<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フィンランド展

アレ?もしかして今年は来ない?私、治った?なんて思ってた今日この頃・・・甘かったです。
昨日から始まりました・・・花粉症です。ヘックション(>ω<)/。・゚゚・


昨日はマスクをしながら仕事、クシャミと鼻水で頭もボーっとして熱っぽく参りました・・・(TwT。)
今年もついに来たわね。

でも今日はせっかくのお休みだし良いお天気。
薬を飲んでマスクして兵庫県立美術館まで行ってきました。
今「フィンランドのくらしとデザイン」が開催されてるんです。

f0204295_17454935.jpg

結構賑わってましたよ~。

写真撮影がOKだった森のおうちです。
f0204295_17484725.jpg

ムーミンが住んでますね。可愛いお部屋です。


デザイン展より長く居た販売のコーナー。(^_^;)
オシャレなのがたくさんあるなぁと思いつつ買ったのはポストカードとフォトスタンド。
f0204295_1752221.jpg



山も海もすぐ近くにあるきれいな街でした。
パン屋さんを見っけてランチして帰りました。
f0204295_17541436.jpg


パン食べ放題のスープランチですよ~。(*^▽^*)

さ、帰って手洗い、うがい、鼻洗いだ~、春が来たねぇ~。
[PR]
by atukochin | 2013-02-28 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

コーヒー

f0204295_16301293.jpg今日からうちのお店でもセブンカフェが始まりました。


お客さんに試飲してもらったり豆を入れたりカスを捨てたりと慣れない作業に戸惑いながらもたくさん売る事ができました。
店の中はコーヒーのいい香りが漂ってカフェみた~い。~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
ま、店内でゆっくり飲めないのが残念ですが・・・





ホットのレギュラーサイズは100円。
お安くて本格的な味ですよ。

f0204295_16352672.jpg

[PR]
by atukochin | 2013-02-26 16:44 | おいしい | Trackback | Comments(2)

白菜

今年は白菜が上手く育ってくれてよく食べました。
もう残るは後1つ。

f0204295_19413083.jpg

ただ1つ残った白菜はなぜか巻いてません。
開きっ放しです。
なんでかな?面白いです。


今日も寒かったですねぇ~。
お鍋もいいけど白菜はクリームシチューにも合いますよ。

f0204295_19433541.jpg

白菜からよく水分が出るのでシチューって言うよりスープみたいになっちゃいましたが・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-02-24 19:45 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

名前は・・・

多肉系なのか肉厚でツヤツヤした葉っぱに惹かれて「何ていう植物?」って思ったら・・・

f0204295_1803944.jpg

「なり金」だって。( ´艸`)

ちゃんと育てたら成金になれるのかなぁ、280円で成金になれたらいいなぁ、なんて厚かましい事を考えながら買っちゃいました。≧(´▽`)≦


f0204295_1853145.jpg

こちらはミニサボテン。

もうサボテンも何度も枯らしたのにまた懲りもせず手を出してしまいました。
こちらも280円。
容器のほうが高い・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-02-22 18:07 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

頑張って~

f0204295_16211799.jpg←3年前にも送ったキットカット。
受験に「きっと勝つ」っていう縁起物?

その時は高校受験を控えた友人の娘ちゃんに送ったんだけど今年はもう大学受験。
時が経つのが早い~。(◎-◎;)



昨日、その友人からメールがきて娘ちゃんは有名私大2校に合格したそうです。(^◇^*)
でもそれは滑り止めで国立を目指してるそうでこれからが本番。
学校の先生になりたいと聞いてたけどこの3年間、ホントによく頑張ってきたんだねー!
オバチャン感動!
今日は慌てて郵便局に走りまたキットカットを買ってきたよ。

f0204295_16736.jpg

こんな事くらいしか出来ないけど応援してます!

f0204295_16275440.jpg


キットカットも進化して「飛び出すポップアプリ」付きだとか。


桜が咲きますように!(^▽^)/
[PR]
by atukochin | 2013-02-20 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

玉ネギがぁ~

昨日は寒い中、ちょっと畑に野菜を取リに行きました。
そして「わっ!玉ネギの畝が荒らされてる!」

f0204295_1634162.jpg

猫かイタチか・・・(`Д´)
土がフワフワで楽しかったのか随分、遊んでくれたようです。
あぁ、何本かはパーよね、もったいないと思いつつ久々に小屋の戸を開けたら・・・

f0204295_1663350.jpg

キャー、家に持ち帰るのを忘れてた玉ネギがすごい事になってる~|)゚0゚(|
こっちの方がもったいないですね。玉ネギ、ごめんなさい。


2回目のブロッコリーの寒さ避けのネットを外しました。
f0204295_16101942.jpg

ブロッコリーも大きくなってたけどそれ以上に雑草が笑えるくらい育っていました。
ま、伸びてる雑草の方が抜きやすかったですけどね。


寒い日もお日様が出てたら結構暖かい畑も昨日は曇ってたせいか1時間ほど作業しただけで手足が凍りつきました。

夕飯は温まるようお鍋にしました。
まだ小さいけど抜いて帰った青梗菜とミズナを入れてみました。
f0204295_16202389.jpg


寒いお陰で青梗菜は蜜が入って甘くミズナはシャキシャキしてるけど硬くなく美味しかったです。(o^∇^o)
せっかく作った野菜、全部食べきるようにしなくちゃね。
[PR]
by atukochin | 2013-02-18 16:29 | はたけ | Trackback | Comments(0)

天満宮散策

今日はまた寒いですねぇ~ゞ(>д<)
一昨日はあんなに暖かかったのに・・・

その暖かかった一昨日に天神橋筋に行ってきました。
長-い商店街を出てミーがオススメの北欧カフェでランチを食べてきました。

1階が北欧雑貨のお店で2階がカフェなんですがその日は一階のお店が商品入れ替えの為にお休み。
残念!/(´o`)\

でも2階に上がる階段ではハリネズミ君がお迎え。
f0204295_17174952.jpg


店内でも色んな物が飾られ食器もイッタラでオシャレなお店でした。
f0204295_1724067.jpg

私はじゃが芋のグラタンを食べたよ。
f0204295_172442100.jpg
f0204295_17245891.jpg


その後ブラブラして大阪天満宮にお参り。
f0204295_17282093.jpg


あちこちで梅が咲いてたり盆栽のお店が出てたりでテンション上がります。
f0204295_17293128.jpg

f0204295_17295513.jpg


そしてこの川沿いの並木道。
f0204295_1731242.jpg


春になったらきっと桜が見事なんでしょうね。
今度は桜を見に行きた~い(^○^)
[PR]
by atukochin | 2013-02-16 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

脳男

f0204295_1819249.jpg


テレビでいつも明るくひょうきんなイメージの斗真君。
この役は出来るのかなって思ってましたが素晴らしい出来でした。
知能は高いが感情がなく痛みも感じない殺人ロボットか?といわれる男の役です。

はっきり言って結構グロいです。
最初のシーンが衝撃でしばらく頭を離れませんでした。
しばらくトラウマだなぁって思ったけどグイグイと映画に引き込まれて面白かったです。

無表情な斗真君ですが美しく、身体も見事に鍛え上げアクションも決まっててカッコ良かった!
ますますファンになりましたよ~O(≧▽≦)O
[PR]
by atukochin | 2013-02-14 18:34 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

ヴァレンタイン

もうすぐヴァレンタインですね~。
こちらはチョコじゃなくフラワーアレンジメントです。
f0204295_15582713.jpg


華やかです。
チョコもいいけどお花を贈るのもいいかも?
f0204295_160071.jpg


ま、オットは喜ばないと思いますけど・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-02-12 16:01 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

キャラもん

昨日、阪神百貨店に行ってたコータローから送られてきた写真。
f0204295_20143156.jpg


おおっ、あのくまモンが大阪に来てたんですねぇ。
高級メロンを売りつけようとしております。(^_^;)
大人気だったそうですよ。
私も見たかったなぁ。


そしてこちらもクマ。
一昨日、東京へ出張に行ってたミーが展示会でリラックマに出会ったそうです。
f0204295_20194151.jpg


きゃー、私の好きなひよこ(きいろいとりだっけ?)もいるぅー!O(≧▽≦)O
いいなぁ~。

で、お土産。
f0204295_20252591.jpg

わーい、ありがとう。

そして新幹線から撮ったという写真。
f0204295_20313846.jpg


これまた私の大好きな富士山!
ミーは同僚に「あの山すごいねんけど何ていう山なんやろ?」と聞いたそうで「オバカかっ?!」って思わず言ってしまったわ。
「だって富士山が見えるなんて思ってなかったんだもん。」と言ってましたがどう見ても富士山やろ。( ̄Д ̄;;

富士山にも会いに行きたいなぁ~m(゚▽゚* )
[PR]
by atukochin | 2013-02-10 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧