「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おススメ3本

最近になって観たちょっと前の映画です。

f0204295_1325828.jpg

「舞子はレディ」
ミュージカルとは知らなかったので突然、ヒロインが歌いだしてビックリ(;^ω^)
ストーリーは田舎から出てきた女の子が舞子になるべく修行するっていうだけの話なんですが京都の雰囲気にどっぷり浸ってしまいました。
そしてちょっとお年を召した女性達の着物姿と京言葉、立ち振る舞いの美しさに惚れ惚れ~??
着付けをちょっと習ったお蔭で着物に興味を持って見ちゃうんですがコレが楽しいんです。
ヒロインの女の子も可愛らしかったですよ~。


f0204295_13151160.jpg

「マレフィセント」
マレフィセントはなぜオーロラ姫に呪いをかけたのか?と言うお話です。
マレフィセントは魔女だと思ってましたが妖精だったんですねぇ。
おとぎ話が深い話になって「真実の愛って?」と言うところが「アナと雪の女王」をちょっと思い出させます。
映像も美しいし子供も大人も楽しめる作品だと思います。
それにしても特殊メイクなんでしょうがアンジーの頬骨はすごい(^^;)


f0204295_13341523.jpg

「ジャージー・ボーイズ」
「シェリー」っていう歌は知ってるけど「フォー・シーズンズ」なんて古いグループは知らんしと映画館に行かなかった事をちょと悔やみました。
最初は「なにこのチンピラみたいな奴等は?」って感じだったんですが彼等の成功や転落、友情、確執などあってどんどん物語に引き込まれていきました。
そして途中で「あ、フランキー・ヴァリってって知ってる!」と思い出しました。
最後は家で観ていたのにも関わらずエンドロールまでずっと見入ってました。
ハッと気付けばワタシ泣いてるし・・・クリント・イーストウッド監督作品はやはり映画館で観なきゃですね。音楽もすごーく良かった!
[PR]
by atukochin | 2015-08-30 14:06 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

秋の気配

畑ではまだ蚊はいるものの風が心地良く感じられるようになりました。
キライなカナブンに代わってトンボをよく見かけるようになりましたしね。

トマトやニガウリやら抜いてしまってちょっと寂しくなりましたがまだまだ元気な夏野菜もあります。
f0204295_18244631.jpg

冬瓜も抜きたいけどまだ花が咲いています。

f0204295_18271873.jpg

オクラもまだまだ元気


f0204295_18254718.jpg

カメムシにやられてもうダメかと思ったシカクマメも何とか持ち直し花が咲き始めました。

f0204295_18295039.jpg

セロリはこれから・・・楽しみ~??


f0204295_18581926.jpg

畑に持ってきた紫のサルビア。
同じプランターでもやはりベランダより元気!
いつまで咲くのかな?
[PR]
by atukochin | 2015-08-28 19:00 | はたけ | Trackback | Comments(0)

ネリーちゃん

夏はベランダの花もダメになりやすいので園芸店に行くとついグリーンの方に目がいってました。


ベランダでも置けそうなトックリラン。
f0204295_13403744.jpg


ちょっと変わった形のサンスベリア。
f0204295_1341513.jpg

  

そしていつも「なに?キモイんですけど。」と思ってた子。
f0204295_13431652.jpg

ネリーちゃん。

「植物男子ベランダー」の中の「多肉 愛の劇場」を見ている内に欲しくなっちゃったんですよね。
そこでは「幻玉」って呼ばれてました。色んな名前があるのかな?
「何か変なんが増えとるぞ」とオットに言われてますがこれからも増えそうです。(;^ω^)
[PR]
by atukochin | 2015-08-26 13:53 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

ケーキプレート

今日はまた三宮へ行ってきました。
ミーがおいしそうなケーキがあると言うのでランチの時間だけど先にスイーツのお店へ・・・
f0204295_1639371.jpg


「ボックサン」と言うお店で1階はケーキ屋さんで美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。
2、3階はお食事やお茶できるお店になっています。

ケーキプレート。
f0204295_16441722.jpg

1200円でプチサイズのケーキが色々楽しめます。
甘過ぎず美味しいね~とご機嫌でしたが2つ目くらいから早くも塩おにぎりが欲しくなって・・・(^▽^;)
プチとは言え、やはりちょっと多かったですね。
お腹いっぱいになって摂取したカロリーを消費すべく三宮の街を歩きまくって帰りました。
ケーキは1個でいいですね。(*^。^*)
[PR]
by atukochin | 2015-08-24 16:56 | おいしい | Trackback | Comments(0)

テコラッタ・フルフル

久しぶりのフラワーアレンジメント教室。
今回はプリ。

f0204295_14401816.jpg


麦は来月になってから挿したら秋っぽくなりますよ~と先生に言われたのでまだ挿してません。
この時期は生花はすぐ枯れちゃうのでプリにされた生徒さんが多かったです。


f0204295_14434198.jpg

コレは以前、生花のアレンジに使ったパイナップルの葉っぱ。
水に挿しといたら根っこが出てきてきました。
グリーン代りにキッチンに置いています。

f0204295_14461425.jpg

コレは畑のアスパラをちょっと切ってきました。

お花が少ないこの時期は身近なモノを利用するのがいいかも・・・(;´∀`)
[PR]
by atukochin | 2015-08-22 14:50 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

カボチャ

直島へ旅行へ行っていたミーから写メがたくさん送られてきました。
f0204295_1043728.jpg


巨大なカボチャ(@_@)

直島ってアートな島なんですね。
宿泊したホテルの近くにこのカボチャがあったそうで夜も見に行ってたようです。
f0204295_1062150.jpg


水玉のモチーフで有名な草間彌生さんの作品だそうです。

もう一つ・・・
f0204295_1073791.jpg


美術館も楽しんできたようですよ。

f0204295_1083577.jpg

お土産です。
岡山からフェリーで行ったので岡山土産の方が多いですね。
桃が大好きなので嬉しい~??
[PR]
by atukochin | 2015-08-20 10:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

コーノコーヒードリッパーセット

お盆も過ぎて少し風が涼しく感じられるようになってきました。
猛暑でアイスコーヒーばかり飲んでましたがそろそろホットが欲しくなってきます。

で、前から気になっていたドリッパーを買っちゃいました~(≧▽≦)

f0204295_15593864.jpg

コーノコーヒーのドリッパーです。
ネットでしか見掛けなかったのですが今日、たまたま行ったハービスのお店で見付けてしまいました。

f0204295_1631839.jpg

このグラスポットが可愛くて欲しかったんですよね。

お湯の注ぎ方に寄って味も変えられるとか・・・
プロに負けないコーヒーの味と言うのを味わってみます~(^^♪
[PR]
by atukochin | 2015-08-18 16:11 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

シソジュース

今日でやっとお盆休みも終わり・・・(;'∀')
毎日、せっせと雑草抜きをしていたので畑はだいぶスッキリしました。

暑さより蚊に悩まされる畑仕事ですが今年は蚊取り線香を付けての作業で助けられました。
f0204295_20502944.jpg←これです。
私は普通の蚊取り線香の香りが苦手でいつもオットだけ付けてたんですがホームセンターでカモミールの香りの蚊取り線香を発見。
コレなら大丈夫かもと買ってみました。
優しい香りなので体に付けてても大丈夫でした。
全く蚊に刺されないってことはないですが蚊除けスプレーなんかよりはずっと効果はあります。
藪蚊に刺されると厄介ですからね。


f0204295_21113252.jpg

シソがワンサカ出来てます。

今年もシソジュースを作ろう~(^^)v
f0204295_2113694.jpg


クエン酸を入れた時に一瞬で赤い色に変わるのを見るのが好きです。
f0204295_21174969.jpg


砂糖を控えめにしてみました。
さっぱりとした味です。
まだいっぱいシソがあるから又作ります~(^^)/
[PR]
by atukochin | 2015-08-16 21:23 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

キルフェボン

先日の蔦屋書店の続きです。

グランフロントに寄ってみたらいつも長蛇の行列のできてるキルフェボンのお店に行列ができてない!
チャンスかも~と入ってみました。

メニューを見て長い事、悩んでしまいましたが桃とグレープフルーツのタルトにしました。
f0204295_1328597.jpg


幸せですね~(≧▽≦)

f0204295_13285539.jpg

いやぁ~、こちらも美味しそうです。
メニューのタルト、全部食べてみたくなりますね。

また来ようっと(^^♪
[PR]
by atukochin | 2015-08-14 13:33 | おいしい | Trackback | Comments(0)

朝活

娘と嫁ちゃんから朝活しようと誘われて早朝からルクアの蔦屋まで行ってきました。

f0204295_930846.jpg

朝の7時からオープンしてるんです。

で、憧れのモーニングを頂きました。
f0204295_9313331.jpg

蔦屋の中にある「ル・ガラージュ」と言うお店です。

ちょっとヘビーかなぁと思いましたがゆっくりお喋りしながら完食できました。
早朝は空いてて孫ちゃんも連れていきましたがゆっくりできて良かったです。
本も読み放題ですが冷房が効いてて寒くなってきたので退散。

今度はカーディガンを持って行かなくちゃ。(;´∀`)

買った本。
f0204295_943471.jpg

やはりタダ読みだけでは申し訳ないものね。
帰ってから読むのも楽しみ~??
[PR]
by atukochin | 2015-08-12 09:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧