | 2010-12-27 18:49 | おいしい | Trackback | Comments(2)

クリスマス

メリクリですね~☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

店じゃ仕事中サンタエプロンつけてます。
お客さんから「大変ね・・・」って同情されますが・・・やっぱワタシがそんな格好してたらイタいんでしょうか?(^_^;)


今年もどうせイヴなんて誰もいないよねって思って店で1番小さなケーキを予約していました。
f0204295_1642231.jpg


しかし昨夜、ミーがポテトアップルパイに挑戦。
f0204295_1643428.jpg

どうやら友人達と食べるのに作ったようですが材料が余ったのでもう1つ作ってくれました。

f0204295_16445885.jpg


らぽっぽのポテトアップルパイほどではありませんがまぁまぁいい出来できのようです。

最近ちょっと食べ過ぎで胃の調子が悪いので控えなきゃーと思いつつまた食べ過ぎてしまいそう・・・(^。、^)
[PR]
by atukochin | 2010-12-24 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大根

まださほど大きくなってない大根ですが一本抜いてみました。
f0204295_1702255.jpg


まだもうちょっとだね~。
今年は夏が長かったので種を蒔くのが遅かったんです。


厚揚げさんと一緒に炊きました。
f0204295_1722450.jpg


やっぱ美味しいね♪(^○^)
[PR]
by atukochin | 2010-12-22 17:48 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

忘年会

土曜日の夜は職場の忘年会でした。
職場の忘年会って久しぶり!((o(^∇^)o))

オーナーの奥さんことマネージャーとパート主婦3人で集まりました。
豪華カニづくしと飲み放題コースにデザートまで頂いてお腹いっぱい!
話題もお店の事から自分の子供の事まであちこち飛んでワイワイとお話してたらあっと言う間に4時間も経ってました。

帰り際に「コレはオーナーからのお土産。シャレだから期待しないようにね~。」とマネージャーから箱を渡されました。
きゃー、お土産付き?嬉しいなぁー、何だろうって帰ってから早速開けてみました。

出てきたのは・・・
f0204295_16205623.jpg


アハハ・・・ウケました。(‐^▽^‐) ありがとうございました~♪
[PR]
by atukochin | 2010-12-20 19:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

チョッパー弁当

チョッパーの人気はすごいですねぇ~。
先日、店でチョッパーの500円クジが入ってくるっていうんで楽しみにしていたんですが入荷した(夜遅くに)次の日の朝、出勤したらもうほとんど売り切れでした。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ワンピースの500円クジが始まる前は「買い占めさせて欲しい。」と言うお客さんが来たそうです。
ファンが多いのねー。

ワンピースって登場人物が多くて「えーっと、これは誰だっけ?どこで登場したっけ?」と聞いては「覚えてないんかーい!」と突っ込まれるワタシですがいくらボケてもチョッパーだけは忘れないよ~。


「あ、カワイイ・・・」って予約してしまったチョッパー弁当がきました。
f0204295_1628297.jpg

f0204295_16224552.jpg


弁当の中身より容器が欲しかったんですけどね。
ま、自分じゃなくてミーに使ってるんですが・・・いいの、目の保養だから・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2010-12-18 16:31 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

阪神名物

いつも阪神百貨店に寄ったら行列に並んで御座候を買うんですが同じく行列のできてるイカ焼きは買ったことがありませんでした。

でもgochさんのブログを拝見して無性に食べたくなっちゃいました。(゚ー,゚*)ジュルルル

そんなもので先日阪神へ寄った際に迷わずイカ焼き店の行列に並びました。
店員さんの捌きが速いのでさほど待たずに買えましたよ。
f0204295_18184979.jpg


卵入りの「デラバン」ってのを買いましたがホント美味しい!!o(^▽^)o

で、やっぱりこれも一緒に買って帰りました・・・
f0204295_18312733.jpg


いつも並びながら店員さんの作っている姿や包装してる様子を見てその速さに腱鞘炎にならんのだろうか?って感心しちゃいます。
イラチの大阪人もこの手早さのお陰でイライラせず行列に並んでいられるんでしょうね。
ごちそうサマでした。
[PR]
by atukochin | 2010-12-16 18:38 | おいしい | Trackback | Comments(2)

もうちょっと・・・

春以来ブロッコリーを食べていません・・・(ノ_-。)

早く食べたい~って畑へ行くたびに覗いてましたがようやく小さい房がついてきました。
f0204295_16144257.jpg


紫カリフラワーも出来てきました。
f0204295_16153069.jpg

カリフラワーってモサモサしたイメージなんですがこれは一度食べてみたら美味しかったんでこの秋にも植えてました。



寒くなって小松菜やホウレンソウも肉厚になり・・・
f0204295_1618580.jpg

f0204295_16185355.jpg



大根も後もうちょっとで食べられそうです。
f0204295_1620653.jpg


待ち遠しいなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by atukochin | 2010-12-14 17:09 | はたけ | Trackback | Comments(2)

THE 4TH KIND  フォース・カインド

f0204295_9451255.jpg


ワタシは小学生の頃、UFOに夢中になりその関連本を読みあさってました。
その頃から変な子ミステリー好きだったんですね。
地球以外の星にも生命体がいるのは当然だと思うし・・・
ま、遠~い星から地球までわざわざ来るかどうかはわかりませんがないとは言えないですよね。

「未知との遭遇」ではおおいに興奮し「インデペンデンス・ディ」では巨大なUFOにうっとりしたワタシですがこの映画は怖くてかなりビビッてしまいました。(≧□≦;)


2000年10月、失踪事件が多発するアラスカ州ノームで心理学者の博士の夫が何者かに殺されたことから始まる話です。

実際に当時撮影された記録映像と再現映像とで描かれているんですが怖い怖い・・・(実在するというその博士の顔が1番怖いって思っちゃいましたが・・・)


で、コレって本当の話なの?ちょっと偽造っぽいけど?
気になって色々と調べましたがやっぱり実話ではなさそう?

実録風サスペンスってやつですかね。
良かった・・・現実だったら怖すぎるもん・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2010-12-12 10:12 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧