<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイス

先日、店でアイスの入荷時に気になる商品がありました。

「大人の雪見だいふく」だって。
f0204295_1914829.jpg



早速、買ってみました~♪
f0204295_19162440.jpg


餡子が入ってて小さくても1つで満足できます。(*^¬^*)
美味しいよん。
[PR]
by atukochin | 2011-11-30 19:20 | おいしい | Trackback | Comments(0)

玉ネギ

最近、ずっと忙しくてバタバタとしております。
年末が近づいてきたら主婦はますます忙しくなりますね。

昨日はオットがたまねぎの植え替えをするというので手伝おうと思いつつなかなか行けずに夕方に畑に行ったらもう終了していました。ゴメン、お疲れさま・・・人( ̄ω ̄;)

f0204295_17504684.jpg

後は大きくなるのを待つだけ。来年もたくさん出来そうです。




f0204295_17515168.jpg

日が暮れるのが早くて焦りますねぇ・・・(;´▽`A``
[PR]
by atukochin | 2011-11-28 17:56 | はたけ | Trackback | Comments(2)

おかず

「SYUNKONカフェごはん」の本を買ってからというもののミーと毎日「ゆりちゃんのブログ見たー?」とゆりちゃん(友達か?)の話題が出ない日はありません。
お陰で笑いが絶えないし二人ともゆりちゃんレシピのおかずをよく作るようになりました。

f0204295_17274912.jpg

煮込みハンバーグ。
デミグラスソースを使わなくても出来ちゃうのね。

f0204295_17301959.jpg

厚揚げのひき肉はさみ焼き。
ご飯がすすむわぁ~。


f0204295_1732798.jpg

f0204295_17324751.jpg

じゃが芋料理。
甘からじゃがバターとじゃがいもチーズボール。
どちらもおかずにもおやつにもなる簡単で美味しい一品です。

そしてお菓子。
f0204295_17355093.jpg

りんごの丸いバターケーキ。
りんごは生のままでいいそうで、生クリームもなければ牛乳でって書いてあったんで使わなかったそうですが美味しかったわ~!素朴で懐かしい味でした。(^○^)
[PR]
by atukochin | 2011-11-25 17:55 | おいしい | Trackback | Comments(2)

できたよー♪

朝晩はグッと冷え込むようになってきましたね。
畑の柚子が色付いてきました。
f0204295_16141768.jpg



ブロッコリーがやっと大きくなりました。
f0204295_1674781.jpg


ぼちぼち食べられるね。待ちかねてました。(^○^)


そしてついに今日、オットが白菜を抜いて持ち帰りました。
f0204295_1694771.jpg


思ったより早く出来るのね。

しかし・・・葉っぱをめくる前からすでに2匹の虫を発見・・・Σ(゚д゚;)
きっと・・・きっと美味しいんだろうけど洗うのがコワイ・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2011-11-23 16:15 | はたけ | Trackback | Comments(2)

コンテイジョン

f0204295_19402443.jpg


豪華キャストに惹かれて観にいってきました。
世界に広がる新型ウィルスの恐怖を描いた作品です。

感動や恐怖を大げさに煽ることなく淡々と描いてるのが良かったです。
有名女優もあっさりと死んでしまうしネットの功罪やウィルスの原因などリアルで観ていて寒々としてしまいました。
人類は本当にこのままでは危機かも・・・?


観終わったら帰りのエスカレーターの手摺りや電車のつり革に触りたくない~って感じで帰ったら一目散に手洗いとうがいをしてしまいました。(^_^;)
ま、今日だけかもしれんけど・・・
[PR]
by atukochin | 2011-11-21 19:54 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ラウンド

先日のフラワーアレンジメントは「ラウンド」

f0204295_17475042.jpg


体験教室でも作ったものなので簡単だし華やかで大好き~(* ̄∇ ̄*)
どこから見ても同じようになるように均一に挿していくだけです。

f0204295_1750439.jpg

上から見たところ・・・


やっぱ薔薇はいいなぁ。(゚・゚*
[PR]
by atukochin | 2011-11-17 17:52 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

白菜

我が家では脱サラして農業を継いだ知り合いの方にいつもお米を送って頂いています。
先日もお願いをしていつものように20キロのお米が送られてきたのですが「んん?いつもより重い??」と開けてみたらお野菜が入っていました。


f0204295_16383578.jpg

超でかい白菜!
量ったら5k以上ありました。
リッパですねぇ、うちの畑の白菜もこれくらいになるのかな?


f0204295_16404182.jpg

小芋。早速、煮っ転がしにしましたよー(あ、写真忘れた・・・)美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


f0204295_1643544.jpg

土ショウガ。
サバと一緒に炊いたんですがいつもはショウガってあまり食べないのにこのショウガは美味しくて辛すぎず全部食べちゃいました。

ありがとうございました~<(_ _*)>
[PR]
by atukochin | 2011-11-15 16:49 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

ビオラ

今年も園芸店でパンジーやビオラが並ぶ季節となりました。

ビオラを種から育てていますがまだまだ小さくて待ちきれずに毎週、園芸店に行っては買ってしまいます。
もう来年からは種を買うの止めます・・・結構、高いし発芽するとは限らないし待ちきれない・・・(^_^;)

f0204295_18174531.jpg
f0204295_18183683.jpg
f0204295_18191495.jpg
f0204295_18195497.jpg
f0204295_18212156.jpg


まだまだ増えるかもよ~♪
[PR]
by atukochin | 2011-11-13 18:23 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

今日の空

朝、洗濯物を干していてふと空を見上げたら・・・

f0204295_17234996.jpg


わぁー、面白い雲~! w(*゚o゚*)w

何ですか?地震雲じゃないよね?

f0204295_17272283.jpg

今日は何とかお天気は持ち堪えましたが明日は雨かな?

いきなり寒くなりましたが明日の雨で一段と冷えるそうなのでお体にお気をつけください。(´・ω・`)ノ
[PR]
by atukochin | 2011-11-10 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

コスメティックフラワー

先日のアレンジメント教室はゴージャスなユリを使ったアレンジメントでした。

f0204295_17233782.jpg



なぜコスメティック?と言うとラメパウダーでメイクアップしてるから・・・(*゚ー゚*)
本当はユリにラメをつける予定でしたがまだ咲いていなくてバラや他の花につけました。

f0204295_17131815.jpg




玄関に飾ってたら次々とユリが咲き出して豪華でした。
f0204295_17245145.jpg

長持ちするしお得です。
でもちょっと香りがキツイですね。しばらく玄関はユリの香りでいっぱいです。
[PR]
by atukochin | 2011-11-09 17:26 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧