人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるむらさき

夏の貴重な葉野菜つるむらさきには「あか」と「みどり」の2種類あります。

つるむらさき_f0204295_20163787.jpg


こちらは「あか」のつるむらさきで葉は小さめで実がいっぱいついています。

この紫の実に触ってしまったら手が紫に染まりなかなか落ちません。実も食べられるのかな?って思ったけど無理のようです。(何でも食べる気か?)

つるむらさき_f0204295_19432475.jpg


こちらは「みどり」のつるむらさき。

葉が大きくて収穫がこっちの方が楽です。葉もこっちの方が分厚くて栄養ありそう?

これから夏の疲れが出てきます。このつるむらさき、暑さにもめげず虫も寄せ付けずどんどん繁殖してて食べたら効きそうですよー。

最近はスーパーでもよく出回ってますのでこの栄養豊富なつるむらさき、お試しあれ。
by atukochin | 2009-08-30 20:17 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin