「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

子供の頃、百貨店に行ったらホットケーキを食べさせてもらうのが楽しみでした。
分厚いホットケーキにバターとシロップをかけて・・・好きだったなぁ・・・(*´▽`*)

今はパンケーキが人気のようですね。
f0204295_17102157.jpg


f0204295_17104722.jpg


どちらもモロゾフのお店のパンケーキです。
美味しかったけど分厚いホットケーキも食べたいなぁ・・・(*´ω`)
[PR]
by atukochin | 2014-02-27 17:12 | おいしい | Trackback | Comments(0)

久々に・・・

今日は久々に良いお天気で暖かかったので畑仕事に行ってきました。

タマネギに肥料をやるのにネットを外したらちゃんと育ってました。
f0204295_1647317.jpg

元気そうで良かった~(*^▽^*)


しかしエンドウ豆は寒さが厳しかったせいかちょっと元気がなかった・・・大丈夫かな??
f0204295_16573565.jpg

人参を抜いてみましたが日当たりの悪い場所だったせいかあまりいい出来ではありませんでした。
やっぱ場所が悪いとあかんねぇ・・・



寒さのお蔭で虫も来ずきれいに出来たキャベツ。
f0204295_16512888.jpg

左は紫キャベツ。味は一緒かな?


雑草がすごくてこれからはマメに草抜きに通わないといけませんねぇ。(^^;)


f0204295_16533212.jpg

お隣のおっちゃんに八朔を頂きましたよ~??
[PR]
by atukochin | 2014-02-23 16:57 | はたけ | Trackback | Comments(2)

ミニ盆栽

先日また雑貨屋さんにて一目惚れ・・・(*´▽`*)

f0204295_2142092.jpg


とっても小さな盆栽。
クチナシだそうですが大きくなるのかな?
[PR]
by atukochin | 2014-02-19 21:05 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

バレンタイン

先日のバレンタインデーにオットが接待先からチョコをもらってきました。

f0204295_18334520.jpg

「惑星」っていうチョコ。
きれいで見惚れてしまいます。
これが石だったらいいのになぁ・・・
何だかもったいなくて食べられません。
でも賞味期限が短いから早目に食べなくちゃね。


お嫁ちゃんが自分で焼いたクッキーを持ってきてくれました。
f0204295_18362540.jpg


可愛い~??
美味しく頂いちゃいました。

私がオットにあげたチョコレートは写真を撮る間もなく食べられちゃいました。
日本酒と梅酒が入ったチョコだったんですがね。
残念~(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2014-02-16 18:39 | おいしい | Trackback | Comments(2)

スプリングアロマポット

寒いですね~!(≧◇≦)
f0204295_16362221.jpg


今日は朝からの雪が降り積もって歩くのが怖かったです。
コンビニの床もお客さんが来るたびにビチョビチョになりモップで拭きまくってました。
店内で転びかけたお客さんもいて危ないですからね。


さて昨日はアレンジメント教室でした。
寒いけど春を思わせるアレンジでしたよ。
f0204295_16374974.jpg


教室に上がる階段のところまでお花のいい香りがしてました。
f0204295_1638452.jpg


さらにいい香りを放っているのがこのアロマポットです。
ステキな香りに癒されます。


早く暖かくなってほしいですね。(*´ω`)
[PR]
by atukochin | 2014-02-14 16:42 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

本屋さん

街の小さな本屋さんが次々と店を閉めていきついに唯一あった大型書店も閉店になってしまいました。

今や欲しい本はネットでも買えるし雑誌は大きなスーパーでも売ってますが面白そうな本に出会えるにはやっぱり本屋でないとね・・・(/_;)

梅田の大きな書店に行くと1日中でも遊んでいられそうです。
買っても買わなくても楽しい~??
以前、ここの書店がテレビで紹介されてましたが万引き被害が深刻なんだそうです。
経営が大変そうでした。
どうかこの世から本屋さんがなくならないよう願うばかりです。

f0204295_214147.jpg

また色々買っちゃいました。
炬燵に潜って本を読むのが至福のひと時です。(*´ω`)
[PR]
by atukochin | 2014-02-11 21:07 | | Trackback | Comments(2)

寒ーい!

昨夜からしんしんと降り続いていた雪。
今朝はちょっと積もっていました。
f0204295_1639286.jpg


マンションの玄関の梅の鉢にも雪が残っててきれい~、でも寒い~(*_*;

ところで昨日はミーのお誕生日でした。

f0204295_1645296.jpg


そう言えばミーが生まれた日も雪がチラついてたなぁ~
時が経つのは早いですね~ε- (´ー`*)
[PR]
by atukochin | 2014-02-08 17:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶

阪急で開催されてると聞き行ってきました~!
f0204295_15441838.jpg

f0204295_1635595.jpg

幻想的で美しくてウットリでした。(*^▽^*)

f0204295_15475123.jpg

f0204295_15541432.jpg

たくさんの種類の金魚と和をモチーフにデザインされた水槽、光と映像が素晴らしく子供も大人も楽しめます。

f0204295_15575058.jpg

この「花魁」と言うテーマの巨大金魚鉢が圧巻でした。
7色に変化するライティングでずっと見てても飽きません。



阪急梅田ホールで3月11日まで開催されてますよ~(^^)/
[PR]
by atukochin | 2014-02-06 16:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズ

昨日は国華園に畑の肥料などを買出しに行ってきました。
私のお目当てはもちろんお花で広い園内をウロウロ~(*^▽^*)

f0204295_16491412.jpg

可愛らしいボケや梅の鉢に惹かれましたがこれ以上盆栽は増やしたらあかんと我慢我慢。

f0204295_16493544.jpg

カジュマルさんもいましたよ~・・・でもグリーンも部屋にいっぱいいるしカジュマルさんはでっかくなるしね。


f0204295_16505986.jpg

もうチューリップも出てました。
ベランダではチューリップの球根が芽を出してきたからこれも買っちゃいけない。



でもどうしても我慢できなかったのはクリスマスローズ。
f0204295_16531950.jpg


買っちゃいました・・・この俯き加減で咲いてるお花、好きなんです。(*´ω`)


そしてめっちゃ安かった薔薇。
f0204295_16544752.jpg


薔薇って何回ダメにしちゃっただろう??って感じですが今度こそ病気にさせないように頑張る~!
[PR]
by atukochin | 2014-02-03 16:58 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

季節のケーキセット

またモロゾフのお店へ行ってきましたよ~??

f0204295_21365275.jpg

今回の季節のケーキはイチゴのショートケーキ。
そう言えばイチゴの季節ですよね。

甘過ぎずちょうどいい感じ。
ブラックコーヒーをお代わりしちゃいました。
美味しかった~、ご馳走様。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-02-01 21:40 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧