<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ランチ

今年も残すところ後1日となりましたね。
昨日は今年最後の仕事になりました。
でも家の用事はまだまだ残ってるんですけど良いお天気だったので畑で取れた野菜や柚子を持って嫁ちゃんの実家のお店へ持って行きました。

f0204295_1625954.jpg


そしてランチを頂いて来ました。
f0204295_1626224.jpg


ここのランチを食べると身体が喜ぶような気がする・・・美味しくて慈愛に満ちてる感じ。(^人^)

さて美味しい今年最後のランチも食べたし掃除頑張ろかーって思ったけど今日はずーっと雨・・・( ̄Д ̄;)

風邪もイマイチ治らず調子悪いですが何とかお買い物も済ませ今、黒豆を炊いています。

今年もお世話になりました。
また寒さがぶりかえすそうですので皆さんもお体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね。(^o^)/
[PR]
by atukochin | 2012-12-30 16:38 | おいしい | Trackback | Comments(2)

お正月花アレンジメント

今年のフラワーアレンジメント教室も昨日で終わり。
お正月のアレンジになりました。

f0204295_17492357.jpg


今年も豪華です。
まだ他にも花があったんですがこれ以上活けられなかった・・・(^_^;)

それにしてもこの前、お正月のアレンジしたような気がするのに早いですね。
1年があっという間に過ぎていってコワイ・・・

とても寒い毎日ですが皆さん風邪をひかれませんように・・・ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by atukochin | 2012-12-28 17:57 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

R-1

えー、ピン芸人のR-1グランプリじゃありませんよ。(^_^;)

f0204295_15442288.jpg

ヨーグルトです。
店でドリンク発注担当している同僚が「コレってずっと飲んでたらインフルエンザにかかりにくくなるそうよー。」って教えてくれました。

飲むヨーグルトは元々好きなので買ってみました。
うん、美味しい!(>▽<)b


毎日は続けられるかどうかはわかりませんが・・・
一昨年にインフルでエライ目にあってるんでこれでかからないならお安いモンなんですけどね。

ヨーグルトも花粉やピロリ菌にとか色々と効能があるのが揃ってますねー。
どれも全部一緒にならんのかなぁ?( ´艸`)
[PR]
by atukochin | 2012-12-26 15:56 | おいしい | Trackback | Comments(0)

f0204295_16142751.jpg

メリークリスマス!(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

・・・と言っても子供達はいないしチキンもないし(オット鶏嫌い)ケーキもない(コレステロール値がどうのこうのと言われちゃね。)。

しかも風邪ひいた・・・ε-(>.<;;

こんな時はもう鍋ですね。
先日、棚からお鍋を出そうとして手が滑り割ってしまいました。
んんー、握力も落ちてきた今日この頃・・・がっくりきましたがちょっと可愛いお鍋を買うことができました。

f0204295_1620094.jpg


イヴだろうが関係ないわー、温まって早く寝ようっと。○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by atukochin | 2012-12-24 16:23 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

北欧

阪神百貨店で北欧のフェアをやってるというのでミーと行ってきました~!
f0204295_1927116.jpg


ステキな食器がたくさんあったけど高くて手が出ず・・・(>▽<;;
アラビアの食器が欲しかったなぁ・・・

でもチーズの試食をしたら美味しくて色々買っちゃいました。

f0204295_19311076.jpg



7階のキッチン用品売り場でも北欧特集。

ミーの大好きなリサラーソンの動物達がたくさん飾られてて興奮!
あ、こんなとこにも・・・
f0204295_1941876.jpg


でも、これもお高いんですよねぇ・・・(^_^;)

目の保養をタップリしてランチして帰りました。
f0204295_1943373.jpg


キッシュのお店がすっかりお気に入りになりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
[PR]
by atukochin | 2012-12-22 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

変身

f0204295_10481741.jpg

これはなーんだ?

キュウリの奈良漬です。

オットの知り合いで奈良に住む方が趣味(?)で奈良漬を作っておられます。
前に頂いたらとても美味しかったんです。
それで「お宅の畑のキュウリを持ってきてもらえたら作っとくよー」と言ってくださったんで遠慮なく50本ほどお預けしていました。

やっと出来たよーとうちのキュウリが変身して帰ってきました。
f0204295_10592811.jpg


奈良漬って買ってもなかなか美味しい物に当たらないんですがこれはとても美味しくて嬉しい。v(=∩_∩=)
ありがとうございます。

しかし毎年500本ほど漬けておられるそうなんですが一体どんなおうち?お屋敷?
蔵があるのかなぁ・・・(⌒▽⌒;)
[PR]
by atukochin | 2012-12-20 11:05 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

ベランダ

今年もビオラ・パンジー祭りです。
f0204295_16494262.jpg
f0204295_16511110.jpg


今年も虹色すみれは買いです。
f0204295_16534693.jpg



段々もう置く場所がなくなってきました。
f0204295_1655029.jpg
f0204295_16554426.jpg


もうこれで終わりかな?
f0204295_1658223.jpg


ビオラもパンジーも長く咲いてくれるからお得よね。(*゚v゚*)
[PR]
by atukochin | 2012-12-18 17:02 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

ペコロスの母に会いに行く

f0204295_1774291.jpg


初めて本屋さんで見かけた時からずーっと気になってたんです。
絵が可愛らしいし面白そうだし・・・って結局、買いました。

認知症になり施設に入った母と介護する息子のお話です。

確かに面白い!
「あるあるっ」ってめっちゃウケながら読みました。


でも読み終わって泣いちゃうんですねぇ。
切ないわ・・・(TдT)


何やら映画化決定なんて帯に書かれててキャストは誰か知らないけどみつえさんはこの漫画のみつえさんがいいなぁ。
このみつえさんの可愛らしさが映画で出せるかなぁ・・・と、いらぬ心配をする私でした。(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-12-15 17:22 | | Trackback | Comments(2)

芦屋散策

今日は友人と忘年会を兼ねて芦屋の街に行ってきました。

何だかやっぱ自分の住んでるとことは違う・・・と思いつつまずはランチ。
f0204295_199222.jpg


アマレーナというお店です。
f0204295_19101467.jpg
f0204295_19104494.jpg
f0204295_1911746.jpg


2階がお食事できるスペースで1階ではスイーツを販売されてました。
美味しくて雰囲気も良いせいかお客さんがたくさん来られてました。
さてお腹もいっぱいになったのでお散歩。



色んなお店がある街ですがどのお店もオシャレ~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

f0204295_1916578.jpg

お店にリボンがかかってるぅー。

f0204295_19164429.jpg


お花屋さんもたくさんあります。


f0204295_19175172.jpg

スイーツやパンのお店も多いんです。
ここで食パンを買いました。
外のベンチで買ったパンを食べられるので親子連れがたくさんいました。


山も近くてまだ紅葉も残ってます。
f0204295_19221595.jpg


すごーい豪邸が多くて「一体何坪あるん?」「掃除が大変やん。」「相続税はどれくらいなんやろ?」とか「そんな心配せんでいいわっ」と言いながら歩くのも楽しい。(*^m^*)


あんまり見た事ないような豪華な家具屋さんとか雑貨屋さんとか目の保養もたっぷりして帰りました。
今日の万歩計は久々の1万歩!

さぁ、ぼちぼち大掃除に取り掛かりましょうか・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2012-12-13 19:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

パエリア

我が家ではたいてい和風おかずなんですがたまーには変わった料理を食べたい時もあります。
ミーが「スペイン料理店で食べたパエリアがめっちゃ美味しかったから作ってみよか?」と言い出したんで「ぜひー!」とお願いしました。

一緒に材料を買出しに行きましたが「サフラン」が見当たらず店員さんに聞いたら小さな瓶を持ってきてくれました。
買おうとして値段を聞いたら千円近くて思わず「高っ!」と言ってしまいミーに怒られました。
失礼しました・・・
で、高いしそう使いそうにもない調味料だったのでターメリックでも可ってことでそれに変更。

無事に出来上がりました。
f0204295_18465474.jpg


うんうん、ホントにめっちゃ美味しい!
また作ってね~♪
[PR]
by atukochin | 2012-12-11 18:50 | おいしい | Trackback | Comments(8)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧