「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フルーツコンポート

今回のアレンジメントは「フルーツコンポート」
f0204295_1933736.jpg


このフルーツ達はホンモノなんです。
f0204295_1945956.jpg


秋の収穫祭のイメージとか・・・
ちょっともったいないような気もしますが結構お花と合いますね。
[PR]
by atukochin | 2011-09-30 19:07 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

セルフレジ

久々に大型スーパーに行ったらレジがどこも混んでるので「空いてるとこは??」と探していたらこんなものがありました。

f0204295_170831.jpg

「セルフレジ」って・・・え?自分でレジするの?
思わず近寄ってみたら自分でスキャンしてお会計も支払いも出来るようになっていました。

「ひゃー、すごい・・・混んでる時は便利ねー」って思いましたが・・・
これって会計をごまかす人がいるんじゃないのかしら?(ただでさえ万引きが多くて困ってますので・・・)つうか私の商売(レジ仕事してます・・・)上がったり??Σ(゚皿゚)
[PR]
by atukochin | 2011-09-28 17:12 | 日常 | Trackback | Comments(5)

昨日は一日畑仕事でした。
紫蘇や雑草やらを抜いて出たゴミは7袋・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今年は初めて白菜に挑戦。
f0204295_1632711.jpg


白菜やキャベツなどの巻き物野菜は虫がいっぱい付きそうだからイヤって言ってたんですがよそから「すごく美味しいよ~」っていう声をよく聞くので苗を買ってみました。
もちろんすぐに網はかぶせたよ。


先週に撒いた菜っ葉や大根の芽も出てきました。
f0204295_1664787.jpg


モロッコインゲンの小さな実を付け出しました。
f0204295_1674948.jpg


だいぶ秋らしい畑になりました。


アジサイのような存在感がないのに彼岸の頃になるといつの間にかちゃんと咲き出す彼岸花。
f0204295_1692931.jpg


「え?今までどこにおったん?」っていつも不思議です。(⌒-⌒)
[PR]
by atukochin | 2011-09-26 16:14 | はたけ | Trackback | Comments(4)

韓国料理

近所に美味しい韓国料理屋さんがあると聞き行ってみました。

そこは韓国の女性が3人でされていて可愛くてオシャレなお店でした。
f0204295_13364062.jpg
f0204295_13365649.jpg


本格的な韓国料理は初めてだったんですがすごーく美味しくてビックリでした。
チヂミもチャプチェもうまーい!O(≧▽≦)O
家でたまにチャプチェの素を使って作りますが全然違うかったわー・・・春雨がモッチリしていて春雨嫌いのオットでさえ「これは旨い~!」と大満足。



f0204295_13413385.jpg

しかしホルモン鍋を頼んだらめっちゃ辛い!o(@.@)o

オットとミーは平気な顔して「うまい、うまい♪」と食べてましたがワタシとコータローは一口食べてギブアップ・・・(x_x;)
でも食べたいからすき焼きみたいに卵と一緒に食べたらマシかな?って思って生卵を頼みました。
お店の方が「カワッテルネー。」と呆れながらくださいましたがそれでも辛くてヒーヒー言いながら食べました。

お鍋以外は辛くなくてプルコギやらタン塩やらどれも美味しかったです。
ビビンバもぜひ食べてみたくて誰かが頼んだら一口もらおうって思ったんですが皆、お腹いっぱいになってしまって食べられませんでした。

次はぜひビビンバを食べるぞー!ヘ(゚▽、゚*)ノ
[PR]
by atukochin | 2011-09-24 14:04 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ベランダ

今年もビオラの種を撒きましたが二週間かかってやっと芽が出たところ・・・
f0204295_17255199.jpg


何だか淋しいベランダなんで少し花を買って植えました。
f0204295_17273736.jpg

センニチコウ、ちょっと切って小さな一輪挿しに活けたらいい感じ。

f0204295_17294356.jpg

なでしこ、赤とピンクを植えましたが増えてくれそう。

f0204295_17305780.jpg

ピンクのカスミソウ。


ところで台風で雨が続いたせいかピコのプランターにこんなモノが・・・
f0204295_17332851.jpg


きのこ?しめじ?
あんまり嬉しくないんだけど・・・(´Д`) =3
[PR]
by atukochin | 2011-09-23 17:37 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

手帳

今年もまた来年の手帳が出回る季節となりました。早いわ・・・(^_^;)

f0204295_22275339.jpg←昨年に買ったものは柄が気に入ったものの大きかったのと重かったのでバッグに入れるのがイヤになりあまり使えず失敗・・・
今度は小さくて持ち歩きやすいものを探しました。





で、選んだのはコレ。
f0204295_2231889.jpg
f0204295_22321827.jpg


手の平に納まるサイズです。
そんなにスケジュールびっしりなワケないからこれで十分ね。
それにしても相変わらずキャラもんに弱いです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by atukochin | 2011-09-21 22:40 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ゼリー

9月に入ったけどまだまだ暑い・・・こんな時に美味しいスイーツ。
f0204295_1535318.jpg


モロゾフのゼリーです。

f0204295_15363482.jpg


どれにするか悩みますねぇ~。「(´へ`;

f0204295_1538146.jpg

ワタシはやっぱりマンゴー。v(o ̄∇ ̄o)
美味しいよん♪
[PR]
by atukochin | 2011-09-19 15:42 | おいしい | Trackback | Comments(0)

コウン

前回は横に広がってましたが今回は縦に・・・
f0204295_2015065.jpg


「コウン」って円錐っていう意味だそうです。
円錐の形にするって結構難しかったです。

アレンジもホントに色々な形があって面白いですね。
上級の方のアレンジメントを見て「すごーい、私なんてまだまだだねぇ~」って思いました。
これからも楽しみ!(*^▽^*)/
[PR]
by atukochin | 2011-09-16 20:18 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

探偵はBARにいる

f0204295_17535746.jpg


タイトルに惹かれましたね。
昔、松田優作の「探偵物語」が大好きでした。
大泉洋は松田優作ほどカッコ良くないけど結構スキだし優作の息子も出てるしこれは観にいかなくちゃーって思ってました。

ミステリーとしちゃイマイチだしバイオレンスも結構キツいんですがハードボイルドだけど笑いもあって楽しかった~o(*^▽^*)o~♪ 私好みの映画ですね。

洋ちゃんはアクションもこなし腹筋もリッパでちょっと意外でした。
松田龍平の声が優作にちょっと似ていてドキッ・・・(〃'∇'〃)ゝ
高嶋政伸のキモーい悪役がはまってて笑えます。
主題歌を歌ってたカルメンマキって懐かしい~♪すごく上手くてビックリです。

昭和の匂いがする映画でしたよ。
次回作がありそうで期待しちゃうな。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2011-09-14 18:18 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

お月見

今日は中秋の名月ですね。

厚い雲に覆われなかなか姿を見せてくれませんでしたがお風呂から上がってベランダを覗いたらきれいなお月さんが出ていました。

f0204295_20523955.jpg

f0204295_2113747.jpg


お月さんをきれいに撮るのってむつかしいですね。「(´へ`;

ワタシの腕とカメラでは無理??

f0204295_20551834.jpg

とりあえずお月見団子は頂きます・・・(^○^)
[PR]
by atukochin | 2011-09-12 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧