<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

宝船

今年、最後のアレンジとなりました。
f0204295_19523312.jpg


お船の形にアレンジ。
この時はまだ咲いてなかったユリや菊が段々と咲いてきて豪華になってます。


f0204295_19533655.jpg

こちらはプレゼントで頂いたもの。
コンパクトでどこにでも飾られて嬉しいです。


今年もお世話になりました。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。(^^)/
[PR]
by atukochin | 2014-12-30 19:55 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

赤ちゃん

今年も残りわずかになってきましたね。
今年も良い事、悪い事色々ありましたが最後にとても嬉しい事が・・・(≧▽≦)

f0204295_17375327.jpg次男夫婦に初めての赤ちゃんが誕生しました。

予定日を過ぎてソワソワしてましたが陣痛が来てもなかなか産まれず病院に泊まり込んで一緒にいました。
次の日の夜にやっと誕生しましたが長かっただけに感動も大きく立ち会った未婚のミーや嫁ちゃんの妹さんは「お産がこんなに大変とは・・・」と驚いていて貴重な体験をさせてもらったようです。

私も初めてのお産の時は長く苦しくその頃は付き添いもなかったので不安で孤独だったことを思い出しちょっとでも力になってあげたく側にいました。
今は夫もお産に参加してお父さんになる準備ができていいですね。
一生懸命、苦しむ嫁ちゃんを慰めたり励ましたりしている姿に感動しました。
やっと産まれた赤ちゃんを涙ぐみながら抱っこする嫁ちゃんの姿にも感動でした。


と言うことで私もついに婆ちゃんになりました。(^▽^;)
[PR]
by atukochin | 2014-12-27 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)

グリーン

毎日、寒いですね~??

この前の土曜日は珍しくミーがお休みだったので一緒に園芸店に行ってきました。
ビオラは買い尽したので他の花を見てる内にふらふらと屋内へ・・・

「ウンベラータちゃん!しかもお安いやん!」と衝動買い・・・(鉢のほうがお高い・・・)
f0204295_1654389.jpg


オットから「またそんなん買うて~、枯らすのに~」とブツクサ言われてたらミーも「わ~、私もそれ欲しい~!」とうちより大きいウンベラータちゃんをお買い上げ。
狭い部屋なのに置けるんかいな?

そして小さなシュガーパインを「これ、部屋でオシャレに飾りたいねんけどな~、どう植えたらいいかな?」と言うので「そりゃプロに聞きましょう!」と園芸店のご主人に聞いたらあっという間にオシャレに変身しました。

f0204295_1656886.jpg

「可愛い~!」とミーも大感激(≧▽≦)
さすがプロですね~、ありがとうございました。
[PR]
by atukochin | 2014-12-22 17:04 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

ミドリムシ

ちょっとお高いスーパーで見つけました。
f0204295_1457561.jpg


「ゲッ、ミドリムシのジュースて・・・」とツッコミながらも購入。
名前のイメージがどうもね・・・虫っていうのがどうもね・・・(;^ω^)

しかし人間に必要な栄養素がすべて含まれているというミドリムシ。興味があったんです。
お味は?
抹茶が入ってる野菜ジュースって感じ?
これは野菜やフルーツもはいってるから飲みやすいのかな。
「藻」と言われれば藻の味のような気もする。(イメージだけど)
便秘や美容にもいいと言われてるのでまた買いたいと思います。
[PR]
by atukochin | 2014-12-20 15:12 | おいしい | Trackback | Comments(0)

寒い~!!

今朝、起きてベランダの外を見たら何だかすっごく寒そう~(◎_◎;)
f0204295_13355576.jpg



ベランダの外に出たらやっぱりすごく寒くて花の水遣りもダッシュで済ませました。

畑の水道は凍ってないかな?と心配になり見に行ってきました。
歩いていきましたが身体ごと飛ばされそうなくらいきつく冷たい風で速攻鼻水ズルズルです。


f0204295_13423042.jpg

水道は無事だったけど晴れていいお天気なのにあちこち凍ってます。
ここで滑って転んだら誰にも発見されずに凍死だわと慎重に歩きました。

f0204295_1345639.jpg

今年は白菜は失敗かなぁ・・・葉っぱめくるのもコワいわ・・・(*_*;

f0204295_1346272.jpg

キャベツはきれいに出来てます!(*^^)v
持ち帰ってきました。
何の料理に使おうかな~?温かいものがいいですね。

皆さん、風邪やインフルエンザにお気を付けくださいね。
[PR]
by atukochin | 2014-12-17 13:51 | はたけ | Trackback | Comments(0)

soil

ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけました。
f0204295_1846318.jpg


珪藻土でできた調湿剤です。
砂糖や塩が入ってるポットに入れておけば湿気ないので固まったりしないそうです。
お砂糖ってすぐ固まっちゃって使う時に難儀する事が多いんでこれは助かる~♪

チョコみたいにパキンと割って早速お砂糖や塩のポットに入れました。

そう言えばこの珪藻土でできたバスマットって雑誌で見たことがあります。
すぐに乾くので家族が風呂に入った後でもサラサラの肌触りなんだとか・・・
アイデア商品ですね~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-12-15 18:54 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ゴーン・ガール

私のお気に入りとなった「ファイト・クラブ」「ドラゴンタトゥーの女」を撮った監督の作品というので気合いを入れて見に行ってきました。(「セブン」は引いちゃったけどねぇ・・・)

f0204295_15533894.jpg

結婚記念日に妻が行方不明になってしまい失踪か殺人か、犯人は夫なのかと世間を賑わす事件となります。

夫も妻も好きなキャラじゃないので冷静に観てましたがどちらも印象がコロコロと変わっていくので翻弄されます。そしてちょっと間延びしてきたかなと思いだした頃に衝撃なシーン、意外な結末にビックリでした。

他人のイメージなどいい加減なもの、マスコミも実に無責任で当てにならないものって痛感させられます。

面白かったけどカップルで観に行くのはおススメできません、怖~いよぉ~(;^ω^)
[PR]
by atukochin | 2014-12-12 16:28 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

健康定食

久々に玄米カフェに行ってきました。
梅田の「玄三庵」

今日の定食はロールキャベツの和風煮込み。
f0204295_10505091.jpg


これに食前のミニ野菜ジュースと食後のミニ豆乳プリンが付いて920円。
美味しくてヘルシーです~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-12-10 10:52 | おいしい | Trackback | Comments(4)

ヴィゲタティーフ 白い森

またまた持ち帰りが大変なアレンジでした。(^^;)

f0204295_1659114.jpg

北欧の森をイメージしてくださいって言われて張り切りました。


f0204295_16595819.jpg

この雪っぽいのはスノウパウダーを使いました。
水と粉を混ぜてたらアラ不思議、雪みたくなりますよ~。


ところで初めて見る花。
f0204295_171327.jpg

ブルニアシルバーって言う名前です。
変わったお花ですよね~、でもクリスマスシーズンに活躍しそうなお花ですよね。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2014-12-08 17:03 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

レモン

先日、お隣の畑のレモンの記事を書きましたが願いが通じたのか頂いちゃいました~(*^▽^*)
f0204295_15133859.jpg


畑の方に頂いたのではないんですが・・・
お庭が農園という知り合いの方が育てられたレモンを頂いたんです。
お庭にレモンや柿の木もあるなんてどんだけすごいお庭なの~??


f0204295_1517286.jpg

早速、今話題の塩レモンってのを作ってみました。
どんなのが出来るんでしょうね、楽しみ~♪


今日はまためっちゃ寒いですね。{{(>∇<)}}
こんな日はホットレモネード。
f0204295_15183861.jpg


これからの季節にいいですね~(^^♪
[PR]
by atukochin | 2014-12-06 15:21 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧