タグ:買い物 ( 18 ) タグの人気記事

コストコ

今日は久しぶりに次男夫婦にコストコへ連れていってもらいました。
平日なのに停められる所を探さないといけないほど駐車場は車がいっぱい💦

もちろん店内も大賑わいです。


f0204295_17254831.jpg



「そんなでかいポテチ食べたら太るよっ」などと言いながらカートはすぐに満タン。
買いますなぁ。





f0204295_17180060.jpg


プルコギを買ってあちこちに分けたけどそれでも量が多くて冷凍しました。





f0204295_17191125.jpg



サーモンも分けました。
これも冷凍できるから便利ですね。




f0204295_17271008.jpg



後はいつものお掃除用シートとブリタのカートリッジ。
チーズのり巻き(これも「多いわぁ」と言ったら分けて~と言われたんで買いました)と味噌汁。



f0204295_17310259.jpg

帰って皆でお昼御飯用にと買った海鮮バラ寿司。
先ほどのフリーズドライのお味噌汁と一緒に頂いたんですが美味しかった~(*^▽^*)

また連れてってほしいな~。






[PR]
by atukochin | 2017-11-16 17:36 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

キャリーバッグ

今日も雨ですね~☂




f0204295_10572164.jpg



今朝も洗濯ものを抱えてマンションの下にあるコインランドリーに行ってきました。
いつも洗濯物を運ぶのに大きなごみ袋に入れたり洗濯籠に入れたりしていましたが持ち辛いし重い・・・と困っていました。



ある日、娘がIKEAに行くけど何かいるもんある~?とLINEが来たので大小2種類のキャリーバッグをお願いしました。
大きい方はあのブルーのでっかいバッグを想像してたんですが今はオシャレなんも販売されてるようでそっちを買ってきてもらいました。
 


f0204295_11022545.jpg


かなりでっかい!
大量の洗濯物も楽々入ります。
取っ手も普通に持てるのと肩にも掛けられるのと両方付いてるのでとても運びやすくて楽チンです。
洗濯物も見えにくいしこれでコインランドリー通いも苦になりません。


丈夫だしお手入れも簡単そう。
しかもお安い!
畑グッズを運ぶ時とか色んなシーンで役立ちそうでめっちゃ気に入ってます~(*^▽^*)












[PR]
by atukochin | 2017-10-29 11:15 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

無印週間 追加で買った物

無印で買い忘れたものを買ってきました。
無印週間も今日までですね~。



f0204295_15203380.jpg



スリッパは色んなタイプがあってしばし悩みましたがこちらで・・・
クッション性が良くて履き心地いいです("´∀`)bグッ!

後、座布団カバーです。




f0204295_15232804.jpg



これからお芋さんの季節ですよね。
すぐになくなっちゃうからまとめ買いです~(* ´艸`)



[PR]
by atukochin | 2017-10-10 15:30 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

無印良品週間

無印良品週間が始まりましたね。

インテリアフレグランスオイルがもうなかったので待ちかねてました。


f0204295_21453011.jpg


今回は無印のパジャマも欲しかったんです。
すごく肌触りが良さそう~(*´▽`*)

前に掛け布団カバーも買ったんですが気持ち良くてお布団に入るのが楽しみなんです。


しかし今回、スリッパも買っとこうと思ってたのに忘れてた・・・
期間内に買いに行かなくちゃ(;^ω^)


[PR]
by atukochin | 2017-10-02 21:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

キッチングッズ

最近、買った便利なキッチングッズです。



f0204295_15512754.jpg


テンプラ鍋を色々さがしていましたが生協でいいのがありました。
蓋つきだから便利だし深いので油の跳ねもあまり気になりません。



f0204295_15590842.jpg

そして揚げ物の具材を一気にすくえる網。
唐揚げに重宝します。



f0204295_16004520.jpg

これからお鍋のシーズンに出番が多そうな木製のお玉です。
穴あきの方はお豆腐などを崩さずにすくえます。
木の感触が優しくて好きです。



f0204295_16051275.jpg

木にも弱いけど籠にも弱い(^^;
わぁ、可愛いと衝動買いしてしまった籠です。
パンなどを入れてます。



f0204295_16063720.jpg

雑誌でおススメだったグローバルのナイフ。
ペティーナイフですがこれで何でも間に合います。
持ちやすくて切れ味もいいですよ~(^^)/








[PR]
by atukochin | 2017-09-09 16:12 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ハンズメッセ

今日から始まった東急ハンズのバーゲン。
朝から行ったけどもうすでにたくさんのお客さんが来られてて賑わっていました。
衝動買いしないようお目当ての商品だけ探すようにしましたが誘惑多し・・・(^▽^;)



f0204295_14510177.jpg




タニタのお料理はかり。





f0204295_14533430.jpg


洗面台やキッチンのシンクをコーティングしてくれるという優れもの。
3年間もツヤピカでいられるなんて!
早く試してみたい~




f0204295_14575057.jpg

後は100円のミニレターセットなど。




f0204295_14590030.jpg

ウタマロのサンプルを貰いました。ラッキー🎵

調理グッズなどそそられる物が色々ありましたが何とか誘惑に打ち勝ってこれらだけでお買い物を終える事ができました。(^^)/







[PR]
by atukochin | 2017-08-25 15:04 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

電動自転車

上半期に買って良かったもの!
ブログテーマの記事です。

電動自転車は前から気になっていたもののこんなのに乗ってたらますます脚の筋力落ちるやんと思ってました。
しかしこれから孫ちゃんを自転車に乗せて走らないといけなくなる、随分重たくなってきた孫ちゃんを乗せるのは自信がないぞ~💦
そこで試しに嫁ちゃんの電動自転車に乗らせてもらったらめっちゃ楽~(*´▽`*)




f0204295_17585504.jpg



で、買っちゃいました。
近所の自転車屋さんに見に行ってブリジストン製のものを購入しました。
自転車屋さんお兄さんは事細かに説明してくれ後のケアもしてくれるので私はこういうお店で買うのが好きですね。
前の自転車もここで購入しましたがお世話になってます。
前の自転車にもこれからも乗りますよ。


今日は坂やら橋やら超えないといけない隣町まで行ってきましたがいつもゼイゼイ言うのにこの自転車だとスイスイで楽ちんでした。
これからちょっと自転車で遠出できるよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


[PR]
by atukochin | 2017-08-22 18:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

お買い物

上半期に買って良かったもの!

今年も猛暑のようですね~💦
先日はトイレ用に小さなファンを買いましたがお役に立ってるので洗面所やエアコンのない部屋での作業にもう一つ欲しくなりました。



f0204295_18091942.jpg


軽くてどこにでも持ち運べます。
ちょっと風があるだけで随分違いますよね~。




そして先日、アンティークショップで買ったモノ2つ。

f0204295_18112494.jpg

籠が好き。
お菓子やおつまみをプラのカゴに入れてましたがこちらの籐の籠に替えました。




f0204295_18115708.jpg

枝モノを活けるときにちょっとしっかりした花瓶が欲しいと思ってたので買いました。
どこの国のかな?
これなら枝モノでも大きなドライでも合いそうです。





こちらはキッチングッズ。


f0204295_18541033.jpg

平たいザルを探してました。



f0204295_18552576.jpg

これだと深いものより乾きが早いです。




f0204295_18573434.jpg

白雪ふきん。
やっぱりふきんは白がいいですね。
これは洗っても乾きも早そうだし丈夫です。






f0204295_18590796.jpg


無印のタオル。
薄くて長めのタオルなので首に巻いてもいいし色々使えます。

無印は前回のセールで買い忘れたものがあるからまた10%OFFセールしてほしいな。(^▽^;)



[PR]
by atukochin | 2017-07-05 19:06 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ボタニカルアート

うちのご近所に出来たオシャレなアンティークのお店。


f0204295_17301612.jpg



そこのお店でミーがちょっと遅れたけど「母の日に・・・」と欲しかった絵を買ってくれました。



f0204295_17321553.jpg

ボタニカルアートです。
リビングに飾って「やっぱいいわぁ~♡」と毎日眺めています。





f0204295_17334998.jpg



そして自分で買おうと思ってたクチポールのスプーンも一緒に買ってくれました。
可愛い~です。
スプーンだけでいいと思ってたけど揃えたくなってしまった(^▽^;)
ちょっとずつ集めよっかな。









[PR]
by atukochin | 2017-06-05 17:39 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

夏のお買い物

明日から6月に入りますがすでに夏のような暑さですね。
今日は慌ててエアコンの掃除をしました。


さて先日、ダブルディで可愛い扇風機を見付けました。



f0204295_15334702.jpg


我が家のトイレには窓がないから真夏はめっちゃ暑い!
これなら小さくて電池でもOKなのでトイレでもどこでも置けて便利~。




f0204295_15371546.jpg


東急ハンズで買ったミニバッグ。
もうポケットの付いた上着をあまり着なくなるのでちょっとそこまで行くだけの時に便利です。
小銭入れや鍵、スマホなどが入ります。



f0204295_15391490.jpg

裏側はこんな感じでスマホが入れられてそのまま操作もできちゃいます。
畑でも使ってます。



f0204295_15421543.jpg

無印のひとくちゼリーとルイボスティー。
このみかんのゼリーが好きなんです。
果汁100%で美味しい~)^o^(

最近は麦茶よりこのルイボスティーが気に入って飲んでます。
ホットでもアイスでも美味しいです。
これから熱中症の季節だからマメに水分補給しなくちゃですね。




[PR]
by atukochin | 2017-05-31 15:47 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧