「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハナフル

ハロウィンが近付いてきてフラワーアレンジメント教室でハロウィンのリースを作るというので楽しみにしておりました。
ところがなぜかすっかり教室の日を勘違いしていて先生から電話がかかってきてボー然・・・
前日に終わっていました。(T_T)
カレンダーにちゃんと書いてたのにナゼ??
最近ボケっぷりがひどく仕事もヘマしてないか心配です。(前からだとも言われるが・・・)
f0204295_2057614.jpg

脳トレした方がいいかしらん( ;∀;)


今日はデパ地下に行きましたがハロウィンのお菓子がたくさんありました。
可愛いなぁ~と思いつつ歩いてたらハナフルのお店でケーキがタイムセールで1000円!
思わず買っちゃいましたよ~)^o^(

f0204295_20524112.jpg

フルーツがどっさり!つうかほぼフルーツ?・・・でうまくカットできない~??
そのままミーとフォークでつついて食べ切っちゃいました。
食べ過ぎだわ・・・
[PR]
by atukochin | 2014-10-30 21:00 | おいしい | Trackback | Comments(0)

まだ・・・

畑にはまだ蚊がいます。
もうすぐ11月というのになかなかしつこいです。もう上着を着てるので顔ばっかり刺されました。"(-""-)"

大根が大きくなってきました。
f0204295_19442746.jpg


オットがもう外してもいいだろうと菜っ葉のネットを外しました。
f0204295_19411648.jpg

まだ蝶々が飛んでますけど?大丈夫?

レタスの畝のネットも外しちゃったよ。
f0204295_19415775.jpg

ナメクジいると思うけど?大丈夫?


虫嫌いの私は少々、不安です・・・(;´∀`)

ところでお隣の畑のオッチャンからはやとうりを頂きました。
f0204295_19453781.jpg


どうやって食べたら美味しいのかな~?
[PR]
by atukochin | 2014-10-26 19:47 | はたけ | Trackback | Comments(0)

100本ののスプーン

今日は久しぶりに三田のアウトレットまで行ってきました。
f0204295_15504734.jpg


今年もいつの間にかハロウィンの季節、さすがに三田はちょっと冷え込んでました。
お買い物してお昼は「100本のスプーン」のお店へ。

f0204295_15521711.jpg

今日はスーププレートにしました。
温かいスープが美味しい~(*^^*)

気温差が激しいので風邪をひかれてる方が多いようです。
皆さんもお気を付け下さいね~(^^)/
[PR]
by atukochin | 2014-10-23 15:55 | おいしい | Trackback | Comments(4)

ナチュラルクラシカル

f0204295_19415112.jpg

扇を広げたようなスタイルです。
今回の花も持ち帰るのがちょっと大変でした。家へ持ち帰ったらちょっと感じが変わってるような・・・(^^;)



今回の主役はこのピンクッションかな?
f0204295_1945598.jpg



でもアレンジした時は咲いてなかったグラジオラスが後で咲き始めてこれもステキでした。
f0204295_19472026.jpg


子供の頃、よくグラジオラスを街中で見掛けましたがこの頃はあまり見ないので懐かしい感じでした。(*^^*)
[PR]
by atukochin | 2014-10-19 19:50 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

菜っ葉

ベビーちゃんと思っていた菜っ葉達があっという間に大きくなってきました。

f0204295_19454732.jpg
f0204295_1946340.jpg


初めて植えたサラダ菜も大きくなってきました。
f0204295_19463747.jpg

葉っぱがぶ厚そうで美味しそう?

これからいろいろな菜っ葉が食べられるから楽しみです。
白菜やキャベツも大きくなってネットの中でぎゅうぎゅう状態。
f0204295_19474599.jpg


随分と涼しくなってきたからもうネットを外しても虫はつかないかな?
でもまだ蚊がいるんですよね~(;'∀')
[PR]
by atukochin | 2014-10-16 19:50 | はたけ | Trackback | Comments(0)

スタバ

先日、久々にスタバでお茶しました。
f0204295_1762623.jpg



ちょっと小腹が空いてたので私はアップルパイ、ミーはシナモンロール。
美味しい~??

私は紙コップのコーヒーを飲むのはあまり好きじゃないんですがマグも選べるんですね。
やはり陶器のカップでいただくコーヒーの方が美味しく感じられて嬉しいです。(^^♪
[PR]
by atukochin | 2014-10-12 17:11 | おいしい | Trackback | Comments(2)

フラワーアートミュージアム

今日、梅田に出たついでに大阪シティステーションのイベントを覗いてきました。
f0204295_19534974.jpg



フラワーアートミュージアムというイベントだったのでお花がいっぱい。(*^▽^*)

f0204295_2062969.jpg

ポインセチアがもう出てると思えば・・・

f0204295_19545378.jpg

この時期に紫陽花があったりもします。

f0204295_19552224.jpg

ちょっと変わったお花「プロテア」などがあったり・・・

f0204295_19573845.jpg

何せ豪華です。


ちょうど「つる肌ハンドマッサージ体験」という催しがあったので申し込んでみました。
薔薇の香りのするボディスクラブで手をマッサージしてもらい洗い流した後に丁寧にハンドクリームでまたマッサージして頂きました。
ハンドマッサージしてもらうなんて贅沢気分です。
気持ち良かった~とお礼を言って帰ろうとしたら「もう終了なので良かったら持って帰ってください。」とテーブルに飾られてた薔薇をプレゼントしてくださいました。

f0204295_2034474.jpg

ひゃあ~、ステキな薔薇!(≧▽≦)
ありがとうございました~♪

このハンドマッサージは今日だけのようでしたが他にも色んな催しがあるみたいですよ~
[PR]
by atukochin | 2014-10-09 20:13 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

秋の花

今朝は冷え込みましたね~気温差が激しくて鼻水が止まりません・・・(^^;)

ベランダでは秋の花が元気です。

f0204295_17233539.jpg

八ヶ岳コスモス。

f0204295_17312158.jpg

こちらも色に惹かれて買っちゃったピンポンマムです。

ガーデンシクラメンもぼちぼち出回ってますね。
f0204295_17241718.jpg


薔薇も元気。
f0204295_17253785.jpg



f0204295_17264750.jpg

夏に植えたハーブ達。
これも珍しく枯れずに頑張ってくれてます。
別に料理に使う訳でもないんですが香りに癒されます。

チューリップも植えたし後はビオラとパンジーを待つばかりです。
早く来ないかな~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-10-07 17:27 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

夏野菜の後片付けや冬野菜の準備も出来て何とか秋らしい畑になりました。
f0204295_19575854.jpg


水菜や小松菜などの菜っ葉達がちょっとずつ大きくなってきています。
可愛いです。(*^▽^*)
f0204295_19591571.jpg

今日はベビーリーフとして頂いちゃいましょう。

涼しくて蚊も少なくなって畑仕事も楽になりましたがあっという間に日が暮れてしまうようになりました。
f0204295_2035491.jpg


今日はきれいな夕焼けでしたが明日はほんとに台風が来るのかな??
[PR]
by atukochin | 2014-10-04 20:05 | はたけ | Trackback | Comments(2)

天空の農園

先日の「アバウト・タイム」はいつも行く映画館では上映されてなかったので初めて大阪ステーションシティシネマへ行ってきました。
チケットを買って上映時間まで時間があったのでどこで時間を潰そうかなぁって思って外に出たら庭園があり色んな花が植えられていてお散歩しました。
そして上の方に「天空の農園」があるという表示が出てたので「農園??」と気になって階段を昇ってみました。

f0204295_12375660.jpg

f0204295_12382112.jpg


階段の壁に植えられたグリーンがオシャレ~♡

f0204295_12394516.jpg

屋上まで行ったらこれまたオシャレな農園がありました。

f0204295_1240474.jpg

きれいに管理された農園でいろんな野菜が植えられてました。

f0204295_12413581.jpg

きれいな花と思ったら綿でした。

ちょうど作業されてるおねえさんがいて挨拶したらなんと「良かったら野菜持って帰って下さい。」と収穫した野菜を下さいました。(≧▽≦)

f0204295_12462255.jpg

ありがとうございました~♪

f0204295_12483690.jpg

コスモスもとてもきれいでしたよ~(*^▽^*)

長い階段でいい運動になったしお野菜は頂いたし映画は良かったし素敵な1日でした。
[PR]
by atukochin | 2014-10-02 12:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧