「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫背

「ねこ背は治る!」
f0204295_15192015.jpg


本屋さんで目にして思わず手にしてしまった本です。

小さい頃、「猫背になってる!」ってよくお婆ちゃんに怒られてました。
今でもオットから「猫背やで!」って怒られてるワタシですので・・・

で、買ってしまったんですが読んで「ほぉー!」w(*゚o゚*)w
「知る」だけであなたの体が変わるという意味がよくわかりました。

普段から猫背にならないよう気をつけてるつもりでしたが改善しない、補正下着もあまり意味がなかったのも納得!
正しい知識を得られるし面白かったです。

猫背の方は一度読んでみて下さいね!
[PR]
by atukochin | 2012-01-30 15:32 | | Trackback | Comments(2)

大根

寒いですねぇー。((´д`))
何だか足先が痛いけど?って思ってたら久々の霜焼けでした。
家の中も職場も温かいんで油断してましたが手の指も赤くなってきてぷっくりと膨らんできました。ヤダーY(>_<、)Y


寒いけど大根がなくなったので畑まで採りに行きました。
今年は二箇所に大根を植えてますが日当たりで大きな差がでてます。
一箇所は一日中、日が当たる畝でもう一箇所は隣りの小屋が影になり半日しか日が当たらない畝です。

f0204295_20303422.jpg


左が日当たりの良い畝で右が悪い方です。
大きさも違いますが味も違うんです。
日当たりの悪い方は線維が荒くてやっぱ日当たりの良い方の大根が断然美味しい!

お日様の力ってすごいですねー。(*'▽'*)
[PR]
by atukochin | 2012-01-26 20:31 | はたけ | Trackback | Comments(4)

ナチュラムステムブーケ

ブーケって難しい・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
f0204295_1210415.jpg


花の長さ、種類、色と考えたつもりが出来上がってみたらなってなーい!"(/へ\*)"))
「ふぇー・・・」とがっくりしましたがラッピングしてもらったらちょっとサマになりました。
そして持ち帰る時に(いつもは自転車で「崩れてないかなぁ、大丈夫かなぁー」とヒヤヒヤしながら作品を持ち帰るんですがこの日は徒歩で・・・)胸に抱えたブーケの良い香りと美しさにウットリしてなんとも幸せ気分でした。(*^・^*)
ブーケを持ち歩くなんて滅多とありませんからね。
お花ってやっぱりステキ♪

それにしてもお花屋さんって簡単そうに花束やアレンジを作っておられるけどすごいなー、私はバイトにもまだなれないやーって思っちゃいました。(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-01-24 12:37 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

収穫

この頃、寒くて畑仕事をサボっています。
「冷蔵庫の野菜室がガラガラだよー。」とぼやいたらオットが採ってきてくれました。

f0204295_19342366.jpg


真冬の葉野菜は肉厚で美味しく虫があまりいなくてキレイなんで嬉しい♪
ブロッコリーは真冬の間はなかなか大きくならないので大事に食べています。
紫カリフラワーもやっとできました。
f0204295_19375431.jpg


これで野菜室が賑やかになりました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by atukochin | 2012-01-22 19:41 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

カフェ

うちの町内にはちょっとオシャレなカフェなんてのがありません。
駅前にもいいお店がなぁんもないよねって不満だったんですが最近ちょっと気になるお店を発見。
雑貨屋さんとカフェを一緒にされてるお店で一体いつの間にオープンしたのか目立たぬ場所にできていました。


で、早速ミーと探検に行ってきました。
ちょっと入りづらいかなって覗いたらスタッフのお兄さんが「どーぞ、どーぞ。」とドアを開けてくださいました。
雑貨屋の後ろがカフェになっておりお茶を待つ間に雑貨を見てウロウロ。
ワタシは買い物帰りだったものでスーパーの袋をさげてたんですがお兄さんに「それ冷蔵庫に入れときましょうか?」と声をかけられ「いえいえ大丈夫です。」とちょっと恥ずかしかったわ。

「コレ欲しい~♪」とミーがお買い上げしたのが皮製のコースター。
f0204295_1638345.jpg


ケーキのセットを頼んであまり期待してなかったんですが(失礼・・・)コーヒーもケーキも美味しかった!
f0204295_16401381.jpg
f0204295_1640411.jpg


チーズケーキとポテトアップルパイ。
「わ、コーヒー美味しい!」「パイ、めちゃうま!」と大満足でした。
お兄さんは人懐こそうで面白そうだしお料理されてたお母さん(?)も感じの良い方でした。
自慢の料理はカレーだそうですが夜はお酒とおつまみも出されてるそうで来てみたいなぁー。o(*^^*)o
[PR]
by atukochin | 2012-01-19 16:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

端切れで・・・

マリメッコの端切れが売っていたので買いました。

f0204295_1894767.jpg


布地を買ったからってお裁縫苦手なワタシが何か作るわけでなくそのまんま額縁に入れました。

f0204295_18111285.jpg


簡単でちょっとオシャレいいでしょ??
[PR]
by atukochin | 2012-01-17 18:12 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

いただきもの

年末年始は色々と頂き物がありました。

f0204295_17192885.jpg

「きゃー、どれにしよー♪」と毎日1つずつ頂きました。


f0204295_17404034.jpg

かりんとう饅頭だって。
かりんとう大好きのオットとミーが大絶賛!
表の皮がかりんとうで中が餡子でした。
いいアイディアですね。


f0204295_17213118.jpg

「わわ、コレって絶対美味しいやん!」ってテンション上がりました。
鮭茶漬け、めちゃうまーいヾ(@^▽^@)ノ   ご飯がすすんじゃいます。


f0204295_17251638.jpg

金つば・・・甘そう・・・って思ったけど食べたら甘過ぎずちょうどいい感じ!
緑茶と一緒に美味しく頂きました。


f0204295_17294480.jpg

いつもお米を送って頂いてる方から手作りのお餅と黒豆を頂きました。
やっぱ真空パックされたお餅と全然味が違いますねぇー、黒豆入りで美味しい~(^¬^)
年末にも黒豆は炊いたけどもう残り少ないからもう一回、頂いた黒豆で炊こうかな。
ありがとうございました。
[PR]
by atukochin | 2012-01-14 17:47 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ニューイヤー

今年初のアレンジメントはいかにも新春って感じの作品。

f0204295_15591494.jpg


この作品の主役は水仙。
清々しい香りでウットリしますがやっぱ真紅のガーベラに目を惹かれます。

f0204295_161378.jpg


そしてワタシの大好きなチューリップ。
f0204295_162978.jpg


そういえばベランダのプランターに植えたチューリップが芽を出してきました。
今年はたくさん植えたので楽しみだな~♪
[PR]
by atukochin | 2012-01-12 16:04 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

朝焼け

今朝、洗濯物を干していてら丁度朝日が昇ってくるところでした。
あまりの美しさに忙しいのも忘れてウットリ・・・慌ててデジカメを探しに部屋へ戻りました。

f0204295_1653779.jpg

思わず拝んじゃいましたよ。(^人^)



ところでミーが昨日から熱を出しています。
「インフル??(゚◇゚;)!!!」と昨年の悪夢を思い出しましたが(コータローのインフルがうつって一週間仕事休む・・・)検査したら違ったのでヤレヤレです。

今、インフルエンザもだけど風邪もすごく流行っているようです。
皆さん、お気を付けくださいね。
[PR]
by atukochin | 2012-01-10 16:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

マッコリ

昨夜は久しぶりに韓国料理屋さんで夕飯を頂きました。
ビビンバやチャプチェ、チヂミなどどれも美味しく正月太りはなかなか解消できんなぁーと思いつつ食べちゃいました。。≠( ̄~ ̄ )


先日、初めて缶で売られていたマッコリなるものを飲んでみたんですが悪酔いしそうな感じで苦手でした。
しかしここのお店で出されたマッコリ(壺入りよ。)をちょいと頂いてみたら甘くなくスッキリとした味で美味しい!

f0204295_21564811.jpg


でも一杯だけにしときました。
最近、めっきりお酒に弱くなったんですよねー・・・ε= o(´~`;)o
[PR]
by atukochin | 2012-01-08 22:04 | おいしい | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧