<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

今日は英王子の結婚式ですね。  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
式に呼ばれてるワケでなし(呼ばんわ!)あんまし関係ないわって思ってましたが「ハッ!(゚○゚)!」
今日はワタシんちの結婚記念日だった・・・

わぉ、英王子カップルと同じ結婚記念日になるのねぇ~、向こうは知ったこっちゃないでしょうが・・・(^▽^;)


オットが買ってきてくれたケーキとお酒でお祝いだぁ。
f0204295_20253836.jpg
f0204295_2026622.jpg


最近、このワインがお気に入りです。
ワインの事はよくわかりませんが自分にはお安い国産ワインが合うようです。(=^~^)o∀
[PR]
by atukochin | 2011-04-29 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ティッシュケース

引っ越しした時にオシャレなティッシュケースが欲しいなぁって探したんですがステキなモノはお値段が高くて買えず「ま、コレでいいっか・・・」といくつか購入しました。
f0204295_159643.jpg
f0204295_1593615.jpg



先週、ミーが友人に「ティッシュカバーを作る!」と言ってマリメッコの生地を買ってきました。
そうかぁー、自分で作りゃーいいのね。
・・・しかし久々に引っ張り出してきたミシンは調子悪くて使えず泣く泣く手縫いしておりました。

f0204295_1514794.jpg

縫い目がめちゃ雑なんでアップではお見せできませんがやっぱマリメッコ柄ってカワイイ!


器用だったら好きな生地で手作りしたら安くてステキなモノができるよね。
婆ちゃんのミシン、置いとくべきだったか・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-04-27 15:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プードル

初めてのフラワーアレンジメント講座は「プードル」

f0204295_16452098.jpg


オットに「このチョコボールはナニ?」っていわれたけどチョコボールじゃないよぉー(^_^;)
f0204295_1646515.jpg

プードルのお顔に見えるでしょ?

ちょっとカーネーションの位置を調整したらヨークシャテリアにも見えるという・・・おもしろいです。


体験教室と違い初めての教室ではベテランさんの講座やらブリザードフラワー講座の方々も一緒で「わぁ、そっちもステキ~♪」と覗き込んじゃいます。

次の講座も行くのが楽しみです。(*´∇`*)
[PR]
by atukochin | 2011-04-25 17:07 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

四国

昨日はお遣い物を頼まれ塩昆布を買いに大丸まで行って来ました。
地下の食品売り場でなにやら行列ができていて「まさかコレじゃないよね?」って思ったけどやっぱりコレが昆布を求める人の行列でした。Σ(゚д゚;)

行列嫌いのワタシは挫けそうになりましたが守衛の方が「10分くらいで買えます。」と言うので忍耐強く(大げさ・・・)並びましたよ。
贈答用を買いましたが「おうちにはいいですか?」と聞かれせっかくなんでおうち用にお得用昆布も買いました。
神宗の塩昆布って人気なんですねぇ。
f0204295_14564010.jpg




そして阪神に寄ったら催し会場で四国味めぐりってのが開催されてましたので「わ、四国大好き!」と入ってみました。

f0204295_1505942.jpg


美味しそうな讃岐うどんのお店が出てたけどいっぱいだったので諦め試食して回りました。

で、買ったのは・・・
f0204295_154125.jpg


オットの好物のじゃこ天と試食して美味しかったサバの味醂干しと金山寺味噌。
まだキュウリはできてないけどこの味噌をつけて食べたら絶対美味しいよね。


会場は人でいっぱいで「暑いなぁ、何か冷たいものが欲しいなぁ。」って思ったら「牧場うまれのソフトクリーム」なるものが目に付きました。

f0204295_159534.jpg

ソフトクリームを食べるなんて何年ぶり??
美味しかったぁ~o(=^○^=)o♪
[PR]
by atukochin | 2011-04-22 16:32 | おいしい | Trackback | Comments(4)

ベランダ

ベランダではチューリップが次々と咲いてとっても華やか。
f0204295_16422927.jpg
f0204295_16431558.jpg
f0204295_16434739.jpg


ほったらかしのガーベラもまた健気に咲き出しました。
f0204295_16453285.jpg


いつも早々と枯れちゃうガーデンシクラメンが今年はとっても長持ちしてくれてるのが嬉しい♪
f0204295_1733938.jpg



パンジーやビオラ達は徒長してきたけどまだまだ元気です。
f0204295_1653486.jpg



だもんでベランダは花でぎっしり・・・
f0204295_16552667.jpg

ちょっと通りにくいのが難点ですが・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-04-20 18:06 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

新玉

昨日はいいお天気で畑に行くと例のアスパラがでっかくなってて慌てて切りました。
f0204295_161185.jpg


とりあえず一本しかないけど湯がいて食べてみたらすごく瑞々しくて「これがアスパラ?!」と家族も絶賛!
一口しか当たらなかったけどこれからいっぱいできるかな?


スナックエンドウも出来てきました。
f0204295_161139100.jpg

今週中には食べられそうです。




早生の玉ネギも玉が育ってきてたので可哀想だけどちょっと抜いちゃいました。
f0204295_16133858.jpg


今なら上の葉っぱの部分も食べられるので一緒にホルモンと炒めました。
f0204295_1615969.jpg


葉っぱはシャキシャキ、玉ネギは甘くてとても美味しかったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by atukochin | 2011-04-18 17:15 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

フラワーアレンジメント教室

お誕生日に豪華なアレンジメントを頂きその内枯れた花を抜いて買った花を刺しなおしたりしてる内に楽しくなってフラワーアレンジメントを習いたくなりました。
教室を探してみましたがやはり梅田辺りまで出ないとないなぁって思ってたらアレンジメント教室のチラシが入りました。近所にある区民ホールだからめっちゃ近い!ヽ(^◇^*)/

グッドタイミングと即効、体験教室に行ってきました。

f0204295_1655866.jpg

ラウンドのアレンジメントです。
ちゃんと教えてもらうと私でさえキレイに作れました。(‘ ∇‘ )



入会金や月謝いらずでテキスト代と資材費用とお花代だけで教えてくださるそうですぐ申し込みました。
昔々、同じホールでフラワーアレンジメント親子教室があり小学生だったミーと一緒に通ってた時期がありましたがその時と同じ先生で「昔、お世話になってました。」と言うと先生は「ええっ、じゃあもう娘さんはお幾つになられました?」とビックリされてました。

お花がたくさん余ったので頂いて帰り畑で咲きかけてたチューリップを足して自分で作ってみましたが・・・

f0204295_1713697.jpg

やっぱ欲張ってたくさん入れちゃうとまとまりがないですねぇ・・・ゴチャゴチャやん・・・(^_^;)
これから勉強します♪
[PR]
by atukochin | 2011-04-15 17:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

アスパラ

昨年、アスパラを散髪して根元からもちょん切ってしまいちゃんと次は出てくるのかなぁって心配してましたが大丈夫でした。

f0204295_17292030.jpg
f0204295_17303133.jpg

何本かニョキニョキと出てきました。

アスパラも今年で3年目。
3年目から食べられるそうなんで期待してます!

アスパラの旬っていつだっけ?
もっといっぱい出てくるのかなぁ?
早く食べたいなぁ~o(^o^)o
[PR]
by atukochin | 2011-04-13 17:34 | はたけ | Trackback | Comments(2)

先週は久しぶりにミーと伊丹のダイヤモンドシティに行ってきました。
歩道橋から見える桜並木がきれいでしたよ。
f0204295_17391525.jpg


下に降りてお弁当でも開きたいとこですが二人ともその日は花粉がひどくて鼻も目も痒くてグシュグシュいってたのでムリだねって事でパステルでお昼を頂きました。

f0204295_17425010.jpg
f0204295_1743818.jpg

パスタもデザートも美味しい~♪  花より団子?


昨日は婆ちゃんを施設の隣りにある公園へ花見へと連れ出しました。
近所の方がバーベキューしていて賑やかでした。
f0204295_17472515.jpg

f0204295_17493784.jpg


今年も桜が見られて良かったです。
特に今年は有り難く感じられます。(⌒-⌒)
[PR]
by atukochin | 2011-04-11 17:53 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

ピー太郎

おうちで育ててるキュウリは大きくなりました。
f0204295_17323789.jpg


暖かくなってきたし畑デビューももうすぐかな?


そしてもう一種類ピーマンも種を蒔いてましたが芽を出しました。
f0204295_17341617.jpg



その名もピー太郎。
苦くないピーマンだって。
苦くないピーマンってどんなん?美味しいのかな?
[PR]
by atukochin | 2011-04-08 17:35 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧