<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

北新地

昨日は友人に北新地にある美味しいお店に連れてってもらいました。

f0204295_17152545.jpg

とみ乃家さん。
お店っていうよりおうちのようで「入っていいのかしら?」って感じで戸を開けて声をかけました。
幸い混む前だったので上がらせてもらいました。

f0204295_17264795.jpg

小さなおかずがたくさんあってどれもとても美味しい!
ご飯も少し塩味でモチモチしてていつも食べ切れないのに美味しくて完食しちゃいました。
サラダとお味噌汁と食後のアイスもついて1100円なんてすごいです!
大満足でした。


お腹いっぱいになって次は阪急百貨店の中にあるダマンという紅茶のお店に行ってみました。
お高い紅茶だったので友人が「デザートだけにしよっかなぁ・・・」と言いましたが「せっかく紅茶の専門店なんだから飲んでみようよ~。」と宥めてたら店員さんが「デザートとセットなら350円引きになります。」と教えてくれてちょっと恥ずかしかったけどセットで頼むことができました。

f0204295_17352864.jpg

デザートも美味しかったけどさすがに紅茶も今まで味わった事のない美味しさ。
ミルクを入れるのがもったいなくてストレートで頂きました。

ちょっと食べ過ぎて苦しくなったけどまた行きたくなるお店でした。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-03-11 17:43 | おいしい | Trackback | Comments(0)

咲いた~

3月というのにまだまだ寒いですね~(◎_◎;)

昨日は菜っ葉を採りにちょっと畑へ行ってきました。
そこで「ハッ!」
f0204295_9281833.jpg


昨年、確か水仙を球根を植えたのに出てこないから雑草と一緒に抜いちゃったのかなぁ?と案じておりました。
いつの間にかちゃんと咲いてくれてて嬉しい~!

そして防寒対策していたスナックエンドウも・・・
f0204295_9305441.jpg


きれいな花が咲いておりました。
今年はたくさんできるかな?


そして帰り道、よそのお宅の玄関のアロエの鉢を見て「おおっ!」
f0204295_9325353.jpg


アロエも花が咲くんですね~初めて見ました~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-03-10 09:34 | はたけ | Trackback | Comments(0)

お宮参り

今日は孫ちゃんのお宮参りに行ってきました。
雨も上がって孫ちゃんもゴテずに無事に終えられました。

f0204295_2082011.jpg

前日になってお宮参りの際は赤ちゃんに被せた着物に紐銭や厄除けなど吊るすって聞いて慌てて買いに行ってきました。
自分の子供の時はそんなことは知らなかったけど関西ではする人が多いそうです。
一生、お金に困らないようにという願いを込めて紐銭を付けるそうですね。

f0204295_201252100.jpg

お宮参りを終えて嫁ちゃんのご両親も一緒にお昼ご飯を頂きに行きました。
両家にとって初孫で皆から愛されて幸せな孫ちゃんです。

f0204295_20171367.jpg

ホントに元気に育ってほしいです。(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-03-08 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)

おかあさんとあたし

f0204295_1702642.jpg


漫画のような絵本のような可愛らしい本です。

中は・・・
f0204295_1711179.jpg


あるあるって感じの懐かしいような何気ない日常が綴られています。
読むとホッコリ心があったまりますよ~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-03-06 17:07 | | Trackback | Comments(0)

エアープランツ

またエアープランツが増えました。

f0204295_10282340.jpg

ジュウンセアちゃん。

f0204295_10284185.jpg

ベルティナちゃん。

ちょっと大きいです。
ちょうどイッタラのキャンドルホルダーに入って良い使い道ができて良かった~。
本当はキャンドルを入れてオシャレに楽しむものですがそんな優雅な事ってしないおうちだし・・・(;^ω^)


f0204295_1014212.jpg

これ以上は増やさないようにします。多分・・・ね。
[PR]
by atukochin | 2015-03-04 10:29 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

プリデスティネーション

f0204295_1522832.jpg


やっと映画館に行ってきました~。
今年初の鑑賞作品はやっぱりSF作品。
そしてタイムパラドックスもの・・・好きですね~(;^ω^)

かつて大きな被害をもたらした爆破犯を捕まえに過去にタイムトラベルする話かなと思ってましたが途中であれ??
そして鶏が先か卵が先か?メビウスの輪?と混乱しながら観ることになります。
混乱させられるけどやっぱり面白い~また頭ン中がグルグルしながら帰りました。


ところでこの映画に出てきたサラ・スヌークという女優さん、ジョディ・フォスターかと思っちゃった。
ちょっと似ておられます。

さてこれから観たいと思う映画の予告がいくつかありました。
楽しみです~♪
[PR]
by atukochin | 2015-03-02 15:35 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧