「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国華園

いよいよ大型連休に入りましたね。
今日は野菜の苗や肥料などを買いに国華園に行ってきました。
野菜はオットに任せて私はお花のコーナーでずっとウロウロ。

f0204295_15101759.jpg

母の日が近いのでカーネーションがたくさん。

f0204295_15111152.jpg

紫陽花も色んな品種があって楽しい~♪


f0204295_15115533.jpg

多肉も色々。セダムちゃん、可愛いです。

f0204295_15131723.jpg

ちょっと変わったサボテンも発見。

f0204295_15135732.jpg

エアープランツも色々ありましたが最近、よくこの子にお目にかかります。
欲しいけど結構なお値段でなかなか買えません・・・(^▽^;)


色々とお買い物して帰りに丸亀製麺でお昼ご飯にしました。
f0204295_15153786.jpg

出し玉肉うどん。
卵の中に甘辛く味付けしたお肉が入ってます。
f0204295_15163953.jpg



f0204295_1517558.jpg

今年も高速から鯉のぼりを見ることが出来ました。

さぁ、今から野菜の苗や花を植えます。
頑張ろう~(*^▽^*)
[PR]
by atukochin | 2015-04-29 15:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハコア

先日、そろそろ空いてるかなとルクアイーレに初めて行ってきました。
素敵な雑貨屋さんがたくさんあって「ハコア」という木製デザインの雑貨屋さんが特に気に入って長居しちゃいました。

f0204295_1582021.jpg

木製の文具やキッチン用品など色々な商品があって楽しいです。
木の優しい手触りと香りがいいですね。

f0204295_15344199.jpg

マグネットも温かく優しい感じ。


f0204295_15103414.jpg

くすの木の香りのアロマディッシュ。
パソコンの傍に置いて癒されております。(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-04-27 15:35 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

初物

いつまでも寒い~と思ってたらいきなり暑くなってきましたね。
暑いけど畑はまだ蚊もいなくて快適です。

今日はオットもミーも一緒に畑仕事。
f0204295_1641033.jpg


ジャガイモは芽かきしてもらってスッキリ。
キュウリ用の畝を耕してもらったり雑草を抜いてもらったりとよくはかどりました。

f0204295_1636215.jpg

エンドウの根元に植えたセロリ、陰のところなのでなかなか大きくならないけどちゃんと育ってます。

玉ネギももう食べられそうなのが出てきました。
f0204295_16421930.jpg



早速、抜いてきましたよ~。
f0204295_1642573.jpg


ちょと早いけど収穫したエンドウと新玉ネギ。
初物です。
新玉のスライス、楽しみです~♪
[PR]
by atukochin | 2015-04-25 16:46 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

フリーセント

フリーセントって流れるものっていう意味だそうです。
f0204295_1548462.jpg


流れるようなイメージで作りましたが無事に持って帰る自信がなく教室で写真を撮りました。
帰ったら案の定、悲惨・・・(/ω\)
枝ものも入ってるのでオアシスもボコボコ、やり直そうかなぁ・・・

f0204295_15555972.jpg

この紫の「スカビオサ」っていうお花が最近よく使われますが可愛らしくてお気に入りです。

今日はお花が豪華でたくさん余りました。
f0204295_15532612.jpg

これらも今から他の花瓶に活けます。
頑張ろう~(^O^)/
[PR]
by atukochin | 2015-04-23 15:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

コストコ

昨日は息子夫婦にコストコにお買い物に連れていってもらいました。

日曜日のせいか朝早く行ったのにすでにすごい人でした。
前にも友人に連れて行ってもらった事がありましたがホントにどれもビッグサイズで改めてビックリ・・・(@_@。
皆さん、たくさんお買い物されてましたがでっかいピザやケーキ、ジュースボトルなどうちの冷蔵庫や冷凍室には入らんなぁ~としみじみと見ちゃいました。

f0204295_10423272.jpg

なんやかんや言いながらもいろいろ買っちゃいました。

f0204295_10492380.jpg

ディナーロールとミニパンオショコラ、安くて美味しい。
皆で分けられるからいいですね。
試食したクロワッサンも美味しかったけどこれ以上買えないしね・・・(;^ω^)

f0204295_10533644.jpg

冷凍室に入るかな~と思いつつ買ったフルーツミックスとパイナップル。
何とか詰め込みました。

今度は冷蔵庫を整理してからお買い物に行こう~♪

f0204295_15532319.jpg

お昼ご飯にお寿司を買って帰りました。
お寿司まで売ってるんですねぇ、美味しかったよ~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-04-20 10:57 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

お天気

最近、雨の日が多くてなかなか畑仕事が進みません。
昨日は良いお天気で雑草だらけの畑でムキになって作業してたら今日は肩が痛くて・・・弱っちいです。

f0204295_21225410.jpg

ネギ坊主になってきました。可愛いけどもう食べられなくなっちゃう、ゴメンなさい??


f0204295_21243771.jpg

ジャガイモが大きくなってきました。
今年も芋ほりが楽しみです。


f0204295_21572498.jpg

今年もアスパラはポツポツとしか出来ません。
おかずにしにくいわ~

今日は用事で畑へ行けず明日はまた雨・・・☔
また雑草が一段と育ちそうです。(^▽^;)
[PR]
by atukochin | 2015-04-18 22:05 | はたけ | Trackback | Comments(0)

エイプリルフールズ

f0204295_15594976.jpg


この豪華キャストでハズレだったらどうしようと思いながら観に行ったんですが行って正解、楽しかった~!(≧▽≦)

7つのエピソードがあるんですが私は「え?何だろう??」と思わせといて泣かされるヤクザの誘拐話が1番良かったかな。
最後はちゃんとそれぞれの話が繋がって気持ち良く終わりました。

それぞれのキャラを思い出してはクスっと笑ってしまいます。
楽しい映画はいいなぁ~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-04-16 16:25 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

着付け教室

先日、着付け教室が無事終了しました。
10回ありましたが全部受講する事ができ最後は自分で着付けて家から着物姿で向かいました。
ちょっとヨレヨレやけど何とか自分で着れたやーんと感動しましたが教室に着いたら「あら、お手先の入れるところが間違ってるわよ。危ない危ない。」と帯を直されやっぱダメか~??とちょっとガッカリ・・・


f0204295_10355715.jpg

その日の着物や小物はリサイクルで揃えたものばかりですが「素敵やーん!」と皆さんから褒めていただきました。

着付けが終わってからお茶会をして頂き久しぶりにお抹茶を頂きました。
f0204295_16195453.jpg

f0204295_1620841.jpg


この3か月とても楽しく着物に触れることができ習って良かったです。
ここの教室はリピーターの方も多いと聞き(区の講座だからお安いし着物のセールスもなくて安心)私もまた習いに行きたいと思いました。絶対、忘れちゃう自信あるから・・・(;^ω^)

さて4月からは同じく区民ホールでズンバダンスも始めました。
これも楽しくて運動にもなり申し込んで良かった~、頑張ります。(^^)/
[PR]
by atukochin | 2015-04-14 16:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お花見

今日は京都までお花見に行ってきました。
また平安神宮まで行きましたよ。
f0204295_186569.jpg


今日は日曜日ですごい人でした。
きっとどこのお店もいっぱいだろうからとデパ地下でお弁当を買っていきました。
f0204295_18807.jpg


外で食べるお弁当って久しぶり~??
桜がひらひらと舞う中でのんびりとお昼を頂きました。

先日の神苑は貸し切り状態でしたが今日は観光客が押し寄せなかなか前に進めないくらいでした。
でも見る価値はあります。
f0204295_19261179.jpg

f0204295_1895564.jpg

まだ桜がたくさん残っててとても美しい~!
途中で曇ってきたのでぼんやりとして幻想的な雰囲気になりました。
桜って本当に素晴らしい・・・(*´▽`*)


あの花は何?と近寄ってみたら・・・
f0204295_18104452.jpg


桜みくじというおみくじがいっぱい括られてた木でした。
いつもおみくじなんてひかないのに願い事を書けるおみくじというので買っちゃいましたよ。
商売上手ですね(;^ω^)


f0204295_18145211.jpg

鴨川や街中をブラブラ。京都はどこを歩いても絵になるし楽しいです。

甘党茶屋「京 梅園」でスイーツを頂きました。
f0204295_18161041.jpg

こちらは友人のみたらしと抹茶アイスのセット。

f0204295_18163232.jpg

私はあんみつ。
寒天とワラビ餅の美味しさにビックリ。すごーく美味しかったのでお土産にワラビ餅を買って帰りました。

明日は雨の予報、散る前のきれいな桜が見られて良かった~(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-04-12 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

チューリップ

ベランダのチューリップが咲き始めました。
f0204295_19582230.jpg


チューリップってあっという間に終わっちゃうけど大好きな花なので毎年球根を植えて咲くのを楽しみにしています。
畑でもプランターに植えて蕾が出来たら持ち帰り家で飾って楽しんでます。

f0204295_2023089.jpg

雑な入れ方ですね??
なんせ一度に出来ちゃうもんで・・・


畑へ行く道中でもチューリップに癒されてます。
f0204295_2041810.jpg


ここ2~3日寒いけど春を感じさせてくれる愛らしい花ですね。(#^.^#)
[PR]
by atukochin | 2015-04-10 20:09 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧