「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花見

今日は婆ちゃんを連れ出して近所の公園へお花見に行ってきました。
f0204295_2084776.jpg


お天気がもうひとつで寒かったんで僅かな時間でしたが今年も無事に桜を見てもらうことができました。
f0204295_20103936.jpg



桜だけじゃなくあちこちで花が咲いてて歩いていても楽しいですね。
f0204295_20113134.jpg

f0204295_20122056.jpg

この赤い花は何だっけ?


畑のチューリップももうすぐ咲きそうです~♪
f0204295_20134482.jpg

[PR]
by atukochin | 2013-03-31 20:15 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

若いお母さん

先日、電車に乗っていたときのことです。
ドア横にお母さんと立っていた2歳くらいの男の子が私の横の席によじ登りチョコンと座って私に向かってニッコリと笑いかけてきました。

な、なにー!可愛すぎるー!!(*T▽T*)
オバチャン、笑顔光線に即効撃沈!

そしてお姉ちゃんらしき女の子もやってきて一緒に座って何が楽しいのか2人で言葉も交わさないのにキャッキャと笑ってます。

て、天使か!!?って言いたくなるくらい2人とも可愛い!

しかしふとお母さんの方を見ると子供達に背を向けて窓の外を見ていて振り向きもしません。
あらら、お疲れなのかな?
小さな子供と外出は疲れますもんね。

私も子育て中は毎日が嵐のようで可愛いと思う余裕があまりなくもったいない事したなぁって今頃になって思います。
子供ってすぐに大きくなっちゃいますよー、若いお母さん大変だけど今を楽しんでね~。
ステキな笑顔をありがとう!短い時間だったけど幸せな気持ちにしてもらえました!



桜が咲き出しましたね。
f0204295_181522.jpg


同じ樹から二つの色の桜もありました。
f0204295_18154639.jpg

面白いですねぇ。(^▽^)
[PR]
by atukochin | 2013-03-29 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ラムカン

ルクルーゼのお鍋って憧れるんですが重くて扱う自信がない。
テニスもしてないのにテニス肘になるくらいの軟弱な私ですから・・・(^_^;)

しかし昨日、輸入雑貨店でルクルーゼの可愛い食器を発見!しかも特価!
f0204295_1671361.jpg

買いました!

ラムカンって言うそうです。
食器としてもオーブンや電子レンジなど調理にもそのまま使えるそうです。
とりあえずそのままテーブルに置いておきたい可愛さです。(@^▽^@)
[PR]
by atukochin | 2013-03-27 16:11 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

セリ

スナックエンドウの花が咲きました。
f0204295_16351383.jpg

今年はちょっと弱々しくてあまり収穫が期待できないかも?

オットが「ここも花がいっぱい咲いてるで~」と・・・
f0204295_16361711.jpg

はいはい、すいません。
小松菜の菜の花畑ね。(^_^;)

ところでお隣との境界線の所にいつも出来てる葉っぱ。
f0204295_16301025.jpg

長年、雑草と思ってましたが隣りのオバチャンに「これはセリよ。美味しいのよ。」と教わりました。
へぇ~、知らなかった。
早速、摘んで帰って白和えにしました。

f0204295_16332340.jpg

うん、香りも良くて美味しい。

小松菜の菜の花も辛し和えにしました。
f0204295_1638522.jpg

こちらも十分いけましたよ~。
[PR]
by atukochin | 2013-03-25 16:42 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

ハッピーエッグ  イースター

f0204295_20331384.jpg

そういえば昨年もイースターに向けてのアレンジをしたなぁ・・・σ(゚・゚*)ン

今年もイースターカラーですね。
卵もあるよ。

f0204295_2038189.jpg

ところでこのお花、初めてお目にかかったんですが「エピデンドラム」っていう名前だそうです。
蘭科のお花ですね。

黄色は元気の出る色ですねぇ~(o^∇^o)
[PR]
by atukochin | 2013-03-23 20:43 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

クラウド アトラス

f0204295_19551245.jpg


上映時間が172分もあり「意味不明」だとかいう声もありどうしようかと思いましたが大好きな「マトリックス」の監督と言う事なんで観にいってきました。

確かにお馴染みの俳優さん達があちこちの時代に跳び話もバラバラで戸惑いますが段々慣れてきてぐいぐいと話に引き込まれていきました。

過去、現代、未来、色々な人生。
何度、生まれ変わっても悪人もいれば少しずつ善人になる人もいる。
映画が終わってもずっと「人生って?死って?」と考えてしまう。
いくつかのセリフも深く心に残ってます。
後であの人物があの俳優さんだったの?!ってわかるのも楽しい。(メイクがすごいのよ)

SF的な映像も多くすごく私好みの映画で観にいって良かった!

久々に映画のパンフレットを買ってしまいました。
スターウォーズエピソード3以来かな?(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-03-21 20:18 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

当たったぁ~♪

モラタメさんにいつも応募してますが当たった事ないわ~と思ってたらついに当たりました!
f0204295_21544360.jpg


イタリアのワイン「カヴィロ タヴェルネッロ」のトレッビアーノ シャルドネ(白)とサンジョヴェーゼ(赤)です。
ワインだけど紙パックなので軽い、割れない、持ちやすい、冷蔵庫に入れやすい、そしてたっぷり1リットルあります。

辛口なのでどんなお料理にも合いそうですがとりあえずおつまみで頂きました。
最近、ワインが好きになってきたんですよね。
美味しく頂きました。
ありがとうございました!
[PR]
by atukochin | 2013-03-20 22:06 | おいしい | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ

園芸名人のおうちに行きましたら色々な種類のクリスマスローズが見事に咲いていました。
「さすが~」と思っていたら「今年、種から発芽させる事に成功したけどいる?」と聞かれて「欲しい!」と思わず答えてしまいました。

f0204295_15225986.jpg

頂いた可愛いクリスマスローズの赤ちゃんです。

咲くとしたら3年後。
果たして枯らし名人の私に咲かせることができるのか・・・(^_^;)

f0204295_15244494.jpg

師匠んちのダブルの美しいクリスマスローズです。
3年後の目標ができました。
ガンバロー!\(*⌒0⌒)b
[PR]
by atukochin | 2013-03-18 15:29 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

おからのサラダ

毎週、土曜日はちょっと遠いお豆腐屋さんまで買い物に行きます。
小さなお豆腐屋さんですが美味しくてしかもお安くてもうスーパーの豆腐や揚げは食べられなくなりわざわざ車で連れて行ってもらってます。
あの料理研究家のコウケンテツさんもここのお豆腐のファンでいらして一度、お店でお会いした事があります。(めっちゃステキな方でした~!ヾ(〃^∇^))

今日は「おからでサラダ作ってみー、うちのおからはスーパーで売ってるおからとは違うから旨いでー」とレシピも付けておからを頂きました。
f0204295_2043521.jpg


そうそう、ここのおからはパサパサしてなくてしっとりしてます。
先月はおからで卯の花を作りこれも美味しかったけど・・・
f0204295_209790.jpg


レシピではシーチキンの缶詰とキュウリとマヨネーズを和えるだけ。
めっちゃ簡単ですやん。v(。・ω・。)

f0204295_2012770.jpg


あっという間に出来て美味しかった~♪
お豆腐屋さん、ありがとう。(^人^)
[PR]
by atukochin | 2013-03-16 20:17 | おいしい | Trackback | Comments(2)

痒い・・・

この花粉の時期、ひどい症状がでたのは一度だけ。
漢方も飲んでるし鼻ノアで鼻うがいもしてるしね~なんて思ってたら一昨日の朝起きたら耳が痒い。
何かなぁ~って思ってる内に顔も痒くなってくる・・・そして夜、フロに入ろうと下着を脱いだら締め付けてた箇所が蕁麻疹のようになってる∑(`□´/)/

昨日は首やら脚やらも痒く赤くなって皆から「病院に行けっ!」と言われて今日、近くの診療所に行ってきました。
近くに良い皮膚科を知らないもんで内科でもいいっかって思ったんですがそこでお会いした御近所のオバサマに「こんなとこに来てもダメよ、駅前にいい皮膚科があるから治らんかったらそこに行きなさい。」と教えてもらいました。
とりあえず塗り薬と花粉のお薬ももらって帰りました。

春のせいなのか花粉や大気汚染のせいなのかアレルギーがひどくなってるのかわかりませんが(え?加齢のせい?)色々出てきますねぇ。
大好きだった春が年々憂鬱な季節になってきてます。

f0204295_17155827.jpg

今日はすごく寒かったけど畑じゃついに菜っ葉の花が咲き出してました。(~∀~||;)
春ですねぇ・・・(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-03-14 17:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧