お土産

ミーの幼馴染ナナちゃんがイギリス留学を終えてお土産を持ってきてくれました。
f0204295_12594263.jpg

さすがテディペアはホンモノって感じで小さいけど手触りがいいわん。紅茶もおいしーい。
「イギリスっておいしい食べ物がなかったぁー。カニを食べに連れってー!」って訴えてましたがその割りにちょっとポッチャリして帰ってきたわね。この甘ーいビスケットのせい?('ー')


f0204295_1352184.jpg

御近所の園芸名人が時々単身赴任先で買ってきてくれる椎茸がメチャうまです。
今まで食べてた椎茸はナンだったの?ってくらい香りが良くて焼いても煮ても縮まずジューシー!
さっと焼いて塩かけて食べるだけで「うまーい!」って叫ぶオット。
おかげでスーパーで買う椎茸はおいしくなくなってしまったけど・・・ε- ( ̄、 ̄A)


f0204295_13191171.jpg

オットが静岡へ行ったら買ってきてくれるうなぎパイ。
夜のお菓子って言われてるけどもちろんお昼にもいただきます。
お茶にもコーヒーにも合うわね。(*゚v゚*)


f0204295_1330757.jpg

お馴染みの551蓬莱の豚萬です。
皆は大好きだけどカアチャンは最近こーゆーの胸焼けしてダメなのよね。残念・・・
え?年のせいかって?ち、違うわぁ、胃がデリケートなの。ヾ( ̄o ̄;) 多分・・・
[PR]
# by atukochin | 2010-01-16 13:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

しょうが湯

毎日厳しい寒さが続いてますね。

こんな時に家族の誰かが「うう、喉が痛い・・・やばい・・・。」なんて言ったら「これ飲んでさっさと寝なさーい。」と出すのが・・・
f0204295_14581810.jpg

      「 うどんや風一夜薬本舗のしょうが湯 」

以前、私の花粉症がひどい時に妹が鼻炎にも効きそうだからってくれたのがこのしょうが湯でした。
「あぁ、しょうが湯ね、薬局でもらった事あるけどいまいちよね。」と思いつつ飲んでビックリ。w(*゚o゚*)w
その辺で売ってるしょうが湯とは全然違う~!とても濃厚で効く!!って感じ。すごく身体が温まります。
何でも昔は風邪をひいたらうどん屋で熱いうどんを食べてうどん屋で売られてる風邪薬を飲んで治すのがなにわの文化だったとか・・・
ワタシは風邪薬が苦手(眠気がすごくくるから・・・)なんで喉がおかしいって思ったら早目にこれを飲んで治すようにしてます。


別に風邪じゃないけど温まりたいって時には生姜茶。
お湯で割るだけでもおいしいですが紅茶やホット梅酒に生姜茶を入れて飲むのが好きです。

f0204295_15135452.jpg

阪神百貨店地下にあるセゾンファクトリーってお店で買いました。
オシャレなお店でフルーツ酢やジャムなどが売られてて試飲コーナーではいつも足が止まっちゃいます。


自分で生姜をすって紅茶などに入れても飲んでますが何だかいまいちおいしくないんですよね・・・
何でかな。σ( ̄、 ̄=)
[PR]
# by atukochin | 2010-01-14 16:53 | 日常 | Trackback(1) | Comments(10)

バーゲン

今日はミーに「バーゲンに行こう!」と誘われて天王寺まで行って来ました。

&やらミオやら歩きまくりましたがすでにいい物は売れてしまってるのかミーはバーゲン除外品を買ってました。

ワタシもなぜかバーゲンに関係ない、服でもないフランフランのマグカップ・・・家にどんだけあるねんって思いつつ又、買ってしまいました。
f0204295_2125919.jpg


そしてダイエット中なのでお昼は軽めにねって「甘党 まえだ」へ。

軽そうなにゅうめんを頼んだけど餅入り・・・
f0204295_21274620.jpg

しかもここへ来たらクリームアンミツはお決まりなんで・・・
f0204295_21283937.jpg

ちっとも軽くなーい・・・

帰り天王寺駅の広場でスイーツの出店があって「あ、 リクルートおじさん のチーズケーキだ。」とつい口走ってしまいミーに「リクロー や!リクルートて・・・就活中のオジサンかいっ」って突っ込まれてしまいましたわ。(T△T)

で、リクローおじさんじゃなくてアンドリューのエッグタルトを買って帰りました。
どこがダイエット中やねーん。ヾ(ーー )ォィ

f0204295_21393018.jpg

何のバーゲン情報にもならなくてすいません・・・人( ̄ω ̄;)
[PR]
# by atukochin | 2010-01-12 21:52 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

懸賞

野田戎さんへお参りに行ったご利益なのか・・・当たりましたぁー!O(≧▽≦)O
f0204295_1310778.jpg


KIRINの一番搾り  1ケースです。発泡酒でも第3のビールでもなくほんまもんのビールです。(くどい?)

ありがたやぁー(^人^)感謝♪  

昨夜は久しぶりに皆が揃ってお鍋。

「カアチャンがビール当てたからねぇー、飲んでいいよぉー♪」

f0204295_131555100.jpg


あぁ・・・うちは飲兵衛ばっかだったわね・・・すぐなくなるよね・・・(^▽^;)
[PR]
# by atukochin | 2010-01-11 13:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

戎さん

  今日、オットと野田へ買い物に行ったら「野田戎」の提灯が道路沿いに掲げられている。
f0204295_13415538.jpg

  「行ってみようよー。」って車をパーキングに預けて野田神社まで歩いてみました。

  まだ午前中というのに早くも屋台がいっぱい出ていて活気がありそうです。
f0204295_13443147.jpg

  きっと夕方からは大賑わいなんでしょうね。

f0204295_13462777.jpg

  鯛鉾ってのもありました。  カワイイ・・・

f0204295_13532633.jpg

  うちは何の商売もしてませんのでお参りだけしてきました。



昔、1度だけコータローがヨチヨチ歩きだった頃に爺ちゃんと一緒に来たことがあり懐かしく思い出しました。

そういえば爺ちゃんは初孫のコータローを可愛がり(しかし初めての女の子ミーが生まれるとコロッとミーに鞍替えしましたが・・・(笑)そして間に生まれた次男のケータローは見向きもされぬまま・・・(悲))よくあちこちに引き連れてました。
ええ、酔っ払いながら・・・コータローよく無事でしたね・・・σ(^_^;)
[PR]
# by atukochin | 2010-01-09 14:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧