人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガン検診

先々週に子宮ガン検診に行ったので、その結果を聞きに病院へ行ってきました。

40過ぎたら子宮頸ガンだけではダメというので体ガン検査もしてイタイ目にあいました。(検査よか検査料が痛かったのよ・・・市の補助が受けられるのは子宮頸ガンだけなので・・・)

結果は子宮頸ガンは異常なし。

体ガンはちょいと怪しい・・・ってことで3ヶ月後に再検査だそうです。

うちは由緒正しいガン家系。(ワタシもオットも・・・)

だからガンと言われても「なんでワタシがぁ!?」なんて事は思わないですけど痛いとか苦しい目にあうのはイヤなんで(誰でもイヤヤっつうねん・・・)何でも早目に対処できたらと思って検査を受けてます。

若い世代にも子宮ガンが多くなってるので娘にも検査を受けるのを勧めました。

嫌がるかなって思いましたが意外と「友達からも一緒に検査に行こうって誘われてててん。」との事。

ガン以外の病気も見つかるかもしれないし皆さんも検査受けてくださいね~(と言いつつ胃カメラはコワイから絶対イヤ、腸カメラも2度とイヤって思ってるダメなワタシです・・・m(_ _"m))

帰りに久しぶりに花を買いました。

ガン検診_f0204295_17452492.jpg


これがたったの300円・・・あ、いかん、安いモン自慢の大阪オバチャン体質が・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`
Commented by manmamiia at 2009-09-01 19:59
ワシは、2週間後に乳癌検診マンモちゃん(ToT)

子宮ガン検診は、一生受けなくて良いのだ!わははははっ!!ヽ(^。^)ノ
Commented by atukochin at 2009-09-01 22:10
>むーたん

そうねー、もう子宮の心配はしなくていいからいいなー。

ワタシは10月にマンモちゃんなのだー、最近、ちぃと胸が痛いからマンモちゃんやるともっと痛いだろうなぁってすでに憂鬱なのだー。(TmT)
Commented by torajimi at 2009-09-06 22:34
ありゃ。ちょっと御心配ですね。
でも再検査になると検査料は保険がききますよね?(どこの心配…)
再検査でクリアな結果が出る事を祈っておりますです!
Commented by atukochin at 2009-09-07 18:51
>torajimiさん

ありがとうございますー。
結果によっちゃ子宮内をきれいにしなきゃいけないとかで第1子を出産後に1度、経験済みなんですが拷問のような痛さだったんで今から怯えております・・・ほんと痛いのはイヤですよね・・・(泣)
by atukochin | 2009-09-01 17:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin