COCOE

今日はJR尼崎駅前にオープンしたショッピングセンター「COCOE」にミーと一緒に行ってきました。

f0204295_19142351.jpg


ファッションのお店が多くユニクロや無印良品なども入ってて映画館もあり隣には阪神百貨店もできたんですよ。

今日はグランドオープンってことでお客さんがいっぱいでした。

f0204295_1919146.jpg

ポンデリングさんもいらっしゃいましたよ。


ミーのお買い物を済ませてランチはイタリアン。

「元祖にんにくや」ってお店で「お二人様お得な5品コース」ってのを頼んでみました。

f0204295_19225570.jpg


大根サラダに唐揚げ、ガーリックトーストに明太子スパゲッティにアイスと豪華です。

どれもすんごくおいしかったんですけど量が多くて食べきれない・・・

しかし隣りの席に座ってらしたワタシより遥かに年上そうなオバサマ2人はこれより多い7品コースをキレイに平らげてらして「ひょえ・・・負けてる・・・いや、ボロ負け・・・」って思いましたわ。

ランチの後はデザートを食べに行く予定がおなかいっぱいで断念。

「STICK SWEETS FACTORY」っていうカフェのスイーツをお土産にしました。阪急のパンも・・・

そして電車に乗って帰らないといけないっつうに隣接してるスーパーで「ティッシュ特売」のチラシに引き寄せられついつい色々と買い物してしまい大荷物で帰りました。

f0204295_19373171.jpg

阪急パン、どれでも100円。食パン100円はお得ね。

f0204295_1938194.jpg

スティックスイーツはどれもめっちゃおいしかった~♪ 

ミーと2人で全部食べてしまったー、きゃー体重計に乗るのがコワイ・・・(>▽<;;
[PR]
# by atukochin | 2009-10-20 19:48 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

寄せ植え

先日、初めて寄せ植えしたけど「なんじゃぁー、これは?!」とオットに不評でした。
f0204295_1545133.jpg
←これね。

確かにパッとしない・・・


でも、もっと色々としたくなって挑戦。ガーデンシクラメンやヴィオラも買ったし・・・


f0204295_1426147.jpg


f0204295_14273178.jpg


f0204295_14285153.jpg


f0204295_1430091.jpg


んん、何かゴチャゴチャしてるだけのような・・・むつかしいですね。また研究しときます・・・( ̄~ ̄;)


昨日、またヴィオラを買いましたがオットに「ヴィオラだけの寄せ植えにしてや!」と言われちゃいました。(チェッ(-ε-))

はいはい、ヴィオラだけにしときますよ。

f0204295_14334439.jpg


f0204295_1434747.jpg


ヴィオラ可憐です。♪


そうそう園芸名人からまた頂いちゃいましたよ。

f0204295_14355213.jpg


かわいい盆栽です。ヽ(〃^・^〃)ノ

今度こそ枯らさないように・・・(*・人・*)
[PR]
# by atukochin | 2009-10-18 14:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

オムライス

昨日はミーがお休みだったので夕飯のメインはお任せしました。

ミーは「オムライス作る!」と宣言。

ワタシは小さい頃よりオムライスが大好き、ちょうどオットも今日は休肝日だし(γーGTPが高いってお医者さまより注意される。もっと言うたってぇー)たまにはお子様メニューもいいよね。

f0204295_16595558.jpg


トロトロ卵の上にデミグラスソースをかけてました。

くどそうだけど中はバターライスなのでしつこくなくまろやかでおいしかったです。


デザートは梅酒ゼリー。

婆ちゃんちの倉庫で10年以上前の梅酒を発見。

古すぎるせいかナゼかラッキョの匂いがして飲みにくい・・・でも捨てるのも・・・

で、梅酒にレモン汁を加えてゼリーにしてみました。

f0204295_1743378.jpg



こんなんで結構、酔って眠くなってしまいました。弱っ・・・
[PR]
# by atukochin | 2009-10-16 17:12 | おいしい | Trackback | Comments(2)

私の中のあなた

f0204295_1733336.jpg

この映画は白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた妹が腎臓提供を拒否できるよう両親を相手に訴訟を起こすところから始まります。

私は天邪鬼ですので難病ものの映画や「感動!」とか「泣けます!」と宣伝する映画はあまり好きではなく観に行きません。

しかし現実に白血病の長女を救うためにドナーにさせる次女を産んだというニュースが以前にあって「そんな事が許されていいの?」と腹立たしく思ったことがありこの映画はどう描くのか知りたくて観に行きました。

臓器移植が美談にされる映画も多い中でこの映画はそうにはならないところが良かったです。

3人の子供達の演技がうまくてまんまと私は号泣です。(涙腺、超弱いワタシ・・・)

ちょっと時間があちこちに飛ぶのには戸惑いましたが満足できる映画でした。

キャメロン・ディアスもスッピンで頭も剃って頑張ってましたよ~。
[PR]
# by atukochin | 2009-10-14 18:00 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

畑日和

この三連休は爽やかでいいお天気でしたね。

畑仕事もはかどりました。

台風でぶっ壊れたハウスはオットがあっと言う間に解体してしまいました。

組み立てるのには半日かかったのにねぇ・・・(ノ△・。)

で、ハウスはゴミと化してしまいましたが支柱だけは倒れてたブロッコリーの支柱として再利用。

f0204295_1918058.jpg


何とかブロッコリーは立ち直ってくれそうです。


大根も随分と大きくなってきました。

f0204295_19203390.jpg


間引きした大根葉は漬物にしてせっせと食べています。

タマネギも間引きしてスッキリ。

f0204295_1922211.jpg


間引きしたタマネギも捨てるのは忍びないとネギ代わりにお汁や味噌汁に入れたり・・・

f0204295_19233748.jpg


洗うのと根っこ取りがメンドウでしたがシャキシャキしておいしかったです。


初めてセロリを植えて大きくなってきたので食べてみましたが・・・

f0204295_19253853.jpg


線維が荒くてちょっと硬かったです。



ツルムラサキやシソも抜いてスッキリして帰ろうーって思ったらよその畑のオッチャンが自分とこで植えておられる菊を手でボキボキと折って(いつも大胆なオッチャンです・・・)「持って帰り~」と下さいました。

f0204295_19314733.jpg


わぉ、こんなにたくさん・・・オッチャン、ありがとぉー(@⌒▽⌒@)ノワーイ
[PR]
# by atukochin | 2009-10-12 19:35 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧