タグ:外食 ( 8 ) タグの人気記事

りとも

先日はまた福島に食事しに行ってきましたが今回は福島区でも野田です。



f0204295_16154795.jpg


「りとも」さん。
オープンしてまだ1年の新しくきれいなお店です。




f0204295_16301183.jpg

つきだしですが素敵な器ですね。






f0204295_16173813.jpg

お魚が美味しいのが嬉しい~🐟





f0204295_16183354.jpg


もちろんお寿司も美味しい。



f0204295_16192986.jpg


だし巻き卵の明石焼き風ですって。
上品な味です。




f0204295_16224265.jpg






f0204295_16231418.jpg



お野菜も美味しいけど。




f0204295_16240262.jpg

お肉も美味しいです。
厚切り牛タンの炙り。贅沢~。




f0204295_16252696.jpg

久しぶりにワインも頂きました。
お酒も種類が豊富でしたよ。




f0204295_16263741.jpg

シューマイなんてのもあります。
店に入ってしばらくしたらもう満席になりました。
そりゃ人気出るわね。



f0204295_16291719.jpg




私が1番気に入ったのがトロ鉄火。
細巻きで食べやすくめっちゃ美味しい~(≧▽≦)


お腹いっぱいになって満足して帰りました。
ここは何回でも行きたいな。




f0204295_16340335.jpg

店を出たらまだ外が明るくて見事な夕焼けでした。
なんだか懐かしいような夏の匂いを感じながらしばらく見惚れてました。(*^-^*)












[PR]
by atukochin | 2017-06-26 16:51 | おいしい | Trackback | Comments(2)

丸福コーヒー

先日、阪急百貨店の丸福さんでぎりぎりモーニングに間に合ったのでちょっと早いお昼にしました。




f0204295_14432790.jpg


このサンドイッチのサイズが私にちょうどいい。(*^▽^*)




f0204295_14453307.jpg


これはまた別の日にお茶をしに行ったときの写真ですが。
丸福のプリンはスーパーでも買えるけどお店で食べるとより美味しく感じます。

ご馳走様~(^^♪



[PR]
by atukochin | 2017-06-03 14:48 | おいしい | Trackback | Comments(0)

和酒吟蔵

土曜日にまた新福島のお店へ行ってきました。




f0204295_11010419.jpg


私は日本酒はあまり飲めないんですがお料理に興味深々。




f0204295_11021778.jpg

まずはお任せ三種。



f0204295_11032095.jpg

カニクリームコロッケ。
ソースにはカニ味噌が入ってました。



f0204295_11041451.jpg



セロリのきんぴら。
セロリをきんぴらにするっていう発想がなかった~、今度作ってみよ。





f0204295_11051907.jpg


ポテトサラダ。
ここのお店はお料理がちょっとずつなので二人で行っても色々食べられて嬉しい~♪



f0204295_11064122.jpg



ここのお店ではお一人様一回限りで日本酒の飲み比べもできます。
こうやって飲み比べてみると味の違いがよーくわかります。
私は「磯自慢」が1番美味しかったな。



f0204295_11091323.jpg


氷頭の酢の物って初めて食べました。
美味しいです。


f0204295_11101524.jpg


エビのしんじょう揚げ。




f0204295_11114567.jpg



カツオのお刺身ってなかなかないですよね。




f0204295_11124654.jpg


鯛の出汁で作った卵焼き。
これは最高でした。



f0204295_11140160.jpg


最後は茶そばです。



両隣にカップルがいましたがどちらもゆっくり飲みながらお喋りしていてあまりお料理には手を付けない感じだったのでひたすら食べてる私達はちょっと恥ずかしかったかしら💦



f0204295_11192092.jpg




「福島野田の101件」という本を買ったのでこれを参考にまた美味しいお店を探したいと思ってます~(^^)/








[PR]
by atukochin | 2017-05-29 11:23 | おいしい | Trackback | Comments(2)

こうじや

昨夜は結婚記念日で外食しようと言う事になり福島に美味しいお店を探しに行きました。
東西線の新福島駅や環状線の福島駅辺りはたくさんの飲食店がありどこも美味しそうで迷いましたがちょっとオシャレな感じの居酒屋さんに入ってみました。


f0204295_08325912.jpg

「こうじや」さん。




f0204295_08331590.jpg

お酒の種類がたくさんあって嬉しい~♪
久しぶりにスクリュードライバーなんて飲んじゃいましたよ。



f0204295_08402265.jpg


f0204295_08404679.jpg

お魚も色々あって嬉しい!
このマグロはめっちゃ美味しくてご飯がちょっと欲しくなりました。




f0204295_08420371.jpg


f0204295_08425746.jpg

盛りつけもオシャレです。



f0204295_08434944.jpg



フワフワの卵焼き。


f0204295_08443316.jpg

日本酒は苦手なんですがオットの注文した「富久長」っていうお酒がすごく美味しくてひと口味見して「え?これ日本酒?」って何口も飲んじゃった(^▽^;)
日本酒は美味しいからって調子に乗って飲んでエライ目に遭ったことがあるので自分はまたカクテルにしときました。

お酒もお食事にも満足して帰りました。
また美味しいお店を探しに行きたいです、福島っていいなぁ~❤










[PR]
by atukochin | 2017-04-30 08:53 | おいしい | Trackback | Comments(0)

中山さん

先日、久しぶりに中山寺にお参りに行ってきました。



f0204295_16162126.jpg



この日は雨でしたが戌の日だったのでたくさんの方が訪れていました。
うちも二人目の孫ちゃんが生まれる予定なので安産祈願してきました。



お参りの後、おいしいお蕎麦屋さんがあるというので寄ってきました。




f0204295_16194028.jpg

「そば処 いっ時あん」さん、お店の佇まいもいい感じ。



f0204295_16214520.jpg

お店の中も落ち着いた雰囲気。




f0204295_16240513.jpg

テーブルに着いたら桜が植わっているお庭も見えてステキ。



f0204295_16255008.jpg



私はたぬきそば。
雨でちょっと肌寒かったので温かいかけ蕎麦が食べたかったんです。




f0204295_16344223.jpg


息子の頼んだ大穴子の天ぷらのセットはボリュームありましたね~。
「蕎麦の実おこわ」も付いてきましたよ。


優しい味のお出汁でおいしかったです。
ご馳走様でした~。









[PR]
by atukochin | 2017-04-21 16:41 | おいしい | Trackback | Comments(0)

つま美

今日ついに私は還暦を迎えてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
まさか自分がそんな年齢になるとはビックリですがそんなこんなで昨夜は子供たちが新福島のお寿司屋さんに招待してくれました。


f0204295_17413045.jpg

コースで頼んでくれてたようです。



f0204295_17414915.jpg



f0204295_17465790.jpg
このタコ、めっちゃ柔らかくておいしかったです。





f0204295_17425784.jpg


どれも美味しいけどもちろんお寿司も美味しい~(*^▽^*)




f0204295_17432206.jpg

御飯が少な目なのがいいですね~。



f0204295_17440347.jpg
この真ん中のトロが最高に美味しかったです。



f0204295_17453450.jpg
お寿司屋さんの卵焼きって大好き。



f0204295_17460032.jpg



f0204295_17473600.jpg

もうお腹いっぱいです~💦


「つま美」さん、ご馳走さまでした。



f0204295_17501083.jpg



プレゼントも皆から貰いました。
今時、赤いチャンチャコもどうかってんで(絶対いらんよぉ~)赤い靴下を添えて頂きました。



f0204295_17503308.jpg



お祝いなどに遣われるという縁起の良いお菓子「金覆輪」というお菓子も頂きましたよ。
中に大粒の栗が入っています。


無事にこの年まで生きてこられた事、産んでくれた両親や祝ってくれた家族や友人、皆に感謝です。
明日からもまた頑張ります~(^^)/



[PR]
by atukochin | 2017-04-03 18:02 | おいしい | Trackback | Comments(0)

新福島

先日、久々に新福島の居酒屋さんへ行ってきました。


f0204295_20022789.jpg

鰻巻き大好き。


f0204295_20043139.jpg



f0204295_20055160.jpg


f0204295_20081710.jpg



美味しいんだけど前とメニューも変わりボリュームも全然違うし何より接客が良くなくて居心地が悪い・・・💦
と言う事で早々と店を出てしまいました。


「もう帰ろうか。」とオットは言いますが物足りなさそうなのでその辺をウロウロしていて焼き肉屋さんを見付けました。


f0204295_20103184.jpg



さっきの店とは打って変わってめちゃくちゃ愛想いい店主さんでテンション高く声もでかいけど飲食店はこれくらい元気でないとね。

近江牛の焼き肉屋さんなのでちょっとお高かったけど七輪で焼いて食べるなんて初めてだったしお肉もとっても美味しかったです。



f0204295_20160441.jpg



久々にポルチーニのパンも買えたし満足して帰りました。

美味しそうな居酒屋さんを見付けたので次はそこに行ってみます。
福島はたくさんお店があっていいな~(^O^)






[PR]
by atukochin | 2017-03-15 20:24 | おいしい | Trackback | Comments(0)

玄米カフェ

先日、久しぶりに玄三庵に行ってきました。


f0204295_21334097.jpg

珍しく丼にしちゃいました。
でも野菜がたっぷりです。
甘辛い鶏肉がとっても美味しかった~(*´▽`*)

小さな青汁と豆乳プリン、そしてコーヒーもいただいてお腹いっぱい!
しかしお隣の席の女性が「大盛りで。」と頼んでいたカレーも美味しそうでちょっと気になりました。(^▽^;)





[PR]
by atukochin | 2017-02-09 21:43 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧