タグ:プリザーブドフラワー ( 8 ) タグの人気記事

ノエル ~フラワードーム~

今日のお花はプリザーブドのコースにしました。



f0204295_16423948.jpg


ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマス?って感じですが・・・(^▽^;)






f0204295_16441415.jpg

ドームに閉じ込めても開けても楽しめます。
ドームにはゴールドラメが施されてるので舞い散る雪のようできれいです。



小さなツリーなので玄関に飾るのにちょうどいいですね。





f0204295_16500718.jpg

教室のあるホールのコキアさんは随分色付いてました。
秋の深まりを感じますね~🍂




[PR]
by atukochin | 2017-11-02 16:51 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

グレースブルー

また今回もプリです。プリが溜まってきて部屋のあちこちに置いてます・・・(^▽^;)




f0204295_15005677.jpg


青が中心なので上品な感じ?
涼しげです。



f0204295_15054330.jpg


ところで本屋さんで「スワッグの作り方」という本を見付けました。
自己流で色々作ってたけどこの本を参考にしてまた作りたいなと思います。




[PR]
by atukochin | 2017-08-26 15:19 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

シュシュ

先日のフラワーアレンジメント教室はプリザーブドにしました。
こう暑いとすぐ生花は枯れちゃうしね・・・(^▽^;)




f0204295_12411867.jpg


「シュシュ」
シュシュってフランス語で「お気に入り」っていう意味なんだそうです。




f0204295_12430042.jpg

こちらは「ジニア」のプリ。
ジニアのプリって初めてですが可愛らしい。


チョコレートワインの色味でちょっと秋っぽい感じですね。
今日も暑いけど朝は風が爽やかで過ごしやすくなりました。




f0204295_12471223.jpg

雲はまだ夏雲ですけどね~(´ω`*)










[PR]
by atukochin | 2017-08-14 12:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

ヴェルデュール

前回のフラワーアレンジメントは暑さのせいか早々と枯れてしまいました。
やっぱ夏はプリですねぇ("^ω^)・・・




f0204295_15343901.jpg


白の薔薇もいいですね。ちょっと夏っぽい?




f0204295_15362903.jpg

この器、オアシスを葉っぱで隠してるのが涼げです。






教室のある区民ホールの花壇も夏仕様でした。



f0204295_15394481.jpg

f0204295_15400260.jpg

これから夏本番。
皆さん、ご自愛くださいね。


[PR]
by atukochin | 2017-07-17 15:42 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

シャンベトル

昨日のフラワーアレンジメント教室ではプリのコースを選びました。




f0204295_21440049.jpg


バラのプリが三輪、可愛らしいです。
ブリキの器もいい感じ。


これから暑くなってくると日持ちしない生花よりプリを選んじゃいたくなりますね。(^▽^;)


[PR]
by atukochin | 2017-06-16 21:47 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

フレグランスパニエ

f0204295_17495732.jpg



先日のフラワーアレンジメント教室はプリザーブドフラワーでした。
バラはプリですがガーベラは石鹸でできているのでルームフレグランスとしても楽しめます。


f0204295_17531740.jpg


「パニエ」ってなに?って思ったらフランス語でバスケット(かご)の事だそうです。
とっても軽いからどこにでも飾れます。

玄関に飾りました。いい香りです~(^^)/





[PR]
by atukochin | 2017-03-27 17:56 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

門松

       今回のフラワーアレンジメント教室はプリザーブドコースにしました。

f0204295_22434197.jpg

  もうお正月の飾りを作るなんてねぇ・・・💦

f0204295_22455295.jpg
  今日はお花屋さんで南天の切り花を買いました。
  この南天の赤い実が好きです。
  お正月用のアレンジメントも再来週にありますがこの南天の枝を活けてるだけでもお正月っぽくなりますね。

  それにしても年末は雑用が多くてなかなか用事が捗りません💦
  風邪気味だし腰もギックリしちゃって恐る恐る用事しています。
  ノロやインフルエンザも流行ってるようですので皆さんも気を付けくださいね~。


[PR]
by atukochin | 2016-12-18 23:06 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

パンプキンアラカルト

急に涼しくなりましたねぇ。
もう10月の半ばなんだから当然なんですが気温差が激しくて身体が付いていけません・・・鼻水ズルズルです。(^▽^;)

さてもうすぐハロウィン。
先日のお花はプリのコースにしましたがハロウィンぽいですね~。

f0204295_11005005.jpg
カボチャの容器に秋っぽいプリを挿してます。


2年前のこの時期にもプリを作りましたがまだあまり色褪せずにいます。

f0204295_11044636.jpg
こっちの方がシックかな?
プリって長持ちしますね。
f0204295_11055267.jpg
玄関がすっかりハロウィン仕様。
「日本人にハロウィン関係ないでー!」とオットは言いますが楽しけりゃいいですよね?(・∀・)



[PR]
by atukochin | 2016-10-11 11:11 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧