<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スイーツ

お正月太りが解消されないままで何とかせにゃーと思いつつ甘い誘惑が次々と・・・

f0204295_20345787.jpg

デリチュース。


f0204295_20361556.jpg

らぽっぽのお芋のアンパン。


f0204295_20374699.jpg

クラブ・ハリエのバームクーヘン。


f0204295_20424778.jpg

猫のクッキー。
この箱に描かれてる猫のイラストは手描きなんですって。


んんー、やっぱ痩せられそうにない・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-02-29 20:44 | おいしい | Trackback | Comments(0)

動的平衡

f0204295_15594999.jpg


本屋さんでウロウロしてたら面白そうな本に出会い衝動買いしてしまいました。
何だか難しそうな本に見えますが面白いんですよー。

生物学者の福岡伸一氏の著書ですが「読んだら世界がちがってみえる。」っていう帯の通り、読み終えたら不思議な気分になりました。

年をとるほど一年が早く過ぎるように感じるのはなぜか?
自分の身体の中に別の生命体「ミトコンドリア」がいる?
科学的なダイエットって?
細胞の中にも空気の読めない細胞がいる?
アンチ・エイジングってどう?
その食品を食べますか?

・・・などなど興味ある記事がたくさんです。

とりあえずサプリメント(コラーゲンとかに弱いよね(^_^;))はいらんってわかってお得でした。
[PR]
by atukochin | 2012-02-27 16:14 | | Trackback | Comments(4)

しっぽん

ある日、プレゼントでもらいました。
f0204295_19555492.jpg

しっぽんだって。
しっぽからお水を吸い上げるようです。

f0204295_19572464.jpg


あれ?花福日記のこざるさん??って思っちゃいました。(^_^;)


5日ほど経ったら芽が出ました。
f0204295_1959649.jpg


かわいいねぇー。
バジルだそうですがもうちょっと大きくなったら植え替えですかね?
[PR]
by atukochin | 2012-02-25 20:03 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(7)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

f0204295_16463279.jpg


何なん、このタイトル?って思ってましたが映画を観て納得。(多分そうじゃないかと・・・)


大好きな父をあの9.11で亡くしてしまった少年の物語です。
私は「泣ける」とか「感動」とか煽る映画は嫌いなんですがこれは謎解きみたいな要素もあるからと興味を持って観にいきました。

いやー、あかんわ。
すっかり少年の気持ちに入り込んじゃって(この子、めっちゃ演技上手い)どうやって嗚咽を抑えたらいいねんって焦ってしまいました。
アスペルガー症候群の疑いのある少年ですが観終わるころには愛おしくて抱きしめたくなりましたよ。

でもねー、後でトイレに行ったら化粧は剥げ落ちてるし目は真っ赤で困りました。(^_^;)

今年はいい映画が多そうで嬉しいなぁ。
[PR]
by atukochin | 2012-02-23 17:15 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

TIME タイム

f0204295_1863864.jpg


近未来のお話。
人間は25歳で成長がストップし寿命は後1年。
それ以上、生きたいなら時間を買わないといけない。

普段はズボラな私ですが時間にだけは神経質で常に時間が気になってしまいます。
だから腕に残り寿命時間が表示されてたりしたらノイローゼになるわぁーって思っちゃいました。
他にも色々と心ん中でツッコミ入れてましたが面白かったです。

時間もお金と一緒でタップリあっても幸せとは限らないし遣い方を間違ったら不幸になるのよねぇ・・・
いくら若いままの姿でいられても何百年も生きたくはないなぁ・・・(゚-゚;)
[PR]
by atukochin | 2012-02-22 18:18 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

豆乳ビーンズ

久しぶりにミーが料理教室でパンを作って持って帰ってきました。

f0204295_1723281.jpg


小さいけど持ったら結構ズッシリ重い・・・(*゚o゚*)
黒豆がほんのり甘くて美味しい~♪

1個でお腹いっぱいになりました。
[PR]
by atukochin | 2012-02-20 17:28 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ヒヤシンス

先日、アレンジメントで使ったヒヤシンスの球根ですが・・・
f0204295_171826100.jpg


咲き出しました~♪
f0204295_17192462.jpg
f0204295_1720098.jpg


これだけまだ蕾。これもピンクかな?赤?
f0204295_17205088.jpg



いい香りがします。
春の香りですね。

春といえば先週、コータローが長年お待たせしていた彼女と入籍をして今日お嫁ちゃんが引っ越してきました。(*´∇`*)
これで私も2人のお嫁ちゃんのいる姑となりました。
2人のお嫁ちゃん、どうか末永くよろしく・・・m(._.)m
[PR]
by atukochin | 2012-02-18 17:51 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

菜っ葉

毎日寒いけどお陰で菜っ葉は肉厚でとっても甘くて美味しい~
f0204295_1750277.jpg

ホウレン草は縮みホウレン草みたいになってます。

f0204295_1746585.jpg

ベビーリーフもきれいです。

この時期、あんまり虫もいないし嬉しい~♪
でも先日、小松菜を炊いたら虫が煮汁の中にいてブーイング・・・
油断してはいけません・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-02-16 17:56 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

ティラミス

今日はバレンタインデー。
あんまし関係ないわって思ってましたが近くに住むケータローの嫁ちゃんがティラミスを作って持ってきてくれました。

f0204295_212458.jpg

ワタシも頂いていいのね?ありがとぉー!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


え?ワタシから旦那へ?
ええ、一応、用意してあります。
f0204295_2145962.jpg


ごっつう手抜き・・・(^_^;)
いいんです、ファンだそうなんで・・・うちの店にあったんですが売り切れそうだったんで慌てて買いました。
これも一緒に頂いちゃおうっと。(^w^)
[PR]
by atukochin | 2012-02-14 21:14 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン

明日はバレンタインデーですね~。
お花もバレンタイン用のアレンジでした。

f0204295_1429479.jpg


赤いハートの中身はチョコです。
いつ食べよっかな。
[PR]
by atukochin | 2012-02-13 14:33 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧