人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のスタミナ野菜

夏のスタミナ野菜_f0204295_17263230.jpg


オクラが出来てきました。

ニガウリももう何本か収穫しています。(20年前はこんなモン食べられるワケがない!って思ったが今では好物に・・・)

1番下の写真は「ツルムラサキ」です。

去年からモロヘイヤに代わって夏の葉野菜として重宝してます。

ちょっとアクがあってホウレン草のような味ですがカルシュウムはホウレン草の3倍あるとか・・・

虫もつかないし勝手にドンドン大きくなって手もかかりません。濃い緑色で分厚い葉っぱなので見ただけでもすごく身体に効きそうって感じです。

夏のスタミナ野菜_f0204295_17331932.jpg


これはオクラの花です。

いつも「キレイ~」って見惚れちゃうんですよね。(゚・゚* ホレボレ
by atukochin | 2009-07-16 17:40 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin