<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キッチン雑貨

以前、ミーがシリコンスチーマーを買ってきて好評でしたがうちは家族の帰宅時間がバラバラなんでお一人様用のんが欲しいなぁって思ってたら見っけました。

f0204295_16151135.jpg

カラフルな色に惹かれお玉置きと一緒に買いました。

f0204295_16164363.jpg

お値段もお手頃でしたよ~V(○⌒∇⌒○)


f0204295_16195412.jpg

お玉置きには菜箸も入れられます。
最近、やたらピンクがスキです。(年いったせい?(・・;))

キッチンが楽しくなりますよん。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by atukochin | 2011-01-31 17:25 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

大根

今年の大根はあまりバカでかくなく数をちょっといつもより減らしたせいでちょうどいい具合で食べきれそうです。
また花を咲かせたりスが入っておいしくなくなったりしたらもったいないですもんね。
大根って生でも炊いても色々な料理に使えて重宝しますが先日、「千枚漬けの酢」ってのを見つけて買ってみました。
カブじゃないけど大根でもいけます。

f0204295_1539061.jpg


柚子をちょっと絞って入れたらさらに美味しかったですよー。
f0204295_1542489.jpg




ところで毎日とっても寒くて風邪やインフルエンザが流行ってますね。
うちでもインフル発生。( ̄Д ̄;;  だから予防接種しろって言ったじゃん(≧ヘ≦)
 うつさないで~(=ω=。)   

明日も厳寒のようですので皆さんもお気をつけ下さい。
来週からはちょっと暖かくなるそうですよー。(´▽`)
[PR]
by atukochin | 2011-01-28 19:46 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

初めて種から育てているベランダのビオラ。
早く花が咲かないかなぁーって思ってましたがよぉく見たら蕾がついていました。

f0204295_169738.jpg

おおっ、もうすぐ咲き始めるのね。
何の種類かわかんなくなったけど楽しみ~!((o(^∇^)o)

f0204295_16121057.jpg

←昨年、区の講座で頂いたクリスマスローズの寄せ植え。

クリスマスローズ以外の花が枯れちゃって寄せ植えは解消しクリスマスローズだけ別の鉢に植え替えていました。

ベランダの隅に追いやられひっそりといたんですが洗濯物を落として拾った際に近くにあった鉢にチラッとピンクが見えました。
「わぉ、花が咲くのー?」としゃがんで見たら蕾がいくつか付いていました。







f0204295_16314066.jpg

f0204295_1633217.jpg


健気ですねー。(ノ_・。)
私が枯らさなかったなんて奇跡的?
いつ咲くのかな?
やっぱ春なのかなぁ?春、待ち遠しいですね。(*´∇`*)
[PR]
by atukochin | 2011-01-26 16:44 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

チョコレートケーキ

バレンタインが近いからでしょうか?
仕事から帰ったらミーがチョコケーキを作ってました。

f0204295_165841100.jpg


あ、美味しそ、試作だよね、食べていいのよね?!o(⌒囗⌒)oΨ

f0204295_1722933.jpg


スポンジケーキが粗いかな?って思ったけど中にも苺を挟んだチョコクリームが入ってるせいか結構シットリしていて美味しかったですよ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]
by atukochin | 2011-01-24 17:09 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ゴールデンスランバー

f0204295_1553587.jpg

伊坂幸太郎作品の「ゴールデンスランバー」
映画化にもされてますよね。
伊坂ファンなんですが筋書きが「首相暗殺の犯人の濡れ衣をきせられ逃げる青年の話」って内容らしい・・・すぐ感情移入してしまうワタシは辛そうだなぁって思いなかなか手がでませんでしたが珍しくケータローが「おもろいで。」と貸してくれたので読んでみました。

やはり犯人に仕立て上げられてしまい巨大な陰謀に包囲され逃げ惑わないといけないっていうのは読んでいてしんどいです。
ラストに近づくと「キャー、読み進めるのがコワイー!どうなるのー!」ってもうドキドキです。(≧◇≦)
でも、面白かったー!!
スリル満点のエンターテイメントです。
曖昧な終わり方なのにイヤな感じはせず爽やかです。
伏線があちこちに散りばめてあり過去や現在を行ったり来たりで展開していくので読み終わった後も又読み返しちゃいました。

理不尽な出来事に翻弄される主人公だけどかつての恋人や友人や知り合いや両親、また逃走中に知り合った人達に助けられたりして救いがありいい青春を送ってきたんだなぁって思えます。
心憎いセリフもたくさん出てきます。(゚ー゚)

映画の方も観たくなっちゃいましたよ。(^▽^)/
[PR]
by atukochin | 2011-01-21 16:21 | | Trackback | Comments(0)

ベスト

店でペコちゃんの500円クジをやっています。
賞品は座椅子、小さなテーブル、のれん、バッグ、お菓子入りキャニスターなどなど・・・
座椅子か丸テーブルが欲しいな(=v=)・・・と言ってもそれが当たるかどうかわかんないけど運試しで挑戦!
    当たったのは・・・

f0204295_18233482.jpg

・・・フリースのベストでした。(^▽^;)

「コレが当たった・・・」と着て見せたら家族が爆笑でした。
で、それぞれ皆、一応羽織って遊んでたし笑いもとれたんで良しとしよう・・・



ベストと言えば昨日はオットのお誕生日でしたが子供達が贈ったのがフリースのベスト。
ええ、もちろんペコちゃんじゃなくて「THE NORTH FACE」のベスト。

f0204295_18281825.jpg


オットが「コレめっちゃ温かいでー!着てみー!」と言うので羽織ったら本当にぬくぬく・・・(*゚ー゚*)
首辺りも背中も温かく気持ちいいし袖がなくて家事もしやすいしワタシも欲しいかもー!
ペコちゃんのと替えて~(^人^)なんちゃって・・・
[PR]
by atukochin | 2011-01-19 18:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アロマディフューザー

寒い日が続き雨も降らず空気が乾燥してますね。
店じゃ暖房が効き過ぎてお肌も喉もカラカラ・・・( ̄ー ̄;)
毛布を出しても鍵を触っても静電気バチバチ・・・w( ̄Д ̄;)w

ちょっと潤いが欲しい。
でもリビングにはガスファンヒーターやプラズマクラスターやらがあって加湿器まであったら邪魔になってしょうがないしカビが生えてもイヤだしーって躊躇してました。

そんなある日、無印のお店を覗いたらアロマディフューザーなるものを発見。
エッセンシャルオイルのいい香りが漂っていました。
f0204295_16254849.jpg



んんー、小っちゃいから部屋はさほど潤わないだろうけどどうせ夜は炬燵にいるから側に置いときゃいいかも・・・って購入しました。

f0204295_1633786.jpg

ちょっとわかりずらいけどちゃんとミストは出てます。
ライトは二段階でオフにもできます。
選んだ香りはラベンダー。いい香りです~。d(*⌒▽⌒*)b
[PR]
by atukochin | 2011-01-18 17:17 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

寒いですね~

昨夜は木枯らしが吹いてるような音がしてたので今朝は雪が積もってるのかも?って起きたら意外や良いお天気。
ベランダも暖かそう~って思って出たら寒っ!!∑(゚ω、゚ )
なんとバケツに残ってた水が凍っていました。
f0204295_12463548.jpg


こんな氷ができるって何年ぶり?
やっぱりこの冬は例年より寒いんですね。


とっても寒いけど昨年植えたチューリップの芽が出てきました。
f0204295_12491366.jpg


昨年は生協で球根を購入したんですがその後またたくさんの球根を頂き4つものプランターに全部チューリップの球根をぎゅうぎゅうに植えました。
f0204295_12515138.jpg


春が楽しみです。o(^-^)o
[PR]
by atukochin | 2011-01-16 12:58 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

バーレスク

お休みの日、寒いしおうちでまったりとDVDでも見ようっかーって思いましたがちょっと気になってた映画があったので行ってきました。


f0204295_15334342.jpg

「バーレスク」
ひゃー、映画館まで足を運んで大正解!(≧∇≦)ъ

田舎に住む女の子がロスに出てきて・・・というサクセスストーリーで話自体はありふれててたいした事ないんですが彼女の歌唱力に圧倒されます!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
クラブで繰り広げられるショーも素晴らしい!

アギレラって歌手を知らなかったんですがサントラが欲しくなっちゃいました。
あの身体からあんなパワフルな声が出るなんて・・・鳥肌が立っちゃいますよ。
もうずっと聴いていたいよー、ショーを観ていたいよーってエンドロールの間も立てないでいました。

今年初の映画は当たり!でした!
またいい映画に巡り合えますように・・・m(゚▽゚* )
[PR]
by atukochin | 2011-01-14 15:45 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ヨーグルト

お仕事中に気になるものを発見。(  ・ _ ・  )ジー

f0204295_17255640.jpg

「そのまま練乳みたいなヨーグルト」って・・・
練乳って甘ーくてカロリー高そうだからあまり使わないけど子供の頃、練乳の缶に強い憧れがあったので(うん、こっそり舐めてたな・・・)とっても気になる・・・(。・ρ・)ジュル


で、結局買って帰りました。
えー、お味は・・・ヨーグルトに練乳かけたみたいな味でした。・・・って、そのままやんっ!(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-01-12 17:34 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧