「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

医者通い

夏からずっと歯医者へ通っています。
虫歯治療したついでに悪くなってきた前の差し歯を治療中ですがこれがなかなか終わらない・・・(ノ_・。)
仮歯では食べにくく見た目も悪く思いきり口を開けて笑えない・・・ストレスが溜まります。

そして最近疲れがとれないーって思ってたら腰痛が悪化・・・年ですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
恐くて重い物が持てないし自転車も恐々こぎ仕事も「ゴメンー、コレ持ってー」などと同僚に甘えてます。
で、歯医者に加え整骨院にも通うハメとなりました。
「背中ガッチガチやねぇー、肩甲骨も股関節も位置がおかしいよー。」と整体師さんに指摘される。

毎日、簡単な腹筋やストレッチをしてるつもりでしたが全然足りてなかったようで・・・
痛みがマシになったらもっとマジメに運動とストレッチをします。σ(^_^;)


日が暮れるのが早くなりました。
f0204295_1882332.jpg

今日で10月も終わり・・・早いですねぇ。
店では年賀状印刷やお節の予約をお客さんに勧めるよう言われますが自分が言われたらイヤだから言いたくないんですよね・・・(-。-;)
[PR]
by atukochin | 2011-10-31 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

カップ

マリメッコのカップが半額!
何色がいいっかなぁー、やっぱ赤よねーと思いつつどれもかわいい・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

f0204295_1251596.jpg


で、迷ったあげく大人買い・・・黒もいいよね。(*^m^*) ムフッ
[PR]
by atukochin | 2011-10-29 12:56 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

スマグラー

f0204295_16959.jpg


フリーターのダメ男が借金を負い紹介されて始めたバイトが死体運び屋だった?ってお話です。

かなりバイオレンスがキツイです。
痛いです。堪忍してーって感じです。

しかし殺し屋役の安藤政信のカッコイイこと!鍛え上げられた身体は(でもマッチョじゃない。)素晴らしくウットリです。アクションもいい!
そしてワルそ~うな永瀬正敏がしぶい!
満島ひかりがクールビューティー!

「探偵はバーにいる」では高嶋弟がブッ飛んだヤーさん役でしたがこの映画では高嶋兄がさらにいかれたヤーさんを演じていてビックリです。笑えます・・・。

面白かったけど最後がちょっと物足りない感じでした。
え?妻夫木君?  うーん、ダメ男役だったせいか共演者にいいとこ全部持っていかれちゃったかな?(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-10-27 16:34 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

復活

今年の春もずっと咲いてなかったマーガレット。
もう捨てちゃうかぁ~?って思いながらも水遣りしてたらやっと咲き出しました。

f0204295_17325498.jpg

捨てなくて良かったよー。(*゚▽゚*)

また夏の間、枯れ枯れになってもうダメかなぁって思ってたピコも元気になりかわいい花を咲かせてます。
f0204295_17363187.jpg


やっぱ夏の日差しは花にとってもキツ過ぎるんですかね?


f0204295_1738363.jpg

ガーベラもまた咲いてます。
健気ですねぇ。(*^.^*)
[PR]
by atukochin | 2011-10-25 17:43 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

出し巻き玉子

毎日、三人分のお弁当を作ってますがたまに一人分だけって時に卵焼きを作るのは面倒って事があります。
そんな時にいい物が・・・

f0204295_1474174.jpg

レンジクッキング、出し巻きたまご。
早速使ってみました。
卵を1つ割りいれて混ぜてチン。
そして調味して再びチンして型を押して出来上がり。

f0204295_1492380.jpg


お味は?
卵焼きっていうより蒸し卵?って感じ?
やっぱ焼いた方が美味しいなぁ。
レンジで料理の道具を色々買ってるけど結局あんまり使ってないわね・・・もう買わない方がいいね。(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-10-23 14:16 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

葉っぱ

よく頑張ってくれたナスもオクラもそろそろ終わりです。

代わりに菜っ葉達が芽を出し大きくなってくれています。
f0204295_1926458.jpg
f0204295_19274723.jpg


高菜やホウレン草、小松菜などまだ小さくてかわいい・・・。(〃'∇'〃)

f0204295_19292696.jpg
f0204295_19295718.jpg

人参も柔らかそうな葉ができ大根葉も大きくなり間引いて漬け物にしていただきました。
早く美味しい大根が食べたいな。


そして初めて作る白菜・・・。
f0204295_1931557.jpg


ネットを被せているにも関わらずすでに虫食いの後が・・・( ̄□ ̄;)!!
果たして巻いてきたらどうなるのか・・・怖いような楽しみのような・・・やっぱ怖い・・・(ノ_-。)
[PR]
by atukochin | 2011-10-20 19:36 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ウィービングテクニック・ローポジション

ウィービングとは編むっていう意味だそうです。
編みこむことでデザインにボリュームが出ます。
f0204295_17344163.jpg


持って帰るのに苦労しましたが家でも奥行きがあり過ぎて飾る場所がない・・・"o(-_-;*)
で、後ろの方の花やらを抜いて前に持ってきて玄関に置きました。センセイごめんなさい・・・


もうすぐハロウィンですね。
日本人にゃ関係ないわと言いながらついこんなの買ってしまいました・・・(^_^;)
f0204295_17491413.jpg


鉢植えのポトスの伸びてきた部分を切って水に挿してたらずっと元気で根っこも生えどんどん大きくなってます。
鉢植えのより元気かも?
[PR]
by atukochin | 2011-10-17 17:55 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

コーヒー

ミーが仕事先のイベントで頂いてきました。
f0204295_1636403.jpg


本格的なコーヒーが淹れられるというネスカフェのドルチェ グスト。
コーヒー大好き~ってんで早速いただきました。

f0204295_16282842.jpg

おおー、カフェにいるみたいだー。(*´∇`*)

でもちょっと苦い。
そして狭い我が家のキッチンには置いておけない・・・
一度、片付けたら出すのが面倒かも・・・

ミーの嫁入り道具の1つとして置いとこう・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-10-14 16:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)

インドカレー

最近、料理教室をサボりがちなミーですがたまーに習った料理を家で披露してくれます。
インドカレー。上に乗っかてるのはタンドリーチキン。
f0204295_19341979.jpg


カレーなんてその辺のルーでフツー作った方が美味しいんじゃないの?って思ってたけど意外やこのカレーめっちゃ美味しかった。∑o(*'o'*)o
インド恐るべし・・・たくさんのスパイスを使ってるようです。


昨日は揚げないカボチャコロッケを作ってくれました。
f0204295_19381013.jpg


メタボな父を思って作ってくれたようです。
栄養たっぷりでヘルシーね。(^0^*
[PR]
by atukochin | 2011-10-12 19:43 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ありがとー

今年はオクラが長い事、頑張ってくれてます。
f0204295_19505198.jpg


私の背丈を追い越しましたがまだ花をつけてるので抜けません。

f0204295_1952940.jpg

あ、また見過ごしてしまったオクラが巨大化してる・・・ゴメンよ。



夏の間、キュウリを守ってくれていたマリーゴールドもまだまだ元気なんですがそろそろ立ち退いてもらわなければなりません。
f0204295_2004069.jpg


不憫なんでちょっと切り花用に持ち帰りました。
隣りの畑のオバチャンが「捨てるなら頂戴~」って声をかけてくれたんでもらって頂きました。

f0204295_1957078.jpg

ありがとね~、来年もよろしく。
[PR]
by atukochin | 2011-10-10 20:02 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧