<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビオラ、パンジー

f0204295_15218100.jpg

ビオラとパンジーの季節になりました~♪

毎週、園芸店を覗きに行ってます。
今年の新作、店長のおススメはコレ。
f0204295_1545047.jpg

「オレンジタイガーアイ」
こんな黄色のビオラは初めて見ました。


f0204295_1575682.jpg

今年も虹色スミレが出ました。


これからも色々と新種が出てくるのかな?
楽しみ~(*^▽^*)

f0204295_15105267.jpg

[PR]
by atukochin | 2013-10-30 15:10 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

玄米カフェ

先日、北新地にある玄米カフェにランチを食べに行ってきました。
「玄三庵」というお店です。

f0204295_21344912.jpg


美味しい~!
お野菜が多くてヘルシーだし量も自分にちょうどいい感じ。


f0204295_21365388.jpg

食前に出てきた小さな野菜ジュースも食後に出てきた小さな豆乳プリンも美味しかった!

お店は女性客でいっぱい。
おひとり様もたくさん来られてました。
ここなら気軽に一人でもランチを食べられていいですよ~♪
[PR]
by atukochin | 2013-10-27 21:39 | おいしい | Trackback | Comments(2)

謝罪の王様

f0204295_176373.jpg


皆さんのレビューを見たらイマイチだったんであまり期待せずに観に行ったんですが結構笑っちゃいました。
上手く伏線を張って最後まで繋げたと思います。

楽しかったけど一緒に観に行ったミーは「岡田君にあんな役をさせるなんて・・・そして最後のダンスはいらん!」ってちょっとぼやいてました。
ま、唐突でしたが私はダンスを見るのが好きなんで得した気分でした。

クドカンさんには「あまちゃん」みたいな傑作をまた期待しています。(^^)/
[PR]
by atukochin | 2013-10-24 17:14 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

菜っ葉

雨が続いたりして何日か畑行くのをサボってました。

f0204295_18423367.jpg

ちょっとの間に大根が大きくなっててビックリ。
間引いた大根葉を毎日、漬物にして食べてます。


f0204295_18443884.jpg

小松菜や水菜などもどんどん大きくなって食べるのに追われてます。
毎日の食卓がグリーングリーンしてます。(^^;)
[PR]
by atukochin | 2013-10-22 18:49 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ミニ盆栽

ついついグリーンを見ると欲しくなってしまいます。
f0204295_2052467.jpg

コレはペペロミアちゃん。


まだ観葉植物は何とか無事にいますがミニ盆栽はことごとく枯らしてしまいます。
ちょっとベランダに出しといたら1日で枯れてしまったものもあります。(/_;)
これです。サルスベリ・・・
f0204295_20565660.jpg

可愛かったのになぁ・・・
今年の夏は猛暑だったから?家の中に置いとくべきだったのかな。


そんな中、この子たちは一か月経っても元気でいてくれてます。
f0204295_211594.jpg

毎日せっせと苔に霧吹きしてます。
やっぱり愛情を注がないといけないんでしょうね。(;^ω^)
[PR]
by atukochin | 2013-10-19 21:04 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

リラックマ

f0204295_1737261.jpg


なぜかリラックマに弱い私・・・
家の中のあちこちに居ます。(^^;)

f0204295_1737475.jpg


ローソンでリラックマの1番クジをやってると聞いてすぐに買いに行っちゃいました。
f0204295_17391121.jpg


可愛いフィギアが当たりました~(≧▽≦)
リラックマと言うより・・・キイロイトリが好きなんですよね。ヒヨコに弱いのかな・・・(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2013-10-17 17:47 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

秋のベランダ

やっと涼しくなってきましたね~。
お花たちも一息つけます。

f0204295_1485879.jpg

秋と言えば桔梗。


f0204295_1492876.jpg

これもちょっと変わった桔梗です。背が高くてこれも趣きがありますね。


f0204295_14112591.jpg

コスモスも大好き~(*^▽^*)


f0204295_14172784.jpg
f0204295_1418826.jpg

鶏頭や菊も秋らしいですね。


f0204295_14185244.jpg

よその畑に毎年出来てる風船カズラの種をもらって今年初めて植えてみました。
可愛い風船がいっぱい出来てきました。(≧▽≦)

ぼちぼちビオラやパンジーも増やしたいです。


連休に友人が泊まりに来て朝の4時半まで話し込んでました。
何せ10年ぶり位に会ったもので積る話がいっぱいで楽しかった~!
友人はベランダを見て「花がいっぱいやん~♪」と言ってくれました。
また遊びにきてほしいなぁ~(^^♪
[PR]
by atukochin | 2013-10-14 14:28 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

スーパーセーム

今日、キューズモールに行ったら東急ハンズ商品が売られていました。
ちょっと覗いたら「お試し下さい~」と実演販売の店員さんから手の甲を何やらミトンみたいなモノでナデナデされました。
「はい、触ってみてください。」と言われ自分の手の甲を触ったら「わ、スベスベ!」と思わず叫んだワタシ。

サクラじゃないのよ~、ホントにビックリしちゃったのよ~とちょっと恥ずかしく思いながらもすっかり買う気になっちゃいました。
f0204295_2071687.jpg


頑固な角栓やザラつき、くすみを取ってくれるんだそうです。
この後にローションを塗ってもらったんですがすごく浸透してまたビックリ。

f0204295_2095380.jpg

販売員さんは私と同い年で「お互い頑張りましょう!」って言われました。
その販売員さんはおきれいな方だったんで余計に買う気になったんですけどね。(^^;)
お風呂に入るのが楽しみ~♪
[PR]
by atukochin | 2013-10-10 20:17 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

スープストック

先日、出掛けた先でお昼はどうしよう、あまりお腹空いてないけど・・・って言ってたらスープストックなるお店を見つけました。

f0204295_2022131.jpg


ダイエット中にはちょうどいいですね。
ヘルシーだし美味しいし結構満たされます。ヽ(^o^)丿
[PR]
by atukochin | 2013-10-07 20:23 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ナチュナルクラシカル

f0204295_1092687.jpg

先日のアレンジメント教室は季節の枝物のラインを生かした作品。


f0204295_1023493.jpg

高過ぎて上の部分が写ってないけど昔よく見たグラジオラスもあります。


f0204295_1010575.jpg

コレ、紫式部という名前だそうです。
紫の実がいっぱい付いてて可愛い~♪

f0204295_10252015.jpg


コレはホトトギスって言うお花だそうです。
お花を習ってると今まで知らなかった色んなお花を知ることができて嬉しい~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2013-10-05 11:27 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧