「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

便利グッズ

便利グッズなるものを見かけたらすぐ試してみたくなるんです・・・(^^;)

f0204295_15243885.jpg

「指先トング」
揚げ物をするときに自分の指が衣だらけになる私にピッタリ?
菜箸じゃ扱いにくい薄切り肉や魚の切り身などにもコレだと簡単便利です。


f0204295_15294423.jpg

「ののじ 大根スリスリ」と「ののじ サラダおろし」

最近、力がなくて大根おろしを作るのが苦痛になってましたがコレだとあまり力もいらずきれいな大根おろしができます。

そして大根サラダやナマスが簡単に出来ちゃうサラダおろし。買って良かった!
f0204295_15345740.jpg

ふわシャキで美味しくできますよ~♪
[PR]
by atukochin | 2014-01-29 15:38 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ブリザーブドフラワー

先日のアレンジメント教室はブリザーブドコースの方を選びました。
生花はまた大作で絶対無事に持って帰られへんやんって感じのアレンジだったもので・・・(^^;)

f0204295_1624491.jpg


これならちゃんと持ち帰れるし寄り道もできます。

ミーも写メを撮ってましたが何やらアプリを使ってちょっとオシャレな写真にしてました。
f0204295_1643788.jpg


そのアプリを教えてもらったけど私のアイフォンではとれませんでした。
こうやって遊ぶのもいいと思ったのに残念~(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2014-01-27 16:06 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

ブロッコリー

寒くて畑へ行く足が遠のいてますが冷蔵庫の野菜室が空っぽになったら野菜を取りに行ってます。
雑草も今のうちに抜いとけばいいんですがなかなかその気になれません。(^^;)


やっとブロッコリーが大きくなってきてました。
f0204295_18242295.jpg


キャベツもしっかり巻いてきて美味しく頂いてます。
白菜やキャベツは虫が怖かったけどこれだけ寒いと虫も来なくてきれいです。

f0204295_1825223.jpg

レタスも安心~!
寒さが厳しいのは辛いけど冬野菜は寒いほど美味しくなるんですよね。

f0204295_18312529.jpg

エンドウもジッと寒さに耐えてますよ~。春が待ち遠しいですね。
[PR]
by atukochin | 2014-01-23 18:32 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

寒い~

今朝は市内でも雪が降りました。
f0204295_15302068.jpg


あ、雪が写ってない・・・(^^;)
こんな寒い日は炬燵に潜ってるのが1番ですが用事があり出掛けました。
用事を済ませてドトールのお店でホッと一息・・・

f0204295_1532141.jpg

ティラミス・ラテフランボワーズだって。

甘酸っぱくて美味しい~(*^▽^*)
いつものコーヒーもいいけどたまにはこういうのもいいですね。

とにかく寒いので皆さん、風邪をひかないようにお気を付けください。
[PR]
by atukochin | 2014-01-19 15:36 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ホームベーカリー

長年使ってたホームベーカリーの調子が悪くなって上手く焼けなくなってました。
先日テレビショッピングでIHホームベーカリーが特価で紹介されていたので思わずお買い上げ・・・

f0204295_21375122.jpg


久々にパンの焼ける匂いが部屋中に広がって幸せ気分♪
f0204295_2139248.jpg


前のホームベーカリーより早く焼けるしパンの皮も固くない。
そして角食パンも焼けるんです。

ちょっとひと手間かかりますが・・・
f0204295_21413861.jpg

生地を伸ばして巻いて角食パン用のケースに入れて焼きます。

f0204295_21431456.jpg


角食パンと言うより小っちゃい食パンって感じですが・・・
私の生地の入れ方が悪かったのかもしれません。(^^;)
夫婦二人だけならこれくらいの大きさの食パンでちょうどいいかもね。
[PR]
by atukochin | 2014-01-16 21:46 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ニューイヤーアレンジメント

今年、最初のフラワーアレンジメント教室は私の大好きなお花がいっぱいでした。(*^▽^*)

f0204295_2127883.jpg



f0204295_2129596.jpg

このでっかいダリアもスキですが・・・


f0204295_21305383.jpg

新春らしい華やかな色のバラやガーベラがなんともステキです。


でも自転車で持ち帰ったら倒れてて原型が崩れてしまいました。
オアシスも穴ボコだらけになっててやり直すのが難しく元の姿とはちょっと違うアレンジになっちゃって残念・・・上手に持って帰るのにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・(;^ω^)
[PR]
by atukochin | 2014-01-14 21:34 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

アンパン?

近所のパン屋さんで思わず買ってしまったパン。
f0204295_17183139.jpg


アンパンがすごくオシャレになった感じ?
バターも餡子の下に入っててすごく美味しい~♪

餡子とバターとパン、合うのよね~(*^▽^*)
カロリーは高そうだけどね~(^^;)
[PR]
by atukochin | 2014-01-12 17:21 | おいしい | Trackback | Comments(2)

死ぬまでに行きたい!世界の絶景

f0204295_17465265.jpg


書店で思わず手に取ってしまった本です。
世界遺産の番組が大好きなのですが本で見るのもいいですね!

チラッとお見せしますと・・・
f0204295_17482376.jpg


こういう素晴らしい景色がたくさん載っているのです。
解説も載っているので読んでるだけで旅してる気分も味わえますよ~♪
[PR]
by atukochin | 2014-01-09 17:49 | | Trackback | Comments(0)

七草粥??

今日は七草粥を食べる日ですね。
お正月明けはなぜかいつも体重が増えてる・・・(@_@;)
今日はうちも七草粥にしようとスーパーへ行きましたがパックに入ってる七草はちょびっとなのにお高い!
それなら畑の菜っ葉の方が新鮮でいいんじゃない?ってんで大根や菜っ葉を引っこ抜いてきました。
大根葉もまだ十分きれいだし食べないともったいないもんね。

f0204295_21435593.jpg

七草もないけど五草くらいはあります。雑穀米も入ってます。
今日は地味~な夕食でダイエットになるかも~って思いましたが久々に食べるお粥が美味しくて食べ過ぎちゃいました。
意味ないじゃ~ん。(^^;)
[PR]
by atukochin | 2014-01-07 21:52 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

お買い初め

今年のお正月は時間がたっぷりあったので初めて年始の百貨店に行ってみました。
朝イチにいったにもかかわらずすごい人でしたよ。
いつも正月明けに行ってもいい冬物が残ってませんでしたが今年は気に入った自分のコートやオットのダウンなどを買うことができました。
でも人混みが苦手なんでそそくさと買い物を済ませて帰りました。

f0204295_19264589.jpg

ドンクのパン屋さんで目について買っちゃった「パン・DE・おせち」

f0204295_1930435.jpg

福袋は何が入ってるかわからないので敬遠しますがドトールのは見せてくれてたので安心して買いました。
家に帰ってからゆっくりと美味しいコーヒーを頂きました。


これからは風邪やインフルエンザ、花粉の季節。
殺菌力が強いと言われるマヌカハニーを買っときました。
f0204295_19341473.jpg

朝食前に1匙、ペロリと食べたらいいそうですよ。


そして面白いモノを発見。
f0204295_19371576.jpg


法月のスケルトンだって。
今年もちょっと変わったお花や可愛いお花に惹きつけられそうです。(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2014-01-05 19:42 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧