人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

スナックエンドウがたくさん採れました。o(*^▽^*)o~♪

収穫_f0204295_1633994.jpg


さて、今日は何に使いましょう?

今日は天気も良く、暑くも寒くもなく畑日和でした。

蝶々も優雅にヒラヒラと・・・

収穫_f0204295_16631.jpg


ちょ、ちょっとー、うちの葉っぱたちに卵を産まないでね!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

畑をしてても虫には悲鳴を上げるワタシです・・・
Commented by torajimi at 2009-04-23 22:52
うおー!おいしそう!!
ちかくだったら(呼ばれてもないのに)おすそわけを頂きに参上するのにっ!!
ちなみにトラコさんはトマトが大好きです。
下の「トマトハウス」はトラコさんにとってよだれもんの名前です…じゅるっ。
Commented by manmamiia at 2009-04-24 00:22
ちょっとぐらい、虫さんたちにもお裾分けしなさいよー。
家なんてね、2年前にそこそこ大きくなった山椒の葉っぱにモンシロチョウかアゲハの幼虫(緑色で脇に点々ある可愛いやつ)がついてさ。

見守ってたら全部食っていきやがった(ToT)

雑草もそこそこあるとそこに虫が分散するそうな・・(テレビで無農薬の方法でやってた)
うーん、お野菜もあり難く頂かなくっちゃなぁ。
Commented by atukochin at 2009-04-24 13:54
torajimiさん!
ほんとにお近くだったら押し付けに、いえおすそ分けに行きますのに!
うちはいつも欲深くて作り過ぎてどこのおうちにおすそ分けしていいか悩むのです。お野菜の好きなトラコさん、ますますステキだわぁ~。
Commented by atukochin at 2009-04-24 14:00
manmamiiaさん、ちょっとくらいならいいんですけどね、葉っぱにビッシリ卵ついてたらもうそこで悲鳴です・・・
枝豆もカメムシがびっしりついて栄養分全部吸い取ってました。恐ろしくて近づくこともできないお嬢さん育ちの(え?)ワタシは二度と枝豆は作らないようオットに懇願したほどです。ヤツらはちょっとくらいじゃ済まないんですよぅー。(泣)
by atukochin | 2009-04-22 16:09 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin