<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

聖☆おにいさん

f0204295_21134710.jpg


よく耳にするこの漫画。
どんなお話?って思ってましたが友人がドーンと7冊、貸してくれました。

恐れ多くも主人公の2人はブッダさまとイエスさまだったんですねー。w(゚o゚)w

2人はバカンスの為に下界に来て東京のアパートで一緒に住んでいるんです。
ボケキャラのイエスとツッコミ役(?)のブッダ笑えます。(ノ∇≦*)
ただ宗教にくわしくないので色々と出てくる登場人物とかわからない宗教用語を調べてみたり笑うまでにちょっと手間がかかったりしますが、ま、勉強になりますね。

どのキャラも憎めず面白くて和みます。

イエスさまがかわいくて好きですー、クールなブッダさまもステキですー!(バチ当たりませんように・・・(^_^;))
[PR]
by atukochin | 2012-03-29 21:28 | | Trackback | Comments(0)

無印良品

無印のお店に行ったら食品コーナーを見るのが好きです。
オヤツもよく買っちゃうけど色んな料理の素も買っときます。
f0204295_1803591.jpg


忙しい時に手軽に作れて美味しいので結構お気に入りです。

マンゴープリンを作ってみました。
f0204295_1832718.jpg


とっても簡単、すぐ出来ちゃうよ~♪
[PR]
by atukochin | 2012-03-27 18:10 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ベビーリーフ

先月、ベランダのプランターに撒いたベビーリーフの種。
こちらも芽を出してきました。

f0204295_20181779.jpg



暖かくなったらすぐ大きくなるでしょうね。
昨日も今日も春の嵐でめっちゃ寒かったですよねぇー。彡(-_-;)彡
花粉もよく飛んでるのかクシャミも連発です。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!



ところで昨年にできて収穫済みのベビーリーフで1つだけナゼか抜いてなくて「あぁ、食べなくちゃーでも一種類だけのベビーリーフじゃねぇ・・」と思ってついほったらかしにしてたら巨大化してます・・・

f0204295_2022496.jpg


もはやベビーでもなんでもない・・・
でもとってもきれいな葉っぱなんで食べてあげなくちゃね・・・チューリップの芽にお日様が当たりにくくなっちゃってるしね・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-03-25 20:27 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

毎年、冬になると枯れ枯れになって大丈夫なのか?って思ってしまう紫陽花ですが今年も無事に新芽が出てきました。

f0204295_1773223.jpg


今年もちゃんと花を咲かせてくれそうです。(⌒-⌒)


そして紫陽花の根元に・・・

f0204295_1795586.jpg


すごく小っちゃなビオラが咲いてます。
種が飛んだのかな?
かわゆっす!(>▽<)
[PR]
by atukochin | 2012-03-23 17:12 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

洋梨のタルト

ミーが久々に料理教室でスイーツを作ってきました。

f0204295_18181355.jpg


洋梨って美味しいですよね~、大好きです。
f0204295_18204951.jpg


最近、私はスポンジケーキよりタルトの方がスキかも・・・(@ ̄¬ ̄@)
[PR]
by atukochin | 2012-03-21 18:26 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ブロッコリー祭り

ブロッコリーがたくさん収穫できてます。
f0204295_15353654.jpg


毎日食卓に出してますよ~♪
野菜スープに入れたりシチューに入れたり・・・
f0204295_1537796.jpg
f0204295_1537481.jpg



サラダにしたりチーズを乗せたり炒め物にしたり・・・
f0204295_15391354.jpg
f0204295_15402659.jpg
f0204295_15413035.jpg



お弁当にもいい色合いになりますので重宝しています。

1年中あったら便利なんですけどねぇ・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-03-19 15:52 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

パステルバックブーケ

久しぶりのアレンジメント教室で作ったのはブーケ。

f0204295_17272316.jpg


「このブーケじゃブーケトスできませんねぇ。」って先生に言ったら「こういうのは何本かのリボンを用意して1本だけブーケに括ってクジみたいに引いてもらうんですよ。」と仰ってました。
なるほどねぇ。


たくさんのお花が用意されてたんですが先生が「テキスト通りにしたら花でコテコテになってハート型になってるのがわからないから(コレもわかりにくい?)シンプルでいいですよー。」と仰ったんで使ったのは数本だけ。
後は持ち帰って花瓶に飾りました。


そしてオマケと言って帰り際に蘭の花ももらっちゃいました。
この花って一本だけで絵になりますねぇー。
f0204295_17314570.jpg

[PR]
by atukochin | 2012-03-17 17:38 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

イタリア

ケータロー夫婦が新婚旅行から帰ってきました。
イタリアへ行っていました。
f0204295_1531447.jpg
f0204295_1532897.jpg

f0204295_1550426.jpg

f0204295_1535838.jpg


たくさんの写真を撮ってきていましたが観光名所も何気ない街の風景もオシャレでステキです。
いいねぇ~(゚・゚*

イタリアと日本では空気と水も違うし文化や性格の違いなどカルチャーショックも色々あったようです。
世界に出ないと分からない事がいっぱいあるよね。(・・・って私は一歩も出た事ないけどね・・・)

 

で、お土産を頂きました。
f0204295_15395927.jpg

私はオシャレな皮の手袋を頂きました。(○⌒∇⌒○)


オットは・・・
f0204295_15411680.jpg


えー、坊主頭になったオットがこのサングラスをかけると・・・ちょっとアブナイ???(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-03-15 15:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)

マーマレード

今年もお隣の畑の夏みかんがたくさん実りおすそ分けしていただきました。
f0204295_954324.jpg


ちょっと酸っぱいのでいつもはハチミツ漬けにしたりして食べてますがせっかく無農薬なんだしと今年はマーマレードにしてみました。

f0204295_9563042.jpg

夏みかん3個だけでこんなに出来ました。

ちょっと皮が硬いので千切りするのに時間がかかりましたが後は煮詰めるだけで簡単でした。

それにしても入れる砂糖の量すごいよね・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-03-13 09:59 | おいしい | Trackback | Comments(0)

オットに「買ってー買ってー」とせがまれて買ったのが・・・

f0204295_13585690.jpg


家庭用の苗の育成器です。
電気で温めて発芽させるもの。
ま、炬燵の中に入れられるよりマシか(おちおち脚を伸ばせなかったのよね。)と思い買いました。

さすがによくできたもので種を撒いてから一週間でこんなに大きくなりました。
f0204295_143132.jpg


左の芽はブロッコリー。
右はちょいと伸び過ぎてしまったサニーレタス。


f0204295_1442331.jpg

この小さーい芽はアイスプラント。
畑で二回、挑戦したけど失敗したんですよね。
今回はうまくいくかな?
[PR]
by atukochin | 2012-03-11 14:07 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧