タグ:自然 ( 6 ) タグの人気記事

満月

今夜は満月ですよ~。

f0204295_20590691.jpg

まん丸です~。


f0204295_20593828.jpg

ベランダの方に目をやるとずーっといるので見守られてるような気分?

きれいですよ。外を覗いてみてくださいね~(^^)/




[PR]
by atukochin | 2017-08-08 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ストロベリームーン

今日は満月。


f0204295_19310263.jpg



今日のお月様は「ストロベリームーン」って言うそうなんです。



f0204295_19320339.jpg

ちょっと赤味がかってると聞いてたんですがそれほどでもない??

「ストロベリームーン」アメリカではイチゴの収穫時期なのでそう呼ばれるんだとか。
とりあえず美しいのでちょっと夜空を見てくださいね~🌑



[PR]
by atukochin | 2017-06-09 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

満月

今日も寒い一日でしたね。
お風呂からあがってふとベランダに目をやるとお月様が出ていました。

         
f0204295_21055545.jpg


美しい満月が出ていますよ~(^^)/





[PR]
by atukochin | 2017-02-11 21:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

高雄・嵐山

昨日は今年最後のお墓参りに京都まで行きましたが帰りに高雄パークウエイを通り嵐山に寄ってみました。

f0204295_11434078.jpg

紅葉にはちょっと遅かったようですがまだまだ残ってる所もあります。

f0204295_11452537.jpg




f0204295_11464346.jpg
先週辺りならもっときれいだったんでしょうね。

f0204295_11503359.jpg
何か所か絶景ポイントがあるんですが下を見ると足が竦みます💦
京都でもここは人が全然いなくて静かでした。


次はとんでもなく人混みの嵐山・・・(^▽^;)
f0204295_11531547.jpg


天龍寺に車を停めて宝厳院の庭園を観てきました。



f0204295_11580922.jpg
ここもモミジがだいぶ散ってますがまだ十分楽しめました。


f0204295_11590864.jpg
ここの苔がとっても美しくて苔を撮ってらっしゃる観光客の方も多かったです。

f0204295_12001292.jpg
ついナデナデしてしまう・・・ヾ(・ω・*)


f0204295_12021171.jpg
ステキなお庭でした。


嵐山の景色も撮りたかったんですがなんせすごい人で・・・


f0204295_12065080.jpg
逆光だし・・・早々と諦めました。


f0204295_12083907.jpg
とりあえず良いお天気に恵まれ最後の紅葉を観られて良かったです。

さぁ、12月に入ってしまったから遊んでばかりいないで掃除や片付けもしていかなきゃね。(=゚ω゚)ノ





[PR]
by atukochin | 2016-12-04 12:13 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

昨日はスーパームーンを見るのを楽しみにしていたんですがあいにくの雨・・・😞

でも今夜のお月様もまだ大きかったですよ~。

f0204295_19565899.jpg

ズームで撮ると・・・

f0204295_19580947.jpg

おお、きれいですね~。
次のスーパームーンは2034年だそうで・・・生きてるかな?(^▽^;)


[PR]
by atukochin | 2016-11-15 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋の空

先週、金木犀の香りが漂い始めたなぁと思ったのにもう終わりのようです。
季節の移り変わりが早いですね~。
それにしてもこの季節、空が美しくて自転車に乗りながらも見惚れて危ない危ない💦

f0204295_22392073.jpg
面白い形ですねぇ。

f0204295_22423797.jpg

f0204295_22384662.jpg
f0204295_22405443.jpg
夕暮れも美しい~🌇

でも先日の伊根の空には負けます。
f0204295_22433911.jpg

やっぱり空気がいいからかな?

今夜から冷え込むそうなので体調管理に気を付けてくださいね。


[PR]
by atukochin | 2016-10-27 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧