<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタートレック イントゥ・ダークネス

f0204295_20534620.jpg

スタートッレクって昔、ドラマで見たような気がするけど耳が尖ってるスポックさんしか覚えていない・・・でもわかるよね?って思いながら観に行きました。
大丈夫、何も知らなくても楽しめます。

3Dではない方を観たんですがそれでもすごい迫力!
宇宙のシーンもいいですがオープニングがすごく良かった!

しかし・・・私は主人公の顔とキャラがどうしても好きになれずなかなか入り込めなかったんですよ。
悪役の人が話題ですがそれほどワルにも思えなかったし・・・

色んなレビューを見てたら「スタートレック派」と「スターウォーズ派」がいるっていうのがあったんですが私はスターウォーズ派ですね。(^^;)
[PR]
by atukochin | 2013-08-30 21:02 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

ソファ?

先日、ベルメゾンからカタログが送られてきましたが「もう何も買わないわよ~。」と思いつつページをめくってて「あ、コレいいかも・・・」とすぐパソコン開いてポチ。
あ~、また買っちゃった。

f0204295_218537.jpg

これ布団袋なんです。
下が敷布団、上は掛け布団を丸めて入れてます。

ミーが一人暮らしを始めて出ていきましたが時々泊まりに来ます。
布団を片付けたら出すのが面倒だし出しっぱなしはイヤだしと思ってたところでした。
しかも以前からソファが欲しいなぁ~とも・・・
そんな思いにばっちりな商品でした。

まぁ、ホンモノのソファみたいな快適さはないんですがそれはしょうがないよね。(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2013-08-28 21:17 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

待ち焦がれてた雨がやっと降ったと思ったら昨日は土砂降り・・・(@_@;)
ちょっと小降りになったので車で婆ちゃんとこに行こうとしたら道路が冠水していました。
f0204295_15371748.jpg


えぇ~!怖いんですけど~Σ(・ω・ノ)ノ!
運転していたオットも「止まったらエンジンやられてしまう。」と焦ってました。

近所の高架下では池のように水が溜まり車が動けなくなってるのを目撃しました。
f0204295_15411965.jpg


雨の怖さを思い知りました。
雨で畑仕事もできないしって電車で出掛けようとしたら電車もストップしててガッカリ・・・

帰ってからあちこちで被害が出てるのを知りました。
電車で出掛けられないくらいで文句言ってて申し訳なく思いました。
特にあと数日で稲刈りが出来るっていうところで被害に遭われた農家のニュースに心が痛みました。
災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by atukochin | 2013-08-26 15:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

僕がいま、死について思うこと

f0204295_21443326.jpg


久々に椎名さんの本を読みました。
世界各国を廻ってきた椎名さんがそれぞれの国の埋葬法や(衝撃的な埋葬法もありビックリ・・・)家族や友人の死などについて語っています。

タフで明るいイメージの椎名さんですがちょっとしたことから鬱病になってしまったという話には驚きました。
どんな強そうな人でも脆い部分があるのですね。
しかしイジメから自殺しようとする子供に送るメッセージではハッとさせられました。
やはり賢く優しく強い男だなぁ、椎名さんは・・・

椎名さんには似合わないオカルトっぽい体験談も面白かったです。
「じいじい」と可愛いお孫さんから呼ばれるようになったようですがまだまだタフな椎名さんです。
[PR]
by atukochin | 2013-08-24 22:07 | | Trackback | Comments(8)

シカクマメ

先週はキュウリやトマトを抜いてそのゴミ処理に追われました。
畝がたくさん空いて寂しくなったけど水遣りはちょっと楽になりました。

f0204295_15224630.jpg

これは今年初めて挑戦したシカクマメの花です。
どんなマメかな?つうかできるのかな?


今日もめちゃ暑いです。
でも畑に着くなり速攻で攻めてきた蚊が減ったような気がします。
夕方、風がちょっと涼しくなった気もします。

ぼちぼち大根の準備をしないといけませんね・・・(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2013-08-22 15:28 | はたけ | Trackback | Comments(2)

北欧

ミーが夏休みに北欧旅行に行ってきました。
f0204295_20122532.jpg

北欧からでもLINEができるんですね。
画像がいっぱい送られてきました。

f0204295_20134335.jpg

きれいですねぇ~(≧▽≦)

でもフィヨルドはすごく寒くて風邪をひいてしまったそう。

f0204295_20153594.jpg

かもめ食堂ってホントにあるんですねぇ。
あの映画は良かったなぁ。


f0204295_20163549.jpg

お土産はもちろんイッタラやアラビアの食器などなど。
マリメッコのお店も行ったそうです。

お土産も嬉しいけど母は無事に帰ってきてくれたのが何より嬉しいです。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2013-08-19 20:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

失敗

唯一、出来てると思ったナンキンの実が落ちてしまったのでもう終わりだぁ~と思い引っこ抜きました。
そして長~いツルを引っ張たらなんとゴロンと小さなナンキンの実が出てきました。
ええっ~!(≧◇≦)
ショックです。葉っぱやツル、雑草に隠れてて実が成ってたのに気付かなかったのです。

f0204295_20593281.jpg

しかも2つもあったのです。

可愛そうで持ち帰りましたがもしかして食べられる?と切ってみました。

f0204295_2105341.jpg

やっぱりまだ熟してなくて無理でした。(:_;)

オットは「来年こそ頑張るぞ~」と言ってますが「え?来年もやるの?」って感じ・・・
ナンキンって冬瓜みたいに上に這わすのは無理なのかなぁ?
来年は色々と対策を練らないといけませんね。
[PR]
by atukochin | 2013-08-16 21:06 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

福島区

先日、オットと外食しに福島へ出ました。
夜の福島は活気があって賑やか~。キラキラしたネオンの街を歩きちょっと落ち着いた感じの料理屋さんに入りました。

輝寿屋さんというお店です。
オシャレな突き出しや豪華な刺身盛り合わせが出てきてオットが「写真撮らんでいいん?」と聞いてくれましたが「いくらなんでもこんなお店でしかもカウンターでは撮りにくいわぁ~」とせっせと食べてました。
しかし出し巻きが出てきたらあまりにも美味しそうだったんでもう撮るっきゃない・・・(^^;)

f0204295_20451930.jpg


自分で作る出し巻きとはエライ違い・・・美味しかったぁ~。

魚介類のグラタンを頼んだら「ちょっとお時間かかりますが・・・」と言われましたが見てたらホワイトソースから作っておられたんでビックリ・・・そりゃあ時間かかるわね。
f0204295_20471571.jpg


グラタンだけどマカロニは入ってなくて大きな貝柱やエビなどたっぷり入ってました。豪華~(*^^*)


f0204295_20491642.jpg

生まれて初めて食べた馬刺しです。
結構、濃厚なのね。



野菜のバター炒めです。
f0204295_2050981.jpg


美味しいけどもう満腹で食べられない~。オットに頑張ってもらって何とか残さずにご馳走様~。

今度は子供達を連れて行ってもっといろんなメニューを試してみたいな。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2013-08-13 20:55 | おいしい | Trackback | Comments(0)

成るかな?

地面を這うナンキン・・・雑草まみれでもう何がなんだか状態・・・(^^;)
f0204295_1414337.jpg

実が出来た~と思ったら枯れるし、ついにオットが「もう諦めて抜こか?」と言い出しました。


が、トウモロコシの畝にまで来ていたナンキンのツルに実ができてるのを発見。
f0204295_15554389.jpg

ここまで大きくなったのは初めてです。
このまま無事に大きくなるのか?
もうちょっと様子を見ようと思います。


f0204295_1624964.jpg

こちらは冬瓜。
今年は2つ植えたけど1つは枯れてしまい1本だけ何とか生き残りました。
冬瓜は何個かは収穫できそうです。


それにしても暑い・・・自動水遣り装置が欲しいです・・・(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2013-08-10 16:07 | はたけ | Trackback | Comments(2)

モロゾフ

毎日、猛暑ですね。(@_@;)
今日は仕事がお休みでしたが家に居ても暑いので梅田に出ました。
阪神百貨店でウロウロしていて久々にモロゾフのお店に入りたくなりました。
ずっと胃腸の調子が悪くて節制してましたが今日は解禁だー!

f0204295_17352938.jpg

家じゃスイーツも暑くて食べる気がしませんが空調の効いたお店でゆっくり食べるのは美味しい~(^^♪


北新地に向かう途中のイベント広場で熊本城マラソンのキャンペーンをやってました。
f0204295_17402593.jpg

武士の姿でアクションしてたお兄さん達、暑いのに大変ね。
マラソンする人達もすごいって運動音痴の私は感心するけど・・・

f0204295_17412179.jpg

くまモンの団扇もらっちゃった。(*^^*)

皆さん、熱中症にはお気を付け下さいね~。
[PR]
by atukochin | 2013-08-08 17:47 | おいしい | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧