「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フルーツ大福

お土産で頂いた一心堂のフルーツ大福です。
f0204295_11263522.jpg


苺大福。
f0204295_11214955.jpg

餡子は白餡なのであっさりしてます。
フルーツが新鮮で美味しい~(*^▽^*)


こちらはキーウィ。
f0204295_1123294.jpg

苺より大きいです。

パイナップルやみかんの大福もあるんですって。
他のフルーツや小豆の餡子のも食べてみたい~♪
[PR]
by atukochin | 2015-02-28 11:28 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ユーバーシュナイデント

先日のアレンジメント教室のお花です。
f0204295_10463152.jpg


ユーバーシュナイデントとは交差するという意味だそうです。
チューリップがたくさんあって嬉しい~(*^▽^*)
下に山苔を敷きました。

ところでポピーって蕾はちょっと不気味・・・毛むくじゃら??
f0204295_10473752.jpg


でも咲いたらとっても可愛い~♪
f0204295_1048828.jpg


玄関が春って感じになりました。
[PR]
by atukochin | 2015-02-26 10:53 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

グランフロント大阪

最近、よく行くグランフロントですが奥の方まで行ったことがありませんでした。
ふとおしゃれな家具屋さんがある~と見に行ったらその先に庭園がありました。
f0204295_1242046.jpg


わぁ、都会の真ん中にステキな庭園やんってお散歩しました。
f0204295_12434174.jpg


水が流れる音が心地いいです。

上階には桜がドーンと活けられてました。豪華~??
f0204295_1245456.jpg



f0204295_1246399.jpg

リンゴパイをいただいて帰りました~♪
何も買わんかったね・・・(;^ω^)
[PR]
by atukochin | 2015-02-24 12:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

カリフラワー

先日畑で見っけたただ1つのカリフラワー。
「早く採って食べないと暖かくなったら美味しくないで。」とオットに言われてもったいないなぁ~と思いながらも収穫しました。

f0204295_1910994.jpg


さっと湯がいただけです。
f0204295_19123964.jpg

コリコリして甘くて美味しい~!
まったくモサモサしません。
大事に食べまーす。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-02-22 19:14 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

モロゾフ

久しぶりにモロゾフのカフェに行ってきました。
ちょうどお昼時でデザートだけでは物足りないからサンドイッチにでもしようかな~って思ってたらお得なセットがありました。

f0204295_16441110.jpg

トーストサンドイッチにプリンとチーズケーキも付いてますよ~♪

ここはゆっくりとくつろげてホットコーヒーもお代わりできるのでホントに嬉しい~ご馳走様でした。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-02-19 16:47 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ジュリアン

先日、久しぶりに園芸店に行きました。

そこで昔、お気に入りだったけど最近は買ったことがなかったジュリアンに出会いました。
f0204295_12153745.jpg


ジュリアンも色んな品種が出回っててこれはバラ咲ジュリアンでピンクの方のネーミングは「苺ミルフィーユ」だって。可愛いです~(*^▽^*)


f0204295_12182059.jpg

とても小さなビオラも可愛らしくて飾られてたそのまま購入。


f0204295_122065.jpg
f0204295_12202220.jpg

どちらも多肉植物です。
上はリトルミッシーは以前も買ったけど葉っぱぽくってつい多肉ということを忘れ水をやり過ぎ枯れてしまったので今回は気を付けます。


昨年の暮れに買ったラナンキュラス。
f0204295_12234252.jpg


本当に次から次と咲いてくれてます。
薔薇のように美しいけど薔薇より丈夫で私に向いてるかも?(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2015-02-17 12:25 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

感動~??

今日も寒かったけどちょっと畑仕事に行ってきました。
雑草だらけだし柚子の枝のゴミを片付けなくてはね。

f0204295_17293778.jpg

人参を抜いてみました。
日当たりが悪いからあまり良い出来ではないけど食べられそうですね。

f0204295_17303215.jpg

ベビーリーフもほったらかし。
食べなきゃもったいない~??


はてこれは何だっけ?
f0204295_17312412.jpg

ブロッコリーでもなきゃキャベツでもない・・・とめくってみたら・・・

f0204295_17325738.jpg

カリフラワーでしたー!
大事に葉っぱに包まれてたんですね、真っ白なカリフラワーが現れてちょっと感動しちゃいました。


そしてネットを被せてた畝に意外なものが・・・
f0204295_1735443.jpg


小さなビオラが咲いていました。
どこからか種が飛んできたんでしょうか?

寒い中で小さな感動をもらえてホッコリしました~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-02-15 17:37 | はたけ | Trackback | Comments(2)

ヴァレンタイン大福?

今日は冷えましたね~、外出中に雪が降ってきてちょっと手袋をしなかったらすぐに軽い霜焼けになってしまいました。久々の霜焼け~!冷え性は困ります。


ところで今日は嫁ちゃんが明日、ヴァレンタインだからって手作り和菓子を作ってくれました。
f0204295_222208.jpg


チョコで赤ちゃんのお顔が描いてありますね~??

オットが帰ってきてから私も1つ頂きました。
f0204295_229586.jpg

ネンネしてるお顔。
孫ちゃんのお顔にかぶりつくのはちょっと抵抗がありましたが・・・(^^;)

中には苺が入ってて育児で忙しいだろうに美味しい苺大福を作ってくれたんですね~??
嬉しいです~、ご馳走様でした。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-02-13 22:12 | おいしい | Trackback | Comments(0)

チョコ

ヴァレンタインデーが近付いてきて百貨店の特設会場はすごく賑わってますね。
私には関係ないや~と思いつつもついつい見入ってしまうくらい色んなチョコがあって楽しいです。
で、私も買っちゃいました。
f0204295_14453393.jpg


アンリ・シャルパンティエのしあわせサブレ。
お値段もお手頃で可愛かったので・・・
中身はこんなの。↓
f0204295_1447545.jpg


早く味見させてもらいたい~♪

しかし常々、お高いチョコより明治チョコレートが1番美味しいんちゃうの?って思ってる私。
f0204295_14504257.jpg


普段、ほとんどチョコを食べない私がふとスーパーで見掛けて買った「ザ・チョコレート 香るカカオ」
これが甘くなく、でもカカオの味が濃くてとっても美味しい!
大人のチョコレートですね。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-02-10 14:58 | おいしい | Trackback | Comments(4)

ヴァレンタイン ボックス

ヴァレンタインが近付いてきましたね~♡

f0204295_15562742.jpg

今回のレッスンが「ヴァレンタイン ボックス」ということでサンゴミズキの枝をハート型にしております。
気付いてもらえたかな??
アンスリュームもハート形ですよね~。

f0204295_1613923.jpg

でもやっぱりヴァレンタインには真っ赤なバラがいいかも~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-02-08 16:03 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧