「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

UV

先日、ショッピングセンターで「お肌診断してみませんか?無料で出来ますよ。」と声を掛けられ「何かの勧誘?」と思いつつも「どんなもん?」としてもらいました。
よくテレビでやってる隠れシミを発見するっていう機械で見たら自分の頬や鼻にいっぱいあったのでゾゾッーΣ(゚皿゚)

水分も足らないって言われました。
んん~、これから畑仕事も増え紫外線をいっぱい浴びてしまう季節、マズイですねぇ・・・
これは結局、近くにあるエステサロンのキャンペーンでしたが診断だけしてもらってそそくさと逃げました。
何とか自分で頑張るわ。(^_^;)


ところでベルメゾンが日傘のCMをしていましたが家に日傘が何本もあるのに欲しくなって購入しちゃいました。
f0204295_2115666.jpg

晴雨兼用の二重張りのUV日傘です。
f0204295_214469.jpg

外側はシャンパン色ですが中は黒の水玉です。
持ってる日傘より大きいし二重になってるのでかなり効果ありそうです。


それからこちらも一緒に購入。
f0204295_215562.jpg

こちらもUVのパーカーです。
薄くて風通しがいいので暑い季節でも大丈夫そうです。

これからどんどん日差しがきつくなってくるから紫外線対策頑張りましょうね。く( ̄△ ̄)ノ
[PR]
by atukochin | 2013-05-31 21:13 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ワインで・・・

先日、ワインが当たって二本も頂きましたが辛口だったのでワイン初心者にはちょっと飲み辛く残っていました。
でも使わなきゃもったいないんで久々にサングリアを作りました。

f0204295_17512816.jpg

カットした色々なフルーツを入れるだけで簡単ですが甘くてフルーティなワインに変身です。


そしてワインゼリー。
f0204295_1753274.jpg

イチゴをちょっと入れてみました。
もうちょっと透明感が欲しかったんですが濁っちゃいました。
でもプルプルで美味しかったよ~♪
[PR]
by atukochin | 2013-05-29 17:54 | おいしい | Trackback | Comments(0)

プチパニエ

f0204295_17325651.jpg

今月は先生の御都合でフラワーアレンジメント教室はお休み。
生花がなくて寂しいですが先月に作ったブリザーブドフラワーが玄関を明るくしてくれてます。

「パニエ」ってフランス語で「カゴ」という意味だそうです。
お手本では花を片隅に寄せて中にプレゼント用の瓶などを入れるようになってましたがプレゼントする予定もないのでお花を真ん中にもってきました。

ブリザーブドフラワーって2~3年はもつそうなんで有り難いです。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by atukochin | 2013-05-27 17:42 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

暑い~

冬からいきなり夏になったような気候ですね。
炬燵を片付けて一週間もしない内に扇風機を出しました。(^_^;)
畑も暑~い、早くも蚊も出てきました。イヤやわぁ・・・(≧ヘ≦ )

でも暑いお陰か夏野菜がスクスクと育ってます。

f0204295_200061.jpg

トマトの実が出来始めました。

f0204295_2043374.jpg

ピーマンも出来てきたよ。


f0204295_2053151.jpg

キュウリも伸びてきてマリーゴールドも咲き始めました。
今年もキュウリを守ってね。


これから水遣りが大変になるけど頑張るわ・・・(。-_-)ノ
[PR]
by atukochin | 2013-05-25 20:11 | はたけ | Trackback | Comments(4)

探偵はバーにいる 2

f0204295_1643444.jpg

今回も暴れましたねぇ~(^_^;)

仲間であるオカマの心優しいマサコちゃんが殺されてその真相を探るうちに色んなトラブルに巻き込まれて・・・って話です。

このエロシーンはいる?(ウェイトレスのエロいオネーチャンは好きなキャラだけど)とか反原発派だからって一般市民がこんな暴力振るうか?(バットで殴ったら死ぬよ。)とかちょっと引っかかった部分もありましたが相変わらず洋ちゃんと龍平コンビは面白い。

3も作られたらまた観にいっちゃうね。
今回、北海道の景色も良かったよ~♪
[PR]
by atukochin | 2013-05-23 16:51 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

寄せ植え

長く楽しませてくれたガーデンシクラメンやビオラが枯れて寄せ植えが寂しくなって植え替えをしました。

f0204295_21212518.jpg

グリーンたちは元気なんでそのまま使い回し・・・(^_^;)


f0204295_21251662.jpg

これは新たに植えたものばかり。
寄せ植えって結構たくさん詰められるんですよね。
まだ鉢があるんで作りたいです。

先日、嫁ちゃんもいつもの園芸店に連れて行ったら可愛い鉢や花を買って上手に寄せ植えを作っていました。
ガーデニングって楽しいね!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
[PR]
by atukochin | 2013-05-21 21:35 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

サクランボ

昔、桜の樹にはサクランボって生らないのかな?って思ってたことがありました。
きっと種類が違うんだよねーって思ってましたが昨日ふとマンションの桜の樹を見上げたら・・・

f0204295_21562157.jpg


サクランボ?
可愛いなぁ~、食べられないやろうけど鳥さんのデザートになるのかな?


鳥と言えば先週から急にうちの町にカラス軍団が押し寄せるようになりました。
ゴミの日には町中に荒らされたゴミが散乱し早朝からカァーカァーうるさくカラスに起こされる始末。
ちょっと怖いんだけど・・・って御近所中で話題になってます。

畑の野菜がちょっと心配です。
随分前に畑の野菜が荒らされ困った時がありました。その時は畑のオッチャンが鶏肉に辛子を仕込むというワナを仕掛けそれ以来ピタッと来なくなってカラスのネットワークすごい!って思ったんですがあれから随分経ってるし又狙われないかなぁ・・・(-""-;)
[PR]
by atukochin | 2013-05-19 22:13 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

グランフロント大阪

昨日、話題のグランフロント大阪へ行ってみました。
が、何も調べもせずに行ったので方向音痴の私は反対方向へ行き即効迷子・・・(x_x;)
遠回りして何とかたどり着きました。

f0204295_2146336.jpg

f0204295_2261692.jpg

あれ、意外と空いてるじゃんと思い奥のビルへと進み屋上へ出ました。

f0204295_21485680.jpg

庭園があり緑が多くて涼しくていい気持ち。

f0204295_2273959.jpg

f0204295_21493810.jpg

きっと夜景は素晴らしいんだろうなぁ。


最上階のカフェでジュースを飲み下に降りたらさっきと違いすごく混雑していました。
f0204295_2212123.jpg



広すぎて雑貨屋さんもどこにあるのかわからず人混みが苦手なのでそそくさと退散することにしました。
ミーに「キルフェボンでお土産買ってきて~」と言われそのお店はすぐ見つかりましたがすごい行列ができていて「わ~、無理!」ってすぐ諦めちゃいました。

そして阪神百貨店に行ってオバチャンはやっぱココが落ち着くわぁ~とゆっくりとお買い物しました。
阪神地下のデザートも十分美味しそうだよと久々にケーキを買って帰りました。
f0204295_2157291.jpg

美味しい~(^○^)

グランフロントにはもうちょっと落ち着いてから又挑戦したいと思います。(^_^;)
[PR]
by atukochin | 2013-05-17 22:13 | おいしい | Trackback | Comments(2)

通販生活

f0204295_18292267.jpg


この雑誌を見かけるといつも購入してしまいます。
通販の雑誌だから色んな商品を見るのも楽しいんですが通販に関係のない記事も充実していてとても読み応えがあるんです。

ネコマンガのような面白いのもあれば原発問題や日本の貧困、介護、イラクの子供達のことなど色んな記事が楽しめて180円!

でも・・・商品を申し込んだことはないんですよねぇ・・・(^_^;)
今回はちょっと興味のある品物があったので買おうっかな?
[PR]
by atukochin | 2013-05-15 18:41 | | Trackback | Comments(2)

初夏

昨日は良いお天気で気温も上がったのでやっと炬燵布団を洗濯したり網戸を掃除したり大忙しでした。
ふと気付けばオットが畑に行ったきり帰ってこない?日射病になってない?と気になって畑を見に行きました。

オットは汗だくになってナス用の畝を耕してました。
帽子くらい被ってね~。

f0204295_1512398.jpg

今年もトマトハウスが登場です。

f0204295_15132815.jpg

じゃが芋の花も咲いてきたし初夏だよね。


f0204295_15141092.jpg

ゴーヤの苗を植えて支柱を添えたら数時間で蔓が巻きついてました。
不思議やねぇ~、何でわかるのかなぁ・・・w(゚o゚)w


f0204295_15165349.jpg

また消えちゃうかと思ったアイスプラントも大きくなってました。
あの不思議な食感をまた味わえるのが楽しみです~(^○^)
[PR]
by atukochin | 2013-05-13 15:20 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧