「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジュース

f0204295_20372115.jpg

今日も暑かったですね~。
熱中症にならないよう水分補給は忘れないでくださいね。


昨年はサボったけど今年はシソジュースを作りましたよ。
f0204295_20363367.jpg

クエン酸やレモン汁を入れた瞬間に色が変わるのを見るのがスキ・・・(^^♪

f0204295_20385065.jpg

今の時期にピッタリの爽やなジュースです。

f0204295_20415633.jpg

毎日、トマト祭りですがぼちぼち木が弱ってきたのか変てこなトマトも増えてきました。
捨てるのももったいないし変てこトマトはジュースにしてみました。

f0204295_20465085.jpg

市販のトマトジュースは苦手だけど自家製トマト100%無添加ジュースは大好きです。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-07-31 20:48 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

フレーム

先日行ったグランフロントでオシャレな家具屋さんがあったので入ってみました。
北欧雑貨やステキな家具が色々あって楽しい~??

そのお店で買ったのがフレーム。
f0204295_1592652.jpg


ベランダのグリーンや花をちょっと切って入れたらいい感じ。
f0204295_15104719.jpg

アイデア商品ですね~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-07-29 15:13 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

無印カフェ

先日、久々にグランフロントに行って広ーい無印良品のお店で遊んできました。
衣料や雑貨、グリーンもたくさんあって楽しいんですがカフェもあるので初めて入ってみました。

f0204295_1847467.jpg


おかずを3品選んでご飯かパン、そして味噌汁かスープが付いたセットにしました。
ご飯は+100円出して十穀米にしましたよ。
他にも気になるおかずが色々あったんですが残念ながら3品でもお腹いっぱいになりました。


その後、他の雑貨屋さん巡りをして最後はまたモロゾフでお茶。好きですねぇ~(^^;)
f0204295_194502.jpg


ケーキを食べる余力がなかったのでフルーツ&ゼリーソーダにしました。
夏らしいデザートですね~??
[PR]
by atukochin | 2014-07-26 19:07 | おいしい | Trackback | Comments(2)

サマーメモリー

f0204295_20342941.jpg


先日のフラワーアレンジメント教室はまたプリザーブドを選びました。
生花の方が好きだけどこの季節はすぐ枯れちゃうしこの夏らしいプリを作ってみたいって思ったんです。

貝殻の形の花器にブルーの薔薇が涼しげです。(^^♪
[PR]
by atukochin | 2014-07-24 20:39 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

パン屋さん

福島にある美味しいパン屋さん。
f0204295_23152211.jpg


とても小さな店舗なんですがいつもお客さんでいっぱいです。
f0204295_23162218.jpg


オットは左のモチパンが好物。
私はキューブの形の小さなパンがお気に入りです。
美味しいよ~??
[PR]
by atukochin | 2014-07-20 23:19 | おいしい | Trackback | Comments(0)

梅雨明け??

暑いですねぇ~??
毎日の水遣りが苦痛になってきました。
なんせ暑い、痒い(蚊がブンブン飛んでる・・・)そして雑草の繁殖力に気が滅入る・・・(;´∀`)

まぁ、たくさんの野菜が採れて嬉しいんですけどね。
f0204295_2056659.jpg


トマトが美味しいです~??
一昨年にベランダで作ったトマトとは大違い・・・やはりプランターでは土が少ないのかな?

f0204295_20583891.jpg

トウモロコシも第一弾が終了。

第二弾はハニーコーンなので楽しみですが不作でちょっとしか出来てません。
雑草はあんなに強いのにねぇ・・・(´・ω・`)
[PR]
by atukochin | 2014-07-16 21:10 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

夏のベランダ

夏は花を育てるのは難しいですね。
ペチュニアたちもウドンコ病にことごとくやられてしまいました。(/_;)

f0204295_20334426.jpg

f0204295_20341536.jpg

色鮮やかなのは桔梗と唐辛子くらいかな?


花がダメならもうグリーンにしちゃえって感じです。
f0204295_20353033.jpg
f0204295_20355421.jpg

ペペロミアの優しいグリーンが気に入ってます。

f0204295_20365553.jpg

コキアもどんどん大きくなっていますよ~フワフワが可愛いです。(*´▽`*)

今年も猛暑なのかな?
植物にも人間にも厳しいですね。
皆さん、お気を付けください。
[PR]
by atukochin | 2014-07-12 20:40 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(5)

トランセンデンス

久々に映画館に行ってきました。
SFモノだしジョニデ主演だから期待しちゃいます。

f0204295_19365278.jpg



美しい映像のシーンが多かったし内容も良かったと思うんですがイマイチ入り込めなかったんですよね。
殺された科学者の意識を人工知能にアップロードするっていう設定ですが「意識ってナニ?魂とは違うよね。死んでも意識は残る?」とかもう頭がグルグルしちゃう。
人類を救いたいという心を持った科学者なのになぜか悪い方向にいってしまう。
やはり神の領域には入っちゃいけないんですよね。
だからと言って科学者を殺すテロリストは許しちゃいけないんじゃないの?とか色々ツッコミ入れつつ観てました。

それにしても相当なお金がかかってそうな映画でしたね。(^^;)
[PR]
by atukochin | 2014-07-08 19:57 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

絢爛

蘭祭りですよ~(*^▽^*)

f0204295_20511182.jpg


カトレアにデンファレ、モカレ、オンシジューム、シンビュームなど華やかな蘭がいっぱいです。

f0204295_2053279.jpg

しかし・・・
昨日の雨の中、自転車で持ち帰る途中で倒れかけメインであるもう1つのカトレアを落としてしまったようなのです。
家へ帰ってから「あれ?カトレアが足りない!」ってなってショックでした。
しょうがないですねぇ、倒れて全部グシャグシャになった事を思えばマシかな?
雨の日の自転車は気を付けましょう。(^^;)
[PR]
by atukochin | 2014-07-04 20:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

ピクルス

ラディッシュが採れました。
f0204295_19304820.jpg


他の野菜も一緒にピクルスの酢に漬けました。

f0204295_1931433.jpg


サッパリしててポリポリと食べられます。
朝食の付け合わせにピッタリで簡単便利で美味しいです~??
[PR]
by atukochin | 2014-07-01 19:34 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧