「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メン・イン・ブラック3

第1作目からもう15年も経つんですねぇ。

f0204295_1921403.jpg


もうオープニングでセクシーな美女がケーキを持って登場した時からテンション上がりワクワク!
更年期のお年頃のせいか前日からちょっと気分が落ち込んでたんですが完治致しました。(単純・・・)

左端の人、誰だろう?ってポスターを見た時から気になってたんですがK(トミー・リー・ジョーンズ)の若い頃の姿だったんですねぇ。
そう今回はタイムスリップするんです。
タイムスリップものってどうしても矛盾が生じてツッコミたくなりますがそんな事も気にならないくらい面白く良く出来てました。

もう、めっちゃ楽しかった!((o(>▽<)o))
バッチリ私好みの映画で「ありがとぉー!」って感じで映画館を後にしました。

もうこれで完結かな?
[PR]
by atukochin | 2012-05-31 19:35 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

スウィートローズウィーク

今年もバラの季節がやってきましたー♪
f0204295_17534562.jpg

f0204295_17575999.jpg

豪華です。(≧▽≦)

f0204295_1753741.jpg

ところでバラの間に入れたこのちいさな花。
「ブバリア」って言うんですって。
かわいいね~。(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by atukochin | 2012-05-29 17:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

玉ネギ

昨日今日と良いお天気でしたね。

茎の倒れた玉ネギを天日干しした後、括って小屋に保管しました。
f0204295_21291980.jpg


これがしんどいんですが終わるとヤレヤレです。ヾ(;´▽`A``

今年は色々な種類の玉ネギを作りました。
早生やら長持ちタイプやら・・・赤玉も3種類あります。

f0204295_21324624.jpg

色がきれいです~♪ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by atukochin | 2012-05-27 21:38 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ダーク シャドウ

f0204295_16203557.jpg


魔女によってヴァンパイアにされてしまった男が200年後に復活、そしてその末裔達とのお話です。

期待しすぎたせいかちょっと物足りませんでした。

ジョニデより魔女が良かったわ。
ワルそうでセクシーでコワイけど一途なんです。

70年代の音楽がたくさんなのも嬉しかったです。
え?この場面でカーペンターズが流れる?っておかしかったけど久々に聞くとウットリしてずっと聞いていたくなります。


次回作があるのかなぁ??
[PR]
by atukochin | 2012-05-25 16:35 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

アイスプラント

何回も失敗したアイスプラントですが今回はやっとちゃんと育っています。

f0204295_16374881.jpg


栄養価が高くメタボにもいいと言われるアイスプラントですが一体どんな味?
分厚くて葉の裏がキラキラして何かクセがありそうで食べにくそう??(;¬_¬)
f0204295_16395946.jpg


・・・と思ってたんですがサラダにして食べてみたら全くクセもなく柔らかくて無味。
ドレッシングやマヨネーズによく合います。

f0204295_16431127.jpg


良かったぁー、ドンドン増やしてたくさん食べよう~メタボ解消だぁー。ヽ(^◇^*)/
[PR]
by atukochin | 2012-05-23 16:48 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

金環日食

今朝、目覚めて「あ、晴れてる~!」と飛び起きました。

今日は金環日食が見られる日。
自分の勤めるコンビニで売ってたプレートを買って楽しみにしてました。
店でも日食用メガネがよく売れてましたよー。
追加で発注したメガネも売り切れてオーナーが「もっと入れときゃ良かった・・・」と残念がってました。
f0204295_7441377.jpg


朝の7時半に備えてダッシュで弁当を作り洗濯をしてとバタバタ・・・┌(;・ω・)┘
ちょっと外が薄暗くなり慌ててプレートを持ってベランダに出て「見えるー!」と興奮!
神秘的できれいでした。

しかしデジカメで撮影するのはなかなか難しくいい写真は撮れませんでした。(ー。ー)フゥ

f0204295_748505.jpg


こちらはミーがスマホで撮りました。
f0204295_1437645.jpg

途中で「仕事に行かなあかんー(x_x;)」と完全な日食を見られずに出勤して行きました。

無事にお天気になってきれいな日食を見られて大満足!
プレートを買った甲斐があったわー。o(^▽^)o
こんなに日本中で見られるのは1000年に一度ですって・・・ありがたや、ありがたや・・・(^人^)
[PR]
by atukochin | 2012-05-21 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暑いのか寒いのかよくわからない今日この頃ですね。

畑ではすっかり夏で早くも蚊に悩まされてます。(`ヘ´)

f0204295_19405129.jpg

じゃが芋の葉が鬱蒼と茂って歩きにくいわ~。
でも皆、じゃが芋掘りを楽しみにしてますからね。


今日、行ったらトマトが小さな実をつけてました。
f0204295_19435719.jpg


いつ赤くなるのかな?楽しみ~♪

f0204295_19451122.jpg

ピーマンも小さーいけど実がついてます。

キュウリもできてるけど一番に出来た実は捨てちゃうからまだまだね。

早く夏野菜が食べたいです。o(^o^)o
[PR]
by atukochin | 2012-05-18 19:49 | はたけ | Trackback | Comments(2)

咲いたよ~♪

f0204295_18165443.jpg

昨年に購入したちっちゃい蘭のサクラン。   ↑

あれから花が枯れて地味な葉っぱだけが残りまた咲くのか?って思いつつ時々、水だけやっておりました。

ある日、葉っぱの根元を見たら蕾ができてるー!

そして咲きました。

f0204295_18191658.jpg

きれいなピンクです。
捨てなくて良かったぁ~ヾ(;´▽`A``
でも随分下の方で咲いちゃって今度、上で咲かすにはどうしたらいいんだろう?(・_・?)


そして虫が付いたりウドンコ病みたいになったりしてもうダメか?って思った薔薇も蘇って無事に咲きました。
f0204295_18224136.jpg


これでちょっと枯らし名人は返上できるかな?(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-05-16 18:28 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(1)

エンドウ

サラダや炒め物などに活躍したスナックエンドウがもうお終い・・・昨日、抜きました。

f0204295_1419389.jpg

まだ冷蔵庫にはちょっと残ってるけど淋しいなぁ、あっと言う間だったなぁ。

その代わり、エンドウが出来てきました。
かつてはエンドウ豆ってそれほど好きではなかったんですが畑で出来るエンドウを食べだしてから美味しいなぁって思うようになりました。

f0204295_14234414.jpg

お豆の炊いたん。とても柔らかく皮が口に残りません。
優しい味です。5月の味です。

そして豆ご飯の季節ですね。
f0204295_14263556.jpg

ちょっと玄米入りですが・・・お豆の香りがいいですねぇ~。(*´∇`*)
[PR]
by atukochin | 2012-05-14 14:38 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

ベランダ

寒いですねぇー(((=_=)))
5月の半ばというのにこの寒さ・・・畑に花が咲くまでと置いておいたトマトの苗が枯れちゃいました。
ちゃんと植えたキュウリの苗は虫に新芽を食べられちゃってダメになったしなかなかうまくいきません・・・(ノω・、)


ところでベランダではまだビオラが頑張ってくれてますがさすがにちょっと元気がなくなってきました。
代わって元気なのがマーガレットやペチュニアなど・・・
f0204295_14325329.jpg

f0204295_1433346.jpg


ちょっと色目は暗いけどオステオスペルマムもスキです。(^▽^)
f0204295_1435078.jpg

f0204295_14355384.jpg


一昨年に買ってダメにしちゃったけど今度は長持ちさせたいラベンダー。
f0204295_1439492.jpg


ガーベラが3年目を迎えました。
水をやるくらいでほったらかしなのに健気です。
f0204295_14433724.jpg



寒いけどベランダに植えたミニトマトとピーマンの苗は元気です。
f0204295_14454245.jpg

ちゃんとできるかな?楽しみだなぁ~♪(*´∇`*)
[PR]
by atukochin | 2012-05-12 14:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧