「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サプライズ

昨日は結婚記念日でした。
晩は外食しようって約束してたので今日は楽チンだわ~って仕事から帰ったら今日は出勤って言ってたはずのミーが来ていました。
「あれ?仕事じゃなかったん??どうしたん?」って戸惑ってたらオットからゴージャスな花束と指輪を渡され「え??」∑o(*'o'*)o 


f0204295_15395575.jpg


ミーから手作りケーキを渡され「え??」(ノ*゚▽゚)ノ

f0204295_15404068.jpg


「結婚30周年やから」と言われて「え?31周年と思うけど?」とつい余計な事を口走ってしまいました。(^^;)
あまりにもサプライズ過ぎてなかなか実感が湧きませんでしたがジワジワと嬉しさが込み上げてきました。
オットから指輪なんてもらったの結婚指輪以来ですからね、そりゃあ嬉しいです。
でも指輪の事なんてわからないオットですので子供達やお嫁ちゃん達に相談して一緒に買いに行ってくれたそうです。感謝・・・m(;∇;)m


晩は美味しいお店で乾杯しました。
f0204295_15504287.jpg
普段食べられない焼きアナゴとか。
f0204295_1549664.jpg
馬刺しとか・・・
f0204295_1554435.jpg
とても濃厚なお豆腐の揚げ出しなどなど・・・たくさん頂きました。

f0204295_15561927.jpg
最後は注文してから作ってくれるというデザートのワラビ餅。

今まで食べたワラビ餅の中で1番美味しかった~。
ご馳走様でした~??ありがとう~(*´▽`*)
[PR]
by atukochin | 2014-04-30 16:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ベランダ

ビオラ、パンジーやチューリップもそろそろ終わりのようです。
f0204295_15332185.jpg


まだ頑張ってくれてるのもいますがこれからはペチュニアの季節ですね。
ちょこちょこ入れ替えしてます。
f0204295_1527582.jpg

f0204295_15272219.jpg
f0204295_15273880.jpg

f0204295_15282073.jpg


寄せ植えもしてみました。
f0204295_15341481.jpg



先日、ダストストッカーを移動したので花を置く場所が増えました。
f0204295_15311038.jpg


掃除や朝の水遣りが忙しいんですが花に囲まれて幸せです。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-04-28 15:35 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

雑草対策

暖かくなってきて野菜も大きくなってきてますが雑草も元気いっぱい・・(;´∀`)
一生懸命抜いてきれいにしても1週間経ったら元通り。
そこで雑草除けシートを引いてみることにしました。
f0204295_220010.jpg


とりあえず畝と畝の間に引いてみました。
シートは直射日光で劣化するけど半年でももってくれたら儲けものかな。
なにせあちこち雑草だらけなんでなかなか進みませんがぼちぼちやっていきます。


f0204295_2241662.jpg

コレは雑草ではありません。
隣の畑のオバチャンに「それってもしかしてホウレンソウ?」って爆笑されちゃいました。
ごめんなさーい~(>_<)
[PR]
by atukochin | 2014-04-25 22:07 | はたけ | Trackback | Comments(0)

お豆腐屋さん

毎週、土曜日は車で野田まで豆腐を買いに連れてもらってました。
小さなお店だけど安くて美味しいお豆腐屋さんでここの豆腐を食べてからほかの豆腐は食べられなくなってました。

ところが先週買いに行ったら今月24日で閉店すると言われガーン!!(≧◇≦)
これから冷奴の季節になるというのに??
おでんに入れる絹揚げも味噌汁に入れる揚げさんんももう手に入らないの??
最近、お気に入りのお店が次々と閉店していって淋しくてしょうがありません。

今日は最後のお買い物に行ってお別れの挨拶もしてきました。
f0204295_19442547.jpg

昨日に予約しておいた京豆腐です。

いっぱい冷凍しとこって思った揚げさんはすでに予約がいっぱいでもう買えませんでした。
何とか絹揚げはゲット。
f0204295_1947243.jpg

焼いても炊いても美味しいこの絹揚げ、最後の絹揚げ料理は何にしようかな?

お豆腐屋のオッチャン、奥さん、長い間お疲れさまでした。
美味しいお豆腐をありがとうございました。m(__)m
[PR]
by atukochin | 2014-04-23 19:53 | おいしい | Trackback | Comments(2)

カラーバリエーション

先日のアレンジメント教室はちょっとお得?
f0204295_17311891.jpg


今回の主役はバラでもユリでもなく白のカラーです。
白色の花が多くて清楚な感じのアレンジになりました。

今回はお花が増量のサービス!
f0204295_1734254.jpg

残ったお花で色んな花器にアレンジしました。
あちこちにお花を飾れて嬉しい~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-04-21 17:38 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

グラノーラ

阪神百貨店に行ったら「grano-ya」がオープンしていました。
阪急百貨店のグランカルビーのポテトチップスはあまりの行列に諦めたんですがこちらはさほど並んでなかったので買ってみました。

f0204295_1832017.jpg


4種類の中から3つ選んで追加トッピングもしました。
f0204295_1747521.jpg

好きなドライフルーツがいっぱいあってどれにするかちょっと迷っちゃいました。


実は私、子供の頃からシリアルが苦手だったんですがこれは美味しい!
f0204295_1749145.jpg


牛乳をかけなくてもそのままポリポリ食べられちゃう。
美味しいシリアルにドライフルーツやナッツ等がいい具合に入ってます。
パンもスキだけど朝食にヘルシーでこれはいいかも~!(≧▽≦)
[PR]
by atukochin | 2014-04-17 17:59 | おいしい | Trackback | Comments(0)

チューリップ

ベランダのチューリップが咲きだしました~??

f0204295_1175828.jpg


どんな種類を植えたのかわからなくなってましたが・・・ピンクも可愛いです。
f0204295_1185270.jpg



畑に植えたチューリップも咲き出したので切り花にして楽しんでます。
f0204295_119502.jpg



チューリップは大好きな花ですがビオラやパンジーなどに比べたらすぐ終わっちゃうのが寂しいですね。
でも春に会えるのが楽しみで毎年欠かせません。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-04-16 11:15 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

スナックエンドウ

エンドウ豆はまだですがスナックエンドウの実が出来始めました。
f0204295_2184357.jpg


1本が霜でやられちゃって今年はちょっと少なめだから大事に食べなくちゃね。

早生の玉ネギも大きくなってきました。
f0204295_2111533.jpg

新玉が待ち遠しい~!


毎日、躍起になって雑草抜きに励んでますがいつまで経っても終わりません。
そろそろUV対策もしなくちゃね。(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2014-04-14 21:26 | はたけ | Trackback | Comments(2)

ナチュナルクラシカル~ヴィシェープ~

先日のアレンジメント教室は幾何学的なフォルムの作品をアレンジしたもの。
・・・って言うと何やら難しそうだけど「V」のようにシャープなラインにすればいいんですね。

f0204295_1793026.jpg


アレンジした時はまだつぼみだったユリが咲いてきて濃厚な香りを放ってます。
f0204295_1712093.jpg

 
ピンクが入ってきれいな色です。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-04-11 17:13 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

まとめ買い

近所の本屋さんがなくなってから大きな書店に行くとついたくさん買ってしまいます。

f0204295_1924472.jpg


そんなに料理好きでもないのに料理の本もつい買ってしまいます。
ゆりちゃんの「SYUNKONカフェごはん」は料理だけでなく笑えるところも多いので楽しいです。

ファッション音痴の私が勉強になるかも?と珍しく買ったおしゃれの本やいくら勉強しても身につかない英会話の本やあの世のお話など興味あるものがいっぱいです。
何から読もうかなぁ~(^^♪
[PR]
by atukochin | 2014-04-08 19:32 | | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧