<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケーキ祭り

今年のクリスマスは独りだったのでケーキを食べませんでした。
別にいらんしー・・・と思って買いませんでしたが「ケーキ食べてない・・・(/_;)」というのが未練たらしくずっと残ってました。

一昨日、ミーや嫁ちゃんが来るというので「じゃ、ケーキ皆で食べちゃお~♪」と買い物ついでにケーキ屋さんに行きました。

そして夜、オットが「クリスマスにケーキ買ってないから・・・」とケーキを持ち帰り嫁ちゃんも「お土産です~」とケーキを持ってきてくれました。
ひゃっほう、ケーキ祭り!

f0204295_17364912.jpg
f0204295_17365816.jpg

f0204295_17374564.jpg


とりあえずミーには「ケーキいっぱいあるから買ってこなくていーよ!」と連絡し(やはりミーも買って帰ろうとしていた。)晩御飯の後、皆で美味しく頂きました。
うん、満足。(*^▽^*)


今年もあと数時間で終わりですね。
喪中なのでお節も作らず、でもまだバタバタしています。
皆さん、良いお年をお迎えください。
本年もありがとうございました。m(__)m
[PR]
by atukochin | 2013-12-31 17:43 | おいしい | Trackback | Comments(4)

今年最後?

今日は寒いけどお天気が良かったので柚子の木を散髪。
f0204295_1811506.jpg


脚立を使ってましたが足場は悪いし柚子の棘は鋭いのでヒヤヒヤしながら見てました。(もちろん散髪したのはオット(^^;))
高く伸びた枝を切り落として何とか終了。



f0204295_1814106.jpg

ブロッコリーはちょっとずつ大きくなってます。
待ち遠しいわぁ~。

それにしても寒くて長居できませんでした。
明日はまだ仕事があるので今年最後の畑仕事かな?

f0204295_18193558.jpgもう水仙の花が咲いていましたよ。(ちょっとピンぼけ・・・)


いい香り~(*^-^*)
来年も畑仕事、頑張るわ~。
[PR]
by atukochin | 2013-12-29 18:24 | はたけ | Trackback | Comments(0)

50肩の私にはこの鍋を取り扱うのはしんどいかもって諦めてたましたがご飯も美味しく炊けると聞いて買っちゃいました~♪

f0204295_19555294.jpg

ル・クルーゼのお鍋。
やっぱり可愛い~(≧▽≦)

今年はこのお鍋で黒豆を炊こうかな?


ところでこの使い尽くした鍋は焼き芋用。
f0204295_19574537.jpg


婆ちゃんから引き継いだ焼き芋用鍋はこの季節にいつも大活躍。
とっても美味しい焼き芋が出来るんです。
残念ながらもう婆ちゃんには食べてもらえませんがちゃんとお供えはしましたよ~。
喜んでくれてるかな?
[PR]
by atukochin | 2013-12-28 20:00 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

お正月花

今日は今年最後のアレンジメント教室でした。
f0204295_1752124.jpg


大王松や稲穂、モンステラも入ってモダンで豪華!
でも豪華過ぎて置く場所に困ってます・・・(;´∀`)

先日の教室で作ったのはお正月用のブリザーブドでした。
f0204295_17161924.jpg



これならこじんまりとしてるし枯れないからいいわ~♪
来年も使えるしね。

て言うかもう残すところ後僅かなんですね、焦るわぁ~(^^;)
[PR]
by atukochin | 2013-12-26 17:20 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

冬野菜

毎日、寒いですね~(*´ω`)

でも冷え込むほど美味しくなるのが冬野菜です。
f0204295_18222870.jpg

菜っ葉たちはだんだん葉が分厚くなって美味しくなります。
栄養も蓄えてます。

中が見えない白菜はどうなってるのか不安ですが切ってみたらきれい~♪
f0204295_18234756.jpg

虫だらけでなくて一安心。
お鍋に欠かせない白菜、これから重宝します~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2013-12-23 18:26 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

頂きもの

この季節は贈ったり贈られたりすることが多いですが頂いて1番嬉しかったのがこちら・・・
f0204295_22411985.jpg


セゾンファクトリーの詰め合わせ。
いつもデパ地下のお店で美味しそう~って思うんですがいいお値段なのでたまにしか買えないので頂くと有難い~、嬉しい~!(≧▽≦)
お歳暮とかはついギフトコーナーに行っちゃうけどデパ地下のお店で探すのもいいなって思いました。


そして年末大掃除をぼちぼちやらないとなぁ~と思ってたらモラタメさんから届きました。
f0204295_22434491.jpg


当たったよ~、ウタマロクリーナー。
憂鬱なレンジフードの掃除も楽しくできました。
爽やかな香りで手肌にも優しそう、そして汚れもよく落ちました。
ありがとうございました~♪
[PR]
by atukochin | 2013-12-21 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

モロゾフ

梅田の阪神に行ったらいつもここでちょっと休憩します。
f0204295_17174012.jpg


お茶だけにしようかな~と思いつつ、つい頼んでしまうんです。
今回の季節のデザートも美味しかったよ~(*^^*)
[PR]
by atukochin | 2013-12-19 17:19 | おいしい | Trackback | Comments(4)

ミニ盆栽

可愛いお花達もいいけど地味~な盆栽にも惹かれるようになってしまった今日この頃・・・
f0204295_17182112.jpg


お正月近くなると園芸店で小さな盆栽を見かけるようになり嬉しくてつい買ってしまいます。


先日は久々にきれいな苔が売られてるのを見付けて自分で盆栽を作ってみました。

f0204295_17202545.jpg

盆栽にしちゃ色々植え過ぎちゃったかなぁ・・・(^^;)
[PR]
by atukochin | 2013-12-16 17:23 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

ゼロ・グラビティ

念願の宇宙旅行に行ってきました~♪

f0204295_18303160.jpg

私は3Dは苦手なんですがこれは3Dで観て良かったと思いました。
まぁ、地球の美しい事!宇宙の怖い事!
これは絶対に映画館でないと楽しめません。
ぜひ映画館で!
年末で忙しい時でも上映時間が短いのでいいですよ!


宇宙は憧れですが私はサンドラ・ブロックみたいにタフじゃないんで映画で十分でした。(^^;)
2Dでも観てみたいなぁ~
[PR]
by atukochin | 2013-12-13 18:38 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

お菓子

ミーが料理教室でお菓子を作って持って帰ってきました。
f0204295_17483846.jpg


「なんか甘ったるそうで苦手かも?」と思いつつ口に運んでみたら酸味もあって甘すぎず美味しかったんです。
「何ていうお菓子?」って聞いたら「さぁ?忘れたけどフランボワーズが入ってるよ。」だって。
この甘酸っぱさはフランボワーズだったのね。


コーヒーによく合うわ~( ^^) _U~~
ご馳走様~♪
[PR]
by atukochin | 2013-12-11 17:58 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧