<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

OPUS

山下達郎のベストが出たので買いました。
f0204295_19434389.jpg


懐かしい曲がたくさん入ってます。

初めて達郎の曲を聴いた時は衝撃で「どんな人なんだろう?」と店でLPレコード(死語?)のジャケットを見て再び衝撃を受けたのを懐かしく思い出します。(^_^;)
竹内まりあと結婚した時もビックリしたしね。

昔はいつもオットの車の中でカセットで聴いてたな。
カセットも全部処分しちゃったんでずっと聴いてなかったけど再び車の中でも聴けるようになりましたよ。
やっぱ「ええ声~♪」やねぇ。
[PR]
by atukochin | 2012-09-29 19:57 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

さんざしジュース

夏の冷えや疲れが出てくる今日この頃・・・私も首や肩が痛くなったり疲れがとれなかったり年を感じます。

サプリメントも色々試したもののもうひとつ効果あるものと出会ってません。
で、友人がオススメしてくれたジュースを買ってみました。

f0204295_18214994.jpg

さんざしジュース。
さんざしって中国の果実だそうです。
ポリフェノールやクエン酸、アミノ酸、消化酵素、ビタミンなどが豊富に含まれているそうで特に女性にオススメとか・・・
冷え改善にもとても良さそうです。

でもどんな味?って思ったけど美味しい!
f0204295_18253227.jpg

しばらく続けてみたいと思います~♪
[PR]
by atukochin | 2012-09-27 18:28 | おいしい | Trackback | Comments(2)

冬瓜

今年も姫冬瓜だけを植えました。
f0204295_12392953.jpg

でっかい冬瓜は切った後、冷蔵庫に入んないからね。ミニでも十分でかいけど・・・(^_^;)

いつもおでんやスキヤキに入れたり卵餡かけにいたりしてますがスープも美味しいです。


f0204295_12333567.jpg

中華風の味にしてみました。


f0204295_1235481.jpg

ミーも作りました。


冬瓜って優しい味だよね~(*゚ー゚*)
[PR]
by atukochin | 2012-09-25 12:41 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

国家園

昨日は国家園に肥料などの買い出しに行ってきました。

秋の花がたくさん出てましたよー。
f0204295_2001389.jpg
f0204295_2005660.jpg


グリーンも大きいのも小さいのも豊富。
f0204295_2015461.jpg
f0204295_2023620.jpg


でっかいサボテンもあったよ。
f0204295_2033618.jpg

見てるだけで楽しいです。


早くもパンジーやビオラ、シクラメンも出てました。
f0204295_204271.jpg

f0204295_20524100.jpg


パンジー、ビオラは78円、ガーデンシクラメンは198円!
もちろん買って帰りましたよ~♪
[PR]
by atukochin | 2012-09-23 20:10 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

三田

昨日は三田のアウトレットへ行ってきました。
f0204295_17442353.jpg


前は車で連れってもらったけど土曜日で人がいっぱい、男連中はさっさと買い物終わって待ってるのでゆっくり見られませんでした。
昨日は電車で時間がかかったけど空いてたし気兼ねなくゆっくり見られました。

大阪も涼しいと思ったけど三田は肌寒くてカーディガンを持ってきといて良かった~って思ったほどです。


お昼は久々にパスタ。
f0204295_17482188.jpg


量も丁度いい感じ。


f0204295_1749567.jpg


ミーの頼んだクリームスパも美味しそう~♪


f0204295_17533159.jpg

ホットが美味しい季節になったね。

お買い物はさほどしなかったけど涼しくて気持ち良い一日でした。
[PR]
by atukochin | 2012-09-21 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

秋の畑

ちょっと涼しくなり畑の水やりも楽になってきました。


ナスは一時へばってましたが又元気になりグングンと大きくなってます。
f0204295_1835302.jpg



スティックブロッコリーやアイスプラントの種蒔きもしました。
f0204295_1837344.jpg

アイスプラントが小さな芽を出してます。
この子は気難しい子なんで(?)ちゃんと大きくなるか心配です。

苗で植えたネギもグングンと大きくなっています。
f0204295_18395477.jpg



カマキリを見っけ!
f0204295_18422965.jpg



ちょっと秋らしくなってきました。
でも・・・今日畑に行ったら蚊にボコボコにされました。
早くいなくなってほしい~(≧ヘ≦)
[PR]
by atukochin | 2012-09-19 18:45 | はたけ | Trackback | Comments(4)

ハナフル

いつも阪神百貨店の地下を通るたびウットリと眺めてしまうスイーツのお店があります。

フルーツたっぷりのゼリーとかタルトなどを販売している「ハナフル」っていうお店です。
ちょっとお高いんですが先日、商品券があったので買ってみました。

f0204295_16342574.jpg


全然甘くなくてすごく美味しい!
ちょっと甘いのがしんどくなってきた私でも久々に感動したスイーツでした。
今度はゼリーを買ってみよう~♪
[PR]
by atukochin | 2012-09-17 16:38 | おいしい | Trackback | Comments(6)

ちょっと秋

まだまだ暑い日が続いてますが朝晩はちょっと涼しくなりましたね。

ベランダでは秋の花が増えてます。

f0204295_15373267.jpg

ようやく菊が花開き出しました。


f0204295_15383491.jpg

可愛らしい唐辛子。


f0204295_15394241.jpg

ハゼが300円で売ってたので即買い!
盆栽鉢に植え替えました。
赤くなっていくのが楽しみ~♪


f0204295_15503377.jpg

この頃の鶏頭もカラフルですねぇー。



最近のお天気は急変するので油断なりません。
先程も急な雷雨がありました。

で、その後良いお天気になり「もしや・・・」と空を見上げたらまた虹が出ていました。
f0204295_15481962.jpg


消えかけですが太めの虹です。
もうちょっと早く気付けば大きな虹が見えたのかな?
雨の後が楽しみになってきました。(*´∇`*)
[PR]
by atukochin | 2012-09-15 15:55 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望

f0204295_15554731.jpg


先日、放映されてたドラマの「踊る・・」が面白くなかったのでイマイチ乗り気ではなかったのですがファイナルだしーって思い観にいってきました。

これが意外と面白かった!
今までの「踊る・・・」の映画で1番良かったんじゃない?って感じでした。

「それはあかんわ・・・」とか「その設定はどうよ?」っていうツッコミ所もありましたがとにかく笑えてヒヤヒヤして楽しかった~♪


懐かしい映像も出てきて久々にエンドロールの最後まで席にいました。
このドラマがテレビでやってた頃ってうちの末っ子はまだ小学生だったのねー、その末っ子が大人になり一緒に映画を観てる・・・って何だか感慨深いもんがありましたよ。

それにしても青島君、老けないね。
何か秘訣があるならオバチャンに教えてほしい・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-09-13 16:09 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

呉羽梨

先日梨を頂きました。

f0204295_17525319.jpg


これがすごく瑞々しくて甘くて美味しい梨でした。
呉羽梨っていうそうですが「元気で人に緑に優しいブランド」っていう説明書きが梨と一緒に入っていました。

化学肥料や殺虫剤の使用を減らすなど環境に配慮して作っておられるようです。
美味しくて安全、言う事ナシ!(いや駄洒落ではないのよー)

ありがとうございます~(^人^)感謝♪
[PR]
by atukochin | 2012-09-11 18:03 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧